パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

公開初日に観てきたのに感想書くのが今日

なので、いろいろ忘れています

【感想】
・おもしろかったです。
が、予想していた通り1、2を観たのがかなり前なため、設定もろもろが脳味噌から抜け落ちていて、
ところどころわけの解らないところがいっぱいありました。

・最初絞首刑に架せられた少年が歌い始め、どんどん絞首刑待ちの人達がそれに重なり歌い、
最後には大合唱になるところで、ぞわぞわーっと身体が震えました。
なんてかっこいい演出なんだ!

・絞首刑に架せられた少年がもしかしたらどうにかして生き延びているかもっ
それでどこかのシーンで出てきたりするかもっと期待を抱いてドキドキ待っていたのですが、
最後まで出てきませんでした。
し、死んじゃったんですね、死んじゃったんですね。鬱です。ひ、酷いよー。

・そんなわけでノリントン、前作では結構好きになれてたのに少年を殺したことにより、株大暴落。
まあ、結局死んだからいいんですけどね。
でも非道なことしたくせになんかかっこいい死に方してずるい。

・今回の話は主役の座がウィル&エリザベスに乗っ取られていましたね。
ジャックスパロウ脇役みたいだった。

・敵になったり味方になったり移動に移動を重ねて目まぐるしく話が展開していくので
観ていて私、結構置いてきぼりになっちゃいました。

・ジャックの歩き方好きだなー。しゃなりしゃなりって感じの。

・ジャックの鼻の横汚れてない?
観ていてすっごくスクラブでごしごしごしーってコメドぽろぽろとりたくなりました。

・前作にてクラーケンに飲み込まれ、死んだはずなのにジャックが死後の世界とはいえ結局ぴんぴんしてる。
こういうのは嫌いだなーと思いました。死の次は無じゃないと嫌。
クラーケンに飲み込まれた際身体はどうなったの? 噛み砕かれたりしなかったの?
ぐちゃぐちゃになったりしてないの? 服も装飾品もそのままに死後の世界に持っていって?
その世界は現実の世界にも繋がっていて?
えーと、なんか異界にワープしただけってこと? クラーケンの口はワープゾーンだったのかナ?
よくわかんないです。

・ジャックのパパダンディ! 本当に似てる! ジャックがかわいく見えた。

・バルボッサが三流悪役に落ちた気がしました。威厳ないよぉ。

・ティア・ダルマって結局なんだったの。役立たずー。

・エリザベスの生脚にドキドキ。本当、この女優さんは別嬪さんで、かっこよくて、イイです。

・ウィルとジャックの会話が少ないのが寂しかった。
と、いうかジャックの台詞自体が少ないから仕方ないんだけど。
この二人の心の交流シーンが好きだったんだけどな。なんか、今作はあんまり……。
ウィルが死んでガーンて顔になったジャックの顔はでも良かった。

・最後はこうきたかーと思いました。上手くまとめましたね。うん、なかなか良い終わり方なんじゃない?




まあ、そんなわけで、次の日私は本屋に走りパイレーツの本3冊を購入したわけです。
本読んで補完しないと私には無理ですちょっと理解しづらいストーリー