ガンパレードマーチ

最近ーGPMを再プレイしています
久々にやるとやっぱり楽しいです。
これで、9周目くらいでしょうか
どうも5周目滝川をPCにして『気に入らない奴は全員ブッ殺しプレイ』やってから、
Sランクがとれなくなっちゃってて困ります。あはは。
ヨーコさんをどうしても我慢できずにスカウト送りにして消しちゃうからです。
だって、ちょっと目を離した隙にくるす先輩に色目使っているんだもの。
あれはちょっと我慢ならないところです。
まあ、全員ブッ殺しプレイといいながら、滝川、遠坂、、瀬戸口、なっちゃん、加藤祭は
ころすの無理なんですけどね。絶対ダメ。
最低ランクを狙おうと何度挑戦してもどうしても情が沸いてきて、ダメ。
なっちゃんにいたっては喧嘩をふっかけることさえ出来ない。
だって、なっちゃんを殴るだなんて、なっちゃんを蹴るだなんて、そんなの、そんなこと……!
出来るわけがありません。そんな酷い事。
とりあえず今回やるのはPC茜大介(選択二回目)で仲人プレイです。
それに平行する形でいつも通りブッ殺しプレイもやります。
流れにまかせて生徒数をとにかく減らします。
最後に残るのは6人くらいにするのが目標です。
東原ののみを消すのが意外と難しいんですよねぇ。部署移動させるの難しいわ
栄養失調でなかなか倒れてくれないわののみんはなかなか丈夫な奴です。
ストーカーターゲットは滝川です。
茜大介自身をPCにすると茜をストーキング出来ないのが玉にキズですね。
まーとりあえず適当に頑張ろう。おー!

ちなみにGPMで一番好きな男キャラは茜大介で一番好きな女の子キャラは新井木です。

ガンパレプレイ記録◆
一周目:攻略サイト等見ずに普通にプレイ。スキュラを倒しすぎて後半戦闘無し。無難にAランククリア。
二周目:PCキャラに舞を選択。攻略サイトを見て勲章ほぼ全コンプ。Sランククリアを達成する。
三周目:PCキャラに瀬戸口を選択。
    来瀬戸に萌えに萌えたぎっていた時期なので瀬戸口と来栖と事あるごとに共に行動させる。
    一日一回は来瀬戸でえっちな雰囲気を発生させてはにやにやして、
    とにかく2人のいちゃいちゃ場面をみる事だけを目的にプレイする。
    が、ある時ヨーコ小杉とエッチな雰囲気作り出している来栖を目撃。
    かっときたので、瀬戸口とヨーコ小杉と恋人関係にさせてヨーコを来栖から引き離してから
    ヨーコに喧嘩をふっかけ悪い噂を流す。その後別れを切りだすも拒否されたので
    彼女をスカウト送りにし戦死させる。
    そして、ヨーコが死し後、哀しそうな顔している来栖をみて、また苛々する。
    ささくれだった気持ちのままこの後すぐにVS狩谷戦が始まり、三周目が終了する。
四周目:やっと既存キャラ以外のキャラをPCに選ぶ方法を知ったので茜をPCに選択。
    したことは主に滝川のストーキングと、加藤と遠坂のCP成立を目指す仲人プレイ。
    黒速水の存在に新鮮な驚きを感じたりして世界観を改めて楽しむ。
    今回はちゃんとSランククリアしようという目標があったのでヨーコを消したい気持ちを
    一生懸命押さえ込んでプレイした。結果、Sランククリア。しかしとてもストレスがたまった。
五周目:一~四プレイでたまりにたまったストレスを発散させた周。
    PCキャラは滝川。役職は整備主任。
    目指したのは最低ランククリア。ストーカー対象は茜大介。
    争奪戦を起こすことでむかついたあの娘を! 好きな男キャラを奪い取っていくあの子を!
    容赦なく消していこうと胸に決意しプレイする。
    が、プレイをしていく内に愛着がぶりかえしてきて、やっぱり好きぃぃぃとなり、ころせない
    キャラが多数出てくる。
    結局、ヨーコ小杉・壬生屋・速水・来栖・岩田・中村・新井木・田辺・田代しか消せなかった。
    そしてののみを消すことの難しさをこのプレイで知った。
    環境悪化させれば消せるが自分もその状況下ではかなり辛く追い込まれる為あまりしたくないし
    士魂号に乗せたりスカウトにしようとしても全く技能が移って行かなかったりで無理だった。
    エンディングは今までになかった結末でなかなか面白いものだった。
    多分一番プレイしていて楽しかった周だと思う。
六周目:ラスボスでプレイしたらどうなるのか知りたい!ということで、狩谷をPCに選択。
    階段を登れない為、僕を運んでとNPCに頼み込む特別会話でがんがんコマンドゲットしていくなっちゃん
    何このPC凄い楽ぅぅぅぅ!と、感激する。ストーカーは速水に対して働いた。 
    この周で初めて、以前からやりたくてたまらなかった選択「石津萌を虫けらでも見るような
    目でみる」を選択する。萌ちゃんに対し酷い選択ばかりする。
    結果、萌ちゃんが狩谷の姿を見るだけで逃げ去るまでになる。
    調子に乗って彼女をスカウト送りにしたところで我慢の糸がきれて前周プレイに引き続き
    どんどんNPCキャラを血祭りにあげていってしまう。
    ラスボスだけあって、最終戦前のNPCの言動が変わったり最終戦そのものの内容が変わったりで
    なかなかに興味深く面白くはあったプレイ。
七周目:前周でプレイヤーは萌ちゃんに対して酷いことしたよねということで萌ちゃんをPCに選択。
    ひたすら舞をストーキングする。
    密会技能が付いていると強気になって、ほぼ全てのキャラと好感度MAX状態となる。
    結果、誰にも自分愛されていないんじゃと思うようになる。
    なぜなら萌ちゃんに愛を語ったそのすぐ後で
    遠坂はまつりんのお弁当を食べ
    瀬戸口はののみにでれ
    速水は安定の舞厨で
    滝川は安定の来栖厨だったからだ。
    狩谷にいたっては何故か速水厨になっていた。(お昼休みになると速水の元へ全速力で車椅子を
    こいで向かう狩谷をこのプレイで何回も目撃した)
    結果、いわっちと中村が好きなった。

    又、PCが萌であるにもかかわらず原&森の萌いじめイベントが発生するのだが、PCが萌なので
    いや、全くいじめられてなんておらんし……むしろ一緒にいつもご飯食べて訓練しているしで
    原&森の印象がものすごく良くなったプレイでもあった。
    あとまつりんの優しさに凄く心があったかくなったプレイ。
    でも、ヨーコ小杉をスカウト送りにする誘惑には勝てなかった。
    結局この行為のせいでまたSランククリアを逃してしまう。
八周目:遠坂をPCキャラに選択。ソックスハンターイベントは無視し仲人プレイに勤しむ。
    なんというか、茜と森が仲良くしているかを確認してにまにましていただけのプレイ。
    恋人は加藤まつりんを選択。が、ただの金づるとしか思われていない感がぱなかった。
    最初は整備士で頑張ろうと思っていたが結局発言力と金欲しさに士魂号パイロットに転職。
    当然のように物凄く初期の段階でヨーコ小杉をスカウト送りにする。
    ストーカー対象は瀬戸口。やっぱ来瀬戸最高やわあとかプレイしながら思っていた。