ガンダム00第8話『無差別報復』

ガンダムOO観ました。
刹那がアホとしか思えませんでした。
何故、名乗るのでしょうかマリナさんに。
物語の展開上この辺りで一度二人を接触させとかないと困るからなんでしょうけども
やるならもっとナチュラルな展開を考えてもらいたかったです黒田先生。
ただ、会話にいたるまでの流れもキャラの心情変化も行動も不自然極まるものでしたが、
刹那とマリナ姫との会話自体はとても興味深い内容でした。
何故だかふと、
「今まで話し合いで決まった事が一つでもあるか?ないだろう!?
 その間に死んでく奴がいる、生きている奴もいる。
 ならね、俺は生きている奴の為にパンを焼いてやるんだよ。
 敵とか味方とか、関係ないんだ」
と、言い放ったパン屋さんが思い出されました。

ガンダムOOでは一番アレルヤが好きかもです。
かわいいと思います。アークザラッド2の白い家の子供たちのにおいがします。
アークザラッド2のエルクジーンミリル的な話を魅せてくれることを私は彼に期待しています。

二番目がハムで三番目がハロで四番目がロックオンって感じです。
そう、無機物のハロが、三番目です。
00のハロ、異常にかわいいと、思いました。
ハロが死んで泣くロックオンとかフェルトとかを是非みてみたいです。

主人公の刹那に関しては、あの、赤いマフラーがなんだか嫌です。
仮面ライダーを意識しているのでしょうか。超絶ださいと思います。
今日の白いのだったらばまあまあ許容範囲内なので、赤はせめてやめて欲しいです。

女の子だったら断然ルイス好きですね。ルイスかわいい。癒されます。
リューミンよりも断然ルイス。
( ゚∀゚)o彡゜ルイス!ルイス!
ちょっとデザインがアーシアンのアヤを彷彿とさせられます。
アヤも好きでした。世間一般の方々には猛烈嫌われていたようですが、私は彼女、好きでした。

サジはなんなのでしょう。
民間人の描写の為のキャラクターでしょうか。
確かにこういうの大切だと、凄く必要な描写だと思います。
先に書いた台詞を言ったのは∀のローラの友達、キース・レジェですが、
彼のような、一般市民の視点で現状語ってくれるキャラのいないガンダム
なんか嫌だなとか思っていたのもあって、
沙慈のようなキャラがこの作品内にいることを私はとても嬉しく思います。

OOがどれくらい好きになるかはまだわからないです。
ストーリーがまだ伏線ばらまき期間なせいか、なんとも言えません。
これを上手く回収してくれるようならかなり高い評価付けれる作品になれるような予感はあります。
この「伏線回収」に凄く期待して最後までみたら、酷い回収のされ方をしてがったがたに評価の下がった
運命のタロット』のような作品もあるので、くれぐれもそうはならないようお願いしたいものです。
今のところそこまで無理矢理なストーリー展開(今日のマリナと刹那の邂逅シーン除く)もなく、
堅実に話を作りすすめてくれているので、この調子でしっかりとしたものを作っていって欲しいです。
SEの異常なしょぼさだけはちょっとなんとかして改善してもらいたいところです。

脚本、黒田洋介なのですね。プリティサミー持ってました売ったけどミサオちゃんが好きでした。
アニメのエクセルサーガの脚本もしていらしたとか。
ハイールイルパラーッツォ!!!
ちょっと、ナベシンですぎでくどかったけど、これも結構好きでした。
ハチクロの脚本も手掛けていらっしゃたとか。
ハチクロ無印&兇亙原腓覆そ侏莟匹┐任靴拭凄いぼろぼろ泣かされました。
だから、期待しています。黒田先生なら、なんか、大丈夫かなとか思います。
監督はハガレンの水島監督さん。ハガレンも好きだったのでこの監督起用も嬉しいです。
キャラデザ担当のがゆん先生も結構好きです。
オーラバの挿絵家としては身体が拒否反応起こしちゃう作家さんですけど、うん。
アーシアン』と『LOVELESS』は好きなので大丈夫だと思います。
ただ……がゆん先生の描くキャラクター、服装センスが、ちょっと壊滅的なのでそこは心配です。

女キャラの乳でかいのはいただけないですが、ポニテさんの髪型は未だ慣れないものがありますが。
毎週私は楽しみに観ています。ガンダムOO、結構好きです。