フルバ最終巻

フルバ最終巻を読みました
13巻までしか買って読んでいなかったので数話分
ごっそり抜け落ちて読んでいないのですが、そこは気にしない方向で。

アキトが、たまらなく気持ち悪かったです……
あと、絵柄も……とにかく絵柄が気持ち悪い。悪かったです。
透君と夾、はつはる、リン、うおはな、他大人組あたりはかわいく描けてたのですが、
他はほぼ全員無理矢理大人顔にされていてバランス凄いおかしいことになってました
登場人物紹介のところに使われてる絵柄くらいのときが
高屋先生の絵柄一番好きでした。ざくざくしてていい感じ。
最終巻の絵はちょっとシンプル化しすぎな感が否めませんでした。

でも、お話は良かったです
いい最終回でした

透君のママンがどうしてあのセリフをはいたのかも明かされていましたが
ちょっと理由苦しい感じでした。

いつの間にか夾と透君が付き合っていて吃驚でした。

リン好きだなーと思いました。
簡単に許したり出来ないとぐちゃぐちゃになっちゃって、人間らしくっていいじゃない?

最後の由希と透君二人きりでの会話シーンで読んでてちょっと泣きそうになりました。
何故かはよく解らないのですがなんだかじわっときました。

うーん、総カップリング化だったなあ……。

あと、彼等のおばあさんとおじいさんになった姿を描くとは勇気ある事するな先生と思いました。
でも、私、彼等が20歳くらいになった姿とか新婚さんな姿とかデジモン02最終回選ばれし子供達な
年齢の姿とかは描いて欲しくはなかったので、みたくなかったので、先生描いた彼等の姿が
おじいさんおばあさんな姿で良かったなあと思いました。
本当、添い遂げられたんだねっていうかほのぼの温かい気持ちになりました。

……かえすがえすもアキトが残念でした……いかんともしがたく気持ち悪かったです……。
内面から外見まで。……アキトさえなんとかしてくれたならもっとぐんと評価のあがる作品なのに。
もったいないなぁと思います。

あ、あと、『爆笑問題戦争論』って本を読んだのですよ。
で、そのあといつもどーり立海ミュDVD観たらもう、今日はくたくたで海ミュレポもいちごレポも
書く気力がわきません。変なカービィもう寝る。明日、明日やろっと……。