Mステ

そういえば
昨日MステにEX●LE出てましたね
なんかちゃんと上手く出来てました
うんうんそうです。これくらいやってくれないと。
良かった良かった
で、そのあと歌った椎名兄妹のお歌が……かなり良かったので、
欲しいです。あれ是非買いたい。買います、いや、レンタルかな。
まあ昨日のMステではあまり息があっておらず個性がぶつかり合って
ちょっと不協和音なとこもあったのですが
CDには、あれの上手く歌えた完璧バージョンが入れられるはずなのでモーマンタイです。
とりあえずアイポッドい入れるのの決定ですあれっ。かわゆっ。
兄と一緒のとこ見ると昨日初めて椎名林檎がかわいく見えました。
いつもなんか印象怖って感じだったんですけど昨日はなんか大変かわゆらしかったです。
ていうか始終ハモりまくりの兄凄い。
兄パートマスターしたらかなり尊敬な目で見られそうな予感です。

で、ちょっとあれれーと思ったのが平井堅さん。
なんか最後の方声伸ばしたあとにしゃっくりっぽい変な音が数度入っていました。
体調悪かったのかな。
いつも完璧パーペキパーフェクトなのに、あれれ、どうしたんですかって思いました。
あれはなんだったのだろう。
でも凄いハートこめて熱い歌い方されていたんで、ちょっと心揺さぶられましたね。
女性の心情を赤裸々に歌っていらっしゃいました。
ちなみに彼は『愛の流刑地』の主題歌エレジーを歌われていたのですが
私は「汚して」を「よごして」と読むより「けがして」と読む方が好きです。

そして『愛ルケ』は観に行きません。
お肌にハリや色艶のない爽やか度皆無な中年の恋愛模様なんて全く興味ありません。
トヨエツ老けすぎです。
硫黄島からの手紙は観なきゃ、と思いつつ昨日観る予定だったのにやめました。
だって……また大画面で焼け爛れた皮膚やら病魔に侵され凄いことになってる皮膚やら
身体の切断面やら変な方向に曲がった身体とか見せられたら怖くて眠れなくなること必至です。
そう考えるとどうしても観る気にはなれませんでした。
代わりに『エラゴン』観てきました。
グロいの苦手なんだもん。ああ、でも観るべきな気がする。
でもグロいの観るのは嫌です。
大体ちやの通っていた小学校が悪いのですよ
小3の感受性豊かなお子様だった私に立て続けに戦争映画2本を体育館の大画面で見せ、
視聴覚室でビデオ『ホタルの墓』及び『はだしのゲン』を見せたのです。
そしてトドメにその時期家族旅行で行った広島原爆ドームです。
ちやはそんなとこに連れてゆかれるなんて聞いてませんでした。
楽しい旅行が台無しでした。
ふざけるなと言いたい。
ちやはあれからはっきりいって高校あがるまで夜眠るのもお風呂入るのもお手洗い行くのも
凄い凄い凄い怖かったんだから。
目を閉じれば見せられたグロ映像が目に浮かぶ現象がずっと続いてたんだから。
しかも中学の修学旅行で長崎原爆ドームに行かされるしー。
世界史の授業では当時の戦時記録の映像見させられるしー。
酷い酷い酷すぎる。

……やっぱり嫌です。ごめんなさいっ。ちやは、ちやは硫黄島からの手紙鑑賞出来ませんっ。
拒否です拒否拒否っ!
でも観るべきな気がするっていうか……いや忘れるな私。
そんな思いで観に行った戦場のピアニスト観てからの一週間を。
案の定お風呂行くのも一人で眠るのも怖かったでしょうが。
ぴしぴしっと時間決めて眠って起きて勉強とかの計画もそのせいで総崩れになったでしょう。
やめとけ私。絶対後悔するからっ!

追記
平井さん風邪だったんですね
なるほどだからか
そういえば歌う前もなんか様子変だったもんね
あれは鼻をすすっていたのか
なるほどなるほど
ていか鼻水ずるずるの状態でどうしてあんな素敵な歌声出せるのだ。
多分平井堅あいつ人間じゃない