ガンダムOO第10話『ガンダム鹵獲作戦』

冒頭
サジ&ルイス母娘(ルイスは着物装備)が登場する
着物姿のルイスかわいいよルイス
ルイスも必死なのだろうな
遠い異国からはるばる母が自分を連れ戻しにくるとか結構切迫した事態だもんね
でも、もし連れ帰られたらルイスの単位とかどうなっちゃうのよ

ソレスタルビーイングVS人類革新連盟戦
アレルヤ鹵獲される
アレルヤ弱っ
ティエレンタオツーはピンク色でかわゆすなあ。
ガンパレでPC茜大介で機体色桃色にして喜んでいたのをなんだか思い出す
つるぺたソーマさんは結構熱い性格なんだろうか
ファイヤーな燃えさかる闘魂を持っていらっしゃるのだろうか
良い感じ
戦闘シーン見ていて少し燃えました。
セルゲイ中佐は渋くてかこよす
なんかセルゲイ中佐は物語中盤ぐらいで死にそうな気がします

ティエレン宇宙型&タオツーVSティエリア先生
先生のメタボガンダムヴァーチェが縄でぐるぐる巻きにされなんかねとっとしたスライムみたいのかけられていて
微妙にエロスでした
なんか足を引っぱられて開かれていたし、エロスでした。

ヴァーチェの装甲が外れて髪の毛付きの細長いガンダムが中から出てくる
なんぞ
ナドレ?
お前はGガンダム
……私はメタボな容姿のヴァーチェの方が好きです
重量感あってかっこ良くていい

ティエリア先生涙して「俺は、僕は、私は……!!」
一人称「私」とか言われると某絶望先生が思い出されます

アレルヤ覚醒ハレルヤ化。敵陣地から逃亡する。
なんか笑っちゃった。
気のせいか前髪伸びてた気がしました。
人類革新連盟の人ぶち殺しちゃうしぃー
あれには崇高なる目的も何もあったもんじゃない
快楽殺人的な感じで、ハレルヤテラ悪役で笑えました。
ただ、VガンダムのウッソVS水着のお姉さん対決みたくビームサーベルで生身の人間ジュッて消し炭にする
演出が今回このシーンで見られるのではとちょっとワクテカしてたのにされなかったので
少し残念でした。
そして中佐には失望しました
アレルヤが目を覚ましたらどうしようとかそれぐらい考えとけたわけ
失神しているとはいえアレルヤ搭乗したままの機体なんか超危険物体であることぐらい私でも解るぞ

ハレルヤがアレルヤに戻って泣きながら「(僕は)人でなしだぁ!」
吹くわ!!!
台詞おもしろすぎるっっ

スメラギさんも泣く
ティエリアも泣くしアレルヤも泣くしスメラギさんまで泣いちゃうし
ソレスタルビーイングは何ですか
泣き虫の巣窟ですか
そういえばフェルトも前泣いてたし

今回の攻防戦、失態と皆は苦い顔してたけど結局C.B.側は死者も怪我人も0におさえられたわけだし
人類革新連盟の軍は撃退出来たわけだし
そこまで大失態じゃないと思いますよ

もっとピンチに陥ればストーリー的にもっと盛り上がったのに。チッ。

来週はついに愛するアレルヤたんのカコバナがちょっと見れるっぽいです
楽しみ!!
だんだん黒田節がいい感じに発揮されてきました!!


……ちなみに。
今日公式ページ見に行ってフェルトの年齢が14歳と知りびっくりしました。
20歳越えてると思ってた。
まあ、14歳と言われて見ればそう見えないこともないですが。
そうか。フェルトは中学生か。わけー。
そしてつるぺたソーマさんが18歳と知り二度びっくり。
つるぺた少尉こそ14歳くらいかなーとか思ってたのに。
何さーなんなのさー。