サラダチンゲンサイ

今日わたしは初めてサラダチンゲンサイなるものを食べました

クルミと茹でオクラと茹で卵と胡瓜千切りとサラダチンゲンサイ茎千切り葉っぱはそのままで
醤油ドレッシングで和えて食べました

凄い美味しかったです!!!

サラダチンゲンサイ、とても美味だったです

もっと前からサラダチンゲンサイの存在を知っていたら、サラダ作るときはいつも使ってやったのに
それくらい旨かったです

クセがなく、えぐみもなく、洗うのは超簡単で、
しゃきしゃきとしたチンゲンサイな歯ざわりは気持ち良く、
この野菜はもっと評価されるべきだと思いました!!

けど……サラダチンゲンサイを一気に3袋も購入してきやがった同居人にはやはり怒りを禁じえません。
そんな、3袋も一気に買われたって困るのです。
毎日サラダにして食すにしても腐るまでに食べきれるかどうか解らないそんな微妙な大量
野菜室に入っていたら調理人としてはすっごく困るんるんなのです。
いい加減に青梗菜なのです。

でも、毎朝サラダにして朝食として食べていけば順調に消化出来る気もするので、まあいいです。