ガンダムOO第11話『アレルヤ』

アレルヤ主役回です。

面白いといえばまあ面白かったんですが、
私がガンダムに求めている面白さと違う種類な面白さな件。

私がガンダムOOに求めている面白さ→観ていて楽しくてつい夢中になってしまう面白さ。興味をそそられ退屈しない。そんな面白さ。
実際のガンダムOOの面白さ→滑稽

まあ、良いです。感想です。

ティエリアがスメラギに前の人類革新連盟戦の指揮について苦言する
あはは。全てをスメラギさんのせいにしちゃってティエリアったらかわいいなあと思っていたら
かわいいな(byロックオン)
お前がかわいいいうなあー!!!

アレルヤが超人機関技術研究所に思いを馳せる
なんか、アレルヤとハレルヤ対話しているんですけど。
ハレルヤ超具現化してるんですけど。
どういう演出。
これなんていうギャグ?
超人機関技術研究所なんてさあ、アークザラッドで言ったらエルクのいた白い家みたいなもんでしょ。
上手く使えばストーリーを凄く盛り上げられる題材になるはずなのに……なんか全然盛り上がらない。
吃驚。

超人機関技術研究所の研究者にガンダムマイスターの一人がアレルヤだとばれる
バレてる。早い。
なんかもう、ソレスタルビーイング駄目駄目だな。
情報駄々漏れ。
でもアレルヤ幼少時の写真みたいのがかわいかったからまあいいや。

ソレスタルビーイング行動開始。目標→超人機関技術研究所を破壊する。
すぐ破壊とか、どうよ。
それってつまりアークザラッド兇任いΔ箸海蹐稜鬚げ箸妊潺螢襦?検璽鵑瓦
木っ端微塵にしてやるぜってことですよね。
情緒もへったくれもねー話だな。
もうちょっとストーリー練りこめよ。
せっかくの超人機関技術研究所という設定をストーリーの中こんな使い方しちゃうなんて勿体無い。
もっと上手く使えっつーの。
今回だって、超人機関技術研究所をアレルヤが破壊するってそれだけの話にしちゃうんじゃなくて、
誰か一人くらいの被験者とアレルヤが偶然知りあいになって、その子を超人機関技術研究所から
救い出すみたいな展開にした方がさ、観ていてきっと燃えただろうに。
なんだかな。
ていうか、撃ちたくないーとか言いながら撃ってんじゃねーよバーカ。
DIDなら専門医にかかれと言いたい。
ビルをあんな大爆破させちゃってさ。
周りの民間人に絶対死傷者でまくりだろうに。
リナ・インバースでさえ人いるとこでドラグ・スレイブ撃ったりしないぞ。
ラグナ・ブレード使うんだぞっと。
でもまあ、撃つ前に幼少時アレルヤがハレルヤを生み出してそのハレルヤが何故か仲間を殺していた過去が
映像化されたわけですが、その絵が、かわいかったから、まっいっかあなんて。

今週の沙慈・クロスロード経済特区日本に住む宇宙工学を専攻している高校生。17歳)
ツンデレルイスママンに手料理作ってあげていました。
割烹着が微妙に似合っていて笑えました。

今週の絹江さん
ちゃくちゃくと死亡フラグたてる絹江・クロスロード(沙慈姉。報道機関に勤務している。22歳)
あとどれぐらいで死んじゃうんだろう。

話の〆はスメラギさんとアレルヤで乾杯♪
アレルヤお誕生日おめでとう。
20歳おめでとう。
戦争しているときにお酒飲むとかとっても優雅でいいですね。これは嫌味です。
セルゲイ中佐の権限で超人機関技術研究所は活動を停止するもようです。
偉かったんだねセルゲイ中佐。
でも停止したらしたで多分問題発生してくるよ。
例えばー。
ソーマピーリス少尉にはなんか薬とか、そういうのが必要だったーとかいう設定が出てきたらどうすんの。
技術者いなくちゃ薬も作れないし、少尉死んじゃうよ?

感想まとめ
ガンダムOOネタアニメだという感想をみるたびそんなことないよっないよ!!と反感を持っていたのですが。
改めます。うん、ガンダムOOネタアニメです。
MADが楽しみです。