立海ミュDVD視聴感想③

【青学部室~コートでの練習】

青学面子がビデオ鑑賞後コートで立海について話し合う
ばっち……毎日のようにブログ見ててなんか不二っぽくなくなってきたかもとか思ってたけど
舞台上ではあい変わらず不二100%です……いいなあやっぱり相葉不二は良いですそのものです。
あと余談ですがばっちの近くにませーきゅんが立っているのを見て
ませーきゅんが背、高くて良かったとつくづく思いました。
ませーきゅんが隣にいてくれるとばっちの背の高さが目立たなくてありがたいです。

このままではあいつに勝てない(By越前)
ドーリ君そのセリフをいうのならばプレッシャー歌ってプレッシャーってちょっと期待しちゃいました

同感だなー。俺達はタダじゃ負けねーぜ!(By海堂)
柳下君声高いー所作も喋りもなんだか全然海堂っぽくないぃー
もっと声にドス利かせてしゃべって欲しかったです

ラップが始まる
かなり振りが揃っていました
ラケットの動きステップジャンプターン揃っていました
良いっっ

強くなるんだ。強くなるんだまっしっこっましっこっ!
ラケットぶんぶん振り回していたので当たったらどうしようとちょっぴりはらはらしました

青学面子が腕立てふせをする
それは氷帝のパクリだ!!!
そう思ったのは私だけじゃないはず

乾が長台詞をいう
ませーきゅんが良い乾になってきていました
眉をぴくぴくしてたり目で語ったり、顔の演技が進化してました。

はい。いってらっしゃい。(By乾)
でもこの台詞はもっとやらしく言って欲しかったです。

ガット直しに数十キロ先の大型スポーツ店まで走って行こうとする越前に
笑顔でパワーアンクル付けて行くように大石が指示する

大石の笑顔が眩しかったです

【道】
プレッシャーのイントロが始まる
プレッシャーがくるのだわプレッシャーとドキドキ待ってたら違う曲が始まりました。
赤也が歌い始める
顔怖い動作が怖い目がギラッギラ。むかつく言い方で喋り歌い始めます。
顔があれだけど元気君の赤也は本当凄い怖い怖い怖い怖い怖くて大変良い感じです!!

リバーサイドおきで会おうぜと逢引の約束をリョーマと赤也がとりかわす
デートの約束とりかわしたいるみたいに見えました

赤也とリョーマを見て不二先輩が歌いだす
めくるめく季節にー君は今何をお・も・う?
なんか、ミュージカルっぽいお歌っていうか構成だなあと思いました
おもむろに歌い出すとことか本当ミュージカルっぽい。
ていうか、こんなお歌をいきなり歌い踊り出す不二先輩とか嫌です。物凄く変な人みたいに思えます。
だってテニスコートで1人学生服姿でいきなり踊り始め歌い始める不二先輩を想像してみてください。
超笑えますよ。
不二先輩頭がおかしくなっちゃった?ってきっと通行人とかいたら絶対思うはず。

【リバーサイドテニスクラブ1】
赤也VSリョーマの草試合が始まる。観客はジャッカル&ブン太
ドーリ君のサーブの打ち方が凄いかっこ良かったです! 
なんか、凄い独特の打ち方していました。
身体を凄い捻ってショットを繰り出しているのです。
よく解らないですが凄いかっこよかったです。
ボールないのにボールがあるように見えました。
あと、腹チラご馳走様でした。
お前、潰すよ(By赤也)
だから怖いってば赤也。
サーブを打ってる様もすっごい怖くて素晴らしくいいです。
ほんとのほんとに元気君の赤也は素晴らしく良いですすっごい良いです!!
あげてあげてバシィッ!!みたいなサーブの打ち方がもう激怖でした。
元気君の赤也とドーリ君の越前リョーマの試合は本当に球を打ち合ってるみたいに見えて素敵でした。

丸井君、試合見ながらガム膨らませる
本当にガム食べていることに驚きました。
噛むフリとかで済ませると思っていたので。

いや、あいつまだやるつもりだァ!(Byジャッカル)
『Bloodshot』が始まる
ブン太&ジャッカルコート乱入して歌い出す
試合中コートに乱入していました
ええ、どうみてもあれは乱入しているようにみえました
あげくの果てネットも二人でもってくるくる回していました。
視点切り替えを表現しているのでしょうけどこらこらこら。
「試合中にコートに入んな」という皆川声のリョーマ台詞が頭に蘇りました
ライトが歌の間中点滅していて視覚的にかっこ良かったです
赤也だけでもずっと赤ライトで照明さん拘っているなあと思いました。

相手コートに飛び入りラケットでリョーマを赤也が攻撃する
ラケットで直接攻撃する図は確かに彼等の試合描写の表現としては凄く解りやすいとは思うのですがっ!
氷帝戦のしろたん手塚と加藤跡部のラケットでカキンカキン一騎打ちの図を見たときと同様
ああ、演出やっちまったよというやっちまった感を抱かずにはおれませんでした。
それにしても、みんな歌上手いです。聴いてて気持ちいいです。

ぶらーっどしょっと! ぶらーどしょっと!(ジャッカル&丸井君)
歌いながらちょこちょこ後退していくジャッカルと丸井君の二人がかわいかったです。
ドリライ3rdでちょこちょこ後退していた宍戸さんを思い出しました。

【今日まで…そして明日から】
赤也にやられて地面に手をつき俯く越前に
青学面子の幻聴(?)が聞こえてくる。
みなみっきー手塚のソロが始まる

どうした、越前♪
佐橋先生チャレンジャー……!
でもなんか普通に良い感じでした。

みなみっきーに続く形でぞろぞろ1人ずつ青学勢が出てきて歌い出す
ちゃっちゃれんじゃあ
でも、こなせてました
そして相変わらず抜群の安定感を誇る瀬戸丸の出番が来る度にほっとします。
他の青学メンのソロパートだと、やっぱりまだ音外したらどうしようって
ドキドキ不安感に苛まれます。
でも、なんか、意外と、外さずこれ、イケてました……あれぇ?
て、テニミュの癖にっ青学組の癖にちょこざいなーっ!
でも実際青学は本当全体的に今回レベル底上げしてきたなーって印象ひしひしと感じます。
凄い、イイ。

限界なら越前 絶え難い痛みをお前のパワーに変えろー♪(By乾)
怖いっ。ませーきゅんの上目使いが凄い気持ち悪くて怖かったです。ある意味乾像としては正解です。

どんなにー曲がりくねってもー♪(By青学勢合唱)
みんな本当にお歌上手になってました。ハモりまくってました。
青学面子でぎゅっとひとまとまりな感じが六角のときよりUPしていて良い感じだと思います。
でも最後の「るー♪」のハモりはやばかったです