立海ミュDVD視聴感想⑧

大石&菊丸ペアの反撃が始まる
大石が『大石のテリトリー』を展開する

私はここら辺の原作がどうなっているのかよく知らないんですよ。
だから大石のテリトリーと言われても正直ハァ?て感じなのですが、
とりあえず見た感想は、それってなんてセクシーコマンドーみたいな。
大石がふわあああって、両手を上にあげていく様が凄いマサルさんぽかったです。

ミュージック『大石のテリトリー』スタート
大石&菊丸ペアの周りを半月型に青学メンが取り囲み歌う
打てっ守れっ返せっ攻めろっ十音無人の空間把握力♪
この歌は、うーん、ちょっとイマイチだったです。
打てっとかの音程がちょっと妖しかった気がしました。

試合終了。柳生&仁王ペアが勝利する
原作がそうだから仕方無いとはいえ、なんか、いつも試合の終わり方が呆気ないていうか
味気ないっていうか尻切れ蜻蛉な感じがしてもにょもにょします。

【エピローグ~リョーマ覚醒】
『これが勝負というもの』を真田が歌う
勝利に輝く光を真正面から浴びる俺たち その後ろにできる暗い影 
それがお前だ これが勝負というもの(By真田)

お米さんの歌声好きです。密かに歌もそれなりに上手いし良い感じですー。顔も好きです。
長袖長ズボンなユニフォームだともうピカチュウにしか見えないところも大好きです。
それにしても歌ってても立ってるだけでも本当凄い真田って感じです。
恐らくおこめさんの成分はは真田100%で出来ています。

D1、2どっちとも勝ったことを真田が幸村に電話で伝える
真田&幸村デュエットソング『もう迷いはない』が始まる

これね、始め幸村ソロ、次それに答える形で真田ソロ、最後二人で歌うのですが、
なんていうか、そのォ、王子が歌……音t(最後まで書かない優しさ)で、
『もう迷いはない』歌総合点数を著しく下げていた……気が、しました。
この前にあった真田一人で歌った『これが勝負というもの』を凄く気持ち良く
聴いていたあとだっただけにおのれ王子め、よくも……みたいな気持ちがふちゅふちゅと。
でも良い絵面だったのでまあ良いです。

越前が真田の元へやってくる
真田が越前に本当に赤也に勝ったのかと越前に話しかける
越前は覚えていない、気付いてたら勝ってた的ことをいう
真田、無我の境地かと一人、得心する
場面が逆戻りする
リバーサイドテニスクラブでの赤也VS越前試合後半風景に戻る

You still have lots more to work on(Byリョーマ
凄く中学生英語……です。でした。
ていうか、そもそも、興奮すると英語喋るっていうこのみんの設定自体がどうかと思います。
かっこよくないですよ全然このみんっ

リョーマ覚醒する
そうだ、思えばここら辺から原作は香ばしくなってきたのだと懐かしく思いだしました。
何故無我の境地とかいうわけのわからん設定をこのみんは……。

畜生…限界を…越えてえ!(By赤也)
何言っても怖い元気君の赤也は異常だと思います

親父、俺は上に行くよ(Byリョーマ
リョーマのおなじみの台詞から、青学メン歌『NEXT』が始まる
これが、なんか、もう、すっごいすっごいすっごいかっこ良かったです
ぶるって鳥肌立つくらいかっこよかったですっ!

ネクストいつもネクスト負けた試合を反動にしてステップアーップ♪
三期最高だ。すっごく素敵だって思いました。
心奪われずにはおれない。だってね、無理。本当、合唱かっこい、かっこよかったんだもの。
ちなみにネクストは「ねっこー」って言ってるんじゃないらしいですよ。ネクストならしいですよ。
ねっこーいつもねっこー♪

『NEXT』から『Must Be Strong!掘戮飽楾圓靴討い
この繋ぎがでした
超ミュージカってました。とにかくすっっっごいかっこよかったです。ぞくぞくしました。ぞくぞくーって!
強くなるんだー強くなるんだー♪(青学メン)
ここから順ぐりに立海メンが歌っていくのですが、
ここで注目したのはユニフォームを身に纏い踊る幸村でした。
どうしたの幸村? 病院抜け出してきたの? 手術はどうしたの? とか彼に問うてはなりません。
とりあえず王子の幸村様めっさ元気そうでした
あいつ絶対病気とか、嘘……。

で、次にまた青学メンが順ぐりに歌います
ここで注目したのは手塚と不二が一緒に歌うところです。
しろたんとやたらなかなかよしよししていた印象のある相葉不二ですが、
みなみっきー手塚との絡みは……これが初めてかと思われます。
六角でも、まあ、ちょっとは絡んでいましたが、本当、ちょこーっとだったですし。
で、その初めての絡みな二人でワンフレーズ合唱ですが、まあ、普通でした。
もっとなかなかよしよしな雰囲気を醸し出して欲しいなって思いました。
不二と手塚の二人の間に流れる空気みたいのを舞台上で再現再びして欲しいのです。
だから、立海後半戦に期待です!
……。…………。あれ、後半戦って手塚出番あったかなあ?
まあいいです。期待です!

青学の次は六角です。
六角が来た時の私の頭の中はこんな感じです
→六角キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
なんでこんなに彼等がくると嬉しくなるのか自分のことながら超謎です。
脳内お祭りわっしょい状態
でも、後悔ーだけはしたーくない、あらん限りのハイエナージ~のところの繋ぎが
ちょっとぶつ切れ気味で勢い失速感がありました。
100回くらいもっと滑らかにバトンを繋げられるようになるまで練習させなくては。
6人がくるくると揃って綺麗にターンにきめるとことかがかっこよかったです。

最後には三校全員で合唱
ファイナリスト こーぶし突き上げー 勝利を誓う
ファイナリスト 汗を光らせー 未来を睨む

ここから六角&トリオがふぁいなりっふぁいなりっを歌い続け
立海がましこましこ(訳ますとびーすとろんぐますとびーすとろんぐ)歌い続け
青学が『NEXT』歌うというとんだカオス状態に突入します。
お前等ちょっと落ち着けってくらいのカオス状態。
カオス素敵すぎました。ハモリ重厚ですっごく聴き応えがありました。
最高超絶とっても普通にかっこよかったです!!

ネクスト!(By全員)
後半に続くって感じでした。
かっこよすぎ。

ああああああ先生、早く、早く、続きがみたいですっ!!