凹み度MAX

今日、中学時代こいつ阿呆やと見下し馬鹿にしていた人達となぜか一緒に
小学校6年生のときの担任の先生の授業(国語)を受けている夢をみました。
ふいに立ち上がった生徒の一人がちやをびしぃっと指差して、
「お前みたいに無意味に時間を過ごしていたわけじゃねえんだよ!」って言いました。
ちやが書けなかった漢字を周りの人間は書けていたりしました。
胡椒とか薔薇とか爬虫類とか懺悔とかです。
夢とはいえショッキーング。

くそう……高校のときの漢字検定前の頭冴えさえなときだったら書けたのに……!!!

ふ……どうせちやは時間を無駄に一日過ごしているさ。
無意味な人生砂を食むような人生……。

最近欲しい物はペンタブとスキャナーです。
これでがりがりと青学ユニフォームを着たつかさたんや時計兎ルックのつかさたん等を描いて
ブログを華やかに演出したいなあと……。
誰か描いてくれないかなあ。
氷帝の制服着たつかさたんとかスク水つかさたんとかフルバのきさたんとこの制服も着せたいなあ。

アニメ作りなおしてくれないかなあ。
原作はもうただの材料として見なしちゃって全く違う感じなストーリー展開にして欲しい。
恋愛物語じゃなくて真中少年が映画監督になるまでの軌跡を描くみたいな感じにしちゃって欲しい。
ところどころ大事な話だけはそのままアニメ化にして他全部違うとか。
もちろん最終回だけは一緒なんだけど。
んでもって小宮山を凄い美少年キャラに変更しちゃうとかして。
真中ももっと細身でかっこいい感じに変えちゃったりして。
ナベシン監督ならやってくれるかも……。
絵は矢吹先生がもしいちごキャラ描いたらみたいな感じの絵柄がいいなあ。
そしたらさつきが凄いかわゆく仕上がりそう。
もちろんパンチラとかは全カットで。あ、東城さんだけはパンチラしててもいいけど。
いちご100%って題名も全部観終わったら、ああ、だからこのタイトルなのかーって
皆を納得させられるようなそんな台詞や場面もところどころに配置してみたりしてー。
楽しそうだなー。
誰かいちごのOPのMAD作ってくれないかな。かなかなっ。

駄目だ。ちやの人生やっぱり腐ってる……。

あーアルサク吹きたいなあ。

あーあとも一つ書いときたいことが。
戸田恵梨香さんが2007年04月18日放送のグータンヌーボで、
「私は神戸出身なんですけど、大阪人と一緒に見られるのがすごくイヤなんです。
大阪弁は下品で汚い。神戸弁は上品さがある」って発言したことについて。
まず最初に自分がちっちゃい頃のことを思い出しました。
「(私達の話している)神戸弁(は一番)最高(にかっこいい方言)やんなー」みたいなこと友達に言ったら、
神戸弁は下品。大阪のが上品」とか言われ激しくショックを受けたときのことを。

あの頃ちやは、とても凄い自分の住んでいるとこ神戸(の一部地域)を愛していて、
○○の住み良さは世界一ィィィィィくらいに思ってて。
生まれ変わってもまたこの地に生まれたいくらいに自分の住んでいるとこ愛しく思ってて。
だからこそ凄いショックだったんだと思うのですが。

うん。だから、神戸弁が上品だなんて聞いたの初めてだったのでちょっと嬉しかったです。
幼い頃の私に教えてあげたいです。暫く落ち込んでいましたからね。

で、次に一緒くたにされるとなんか激しくむかつくって言葉にその気持ち解るなあと共感しました。
ええと、でも、それは大阪と一緒にされるから嫌っていうんではありません。
どこと一緒にされても嫌なわけです。
神戸は神戸や! みたいな。
ていうか、神戸弁っていうのがまず変だと思う。
なんで神戸限定なのー?
明石市の人とか三田市の人は何弁喋ってることになってるのの?
関西弁?
そんな言葉遣い別に違わないのに。

ていうか神戸の中でさえ
北区に住んでいる人間と須磨区垂水区に住んでいる人間を同じカテゴリ分けされるの嫌なくらいなのに。
区ごとにちょっと人間性みたいの違うんだぜみたいな。
いっしょくたにしないでちょーだいみたいな。

ああまあそれはさておき彼女バッシング浴びてるらしいです。
悪いのは彼女のそういった意見を述べてるとこ放送しちゃったグータンヌーボスタッフだと思いますが
まあ言い切っちゃった彼女にも問題はある……あるかなー。
こんな発言くらい笑って見逃してあげればいいのに攻め立てている人なんか心せっまーいとか
そう思わずにはおれないのですが。

あ、でもやっぱりケンケンさんの言葉を下品とゆわれたと考えるとむかつく、かなぁ?
……駄目だ激怒する人の気持ちがわからん。
ふーん戸田さん的にはそうなんだ、でも私はそうは思わないよ大阪弁最高!(完)でいいじゃないすか。

ていうか大阪弁で大阪人の喋ってる言葉をひとくくりにされるのもなんかむかつく。
じゃりんこチエちゃんのチエちゃんが喋ってる大阪弁ダウンタウンのまっちゃんが喋ってる大阪弁
全然違うっしょ!?
一緒くたにしないでー。