立海ミュDVD視聴感想②

立海大のビデオ】

大石が持ってきた手塚が7人いると称される強豪立海大附属中学テニス部の
ビデオを視聴することになる青学面子。
舞台上に真田&幸村が出てきて二人で歌い始める


ピアノ伴奏が聞こえてくる

関東大会準決勝立海大附属対不動峰
ガーン。審判の声の人が違っています!
ま、前の人はどこ行っちゃったんですか?
前の人の方が良かったなっ。良かったなー。

幸村&真田ペアが歌い始める
負けてはならぁぬ~♪必ずかてー♪
負けはいけない 絶対勝ぁつことー それが、掟ー♪

『ならーぬー』のリズムがかっこいいです。
真田が幸村のポケモンに見えました。
幸村が指示を出せば全力で従い敵を攻撃しそうな感じがむんむんです。
使われる側オーラがばんばん出ていました。
真田の後ろで台に乗って歌う幸村はまるで魔王のようです。
音楽は荘厳で王者な感じ。まさに王者、立海大の為の歌って感じです。
佐橋先生は本当凄いです。学校の雰囲気にあわせていつもぴったりの曲を作成なさります。

間奏中スモーク越しにゆらめく影が見える(誰かは良く解らない)
ちょっと怖かったです

紳士が歌う
妥協と敗北は禁句さ 厳格なる鉄人
あまり歌、上手くないかも……

たるんどる!(By真田)
この真田、訛ってる……?

丸井君が歌う
データを越えたデータマン 職人気質のマスターだぜ
その手をくるくる動かす動作はなんだー
丸井君いいなー
「ぜ」低くて出しにくそうな音なのにちゃんと出てるとこが良かったです

負けはいけないな(By柳)
この柳、あまり言い回しが柳っぽくない……?

負けてはならぬ~♪必ずかて♪
負けはいけーない 絶対勝つことー それがー掟ー

はぁぁぁぁ怖いーラスボスぽいーかっこいーっって思いました。
私、この立海、凄い気に入っちゃったかもです!!

柳が歌う
目が開いてるぞこの柳(当たり前)
顔かっこ良し……!

仁王が歌う
舞台上で見ると仁王のカツラ、まるで違和感がないですすごいでしゅ
普通にお洒落にかっこ良い感じに見えるミステリー
仁王の人は、かっこいい!!
でも、柳の人が後ろにいるとー背が低くみえますっ

ジャッカルが「ふぁいやー!!」と吠える
ナニゴト!?
吃驚しました
いきなり「ファイヤー」とか言われても。

そして奴がやってくる
赤也が歌う!
激怖っ!!!赤也激怖い!!!赤ライト怖い!
この赤也、イイです。すっっっっっごい! いいです。
顔はちょっとあれですが、すっごいいいです。動きとか、演技とか、総合的に。
何よりも目茶苦茶この赤也怖いっ!
うわーっ、うわーっ、いいです。何度もいいますが、赤也はいいですすっごいいいです!
俺の決めた時間内で お前をたたきのめすうー
おれに逆らう前に お前の息の根止めるぜー

「息の根止めぇるぜー」のポーズが「ぶっ潰してやるー」の日吉若と同じ振りですっ
メメタァって擬音が書かれていなくても目にうつります。
お前ぶっ潰しちゃうぞなサインはテニスラケットを頭から垂直にゆっくりおとす
これなのですね上島先生わかりましたっ
今度私もやってみまっしゅ!

どこもかしこも(赤也が歌う)
刺激的、WOO~♪立海面子皆で)
絞めの歌詞ならしいです。
なんだこの歌詞は手塚ァー!!(二回目)
「WOO」の声か細かったです。高音出る人が少ないようでした。
誰か補強してあげるべきだったと思います。

負けてはならぬー必ずかてー♪
負けはーいけーない 絶対勝つー事ー それが、掟 それがっ・・おーきーてー♪

この「絶対」の「たい」のところで音階がいきなりあがるとこがなんだか好きです。
ぜったい♪ぜったい♪ぜったい♪ぜったい♪ んー。かっこいーいー!


うーみゅみゅみゅ。立海、すっっっっごい良い気がしてなりません。
かっこいい~っ!!