砂マ感想

砂マ感想

コンラッド
いい加減なんで大シマロンの使者なんてやってるのか理由説明しろー理由ー。
この、困ったさんめ。
腕くっつけるとかどうやってやったんだー。
念糸縫合デスカー。
ボンドでデスカー。
魔力でデスカー。
それとも法力でなのカナー。
凄いねなんでも出来るんだね外科医術も真っ青ですよね>魔力&法力
ジュリアには淡く片想いだったんですかね。それも深層心理にあっただけで表層にはあらわしていない。
意思で封じ込めその感情を無視。もとより存在しないものとして心を扱っていた疑いアリ。
だから誰にも知られて無い感じ?
その他関係ない話ですが最近素晴らしいヨザコンサイトさん&コン(受志望のホモ)→グウェ(いたってノーマル)サイトさんを見付けて、まあつまりがコンラッド受にはまっていてコンラッドがかわいく見えて仕方ありません。
コンラッドかわいいよコンラッド

ユーリ
作戦が全部裏目に。
街が焼かれました。死傷者多数出ました。
でも、作戦の実行を許可した人達にも責任あるよね。
皆で決めたことなんだから立案者だけに責任押し付けるのもどうかなと思います。
サラにイェルシーに成りかわってこの水は僕のものだから手出ししないでと言わせる作戦も失敗に。
今巻のユーリは不幸の申し子のよう。
勝利のことを「しょーちゃん」と呼んでいたのが唯一和みました。
あとアーダルベルトと一緒にお食事しているところも和み箇所でした。

ヴォルフ
陛下陛下いいすぎ。なぜだ。
ヴォルフにユーリを陛下と言われるとなんだか寂しいです。

勝利
もうアビゲイルグレイプスとくっついちゃえよ。お似合いだよ。
あと、ムラケンをムラケン呼ばわりする人初めてみた。
ユーリは基本「村田」呼びだもん。

ヘイゼル
アクティブなばーさんだなー……
なんかこの人最後絶対死にそう。

ヨザック
生きてた。
実は生きてたネタ毛嫌いしているので、生きていて嬉しいは嬉しいんだけどなんだか複雑。

イェルシー
実は黒幕?
オアシスの町を焼き滅ぼしたのはどう考えてもイェルシーですよね。
ユーリ目撃しているし。
実は怖い子?

サラ
ヨザック生きてたので憎さ半減。まあ、かわゆいよ。

グウェンダル
ついに登場人物紹介から削除されてしまった

アーダルベルト
今回で最も株が上がった人。
アーダルベルトかっこいいよアーダルベルト。
料理出来るし。
なんといっても彼の心のピュアピュア具合にやられた。
ジュリアとは相思相愛だったんだね。
読んでいてにやにやしてしまった。なんというかわいいカップル。
「いいや、ケフィアだ」にふきました。

ジュリア
今回で二番目に株が上がった人
どんな人かコンラッドと星空眺めていた話でちょこっとだけ書かれたけど、まだよくわかっていなかった。
今回の話でやっと、そうか。彼女の素はこんなんか、的な感想を抱けました。
なるほど。恋に落ちたのも告白も彼女が先でしたか。
これは、恐らく、予想ですが、なんとなくジュリアはブラコンな気がします。なんとなく、予想。

ムラケン
前回の話をすっかりぽんと忘れていたのでいきなりムラケンが聖砂国に来ることが出来ている。
なんで!?と、思って前回の話を読み直しました。
しかしこんな事いっちゃなんなんだけど、昔の知識が現状にどれだけ活用出来る事があるというのだろう。
医者だった時分の記憶とかは活用出来るだろうけど。
でも、これも今じゃ医療技術ももっと進歩しているだろうし。
活用ねえ……なんかいろいろ難しい気がするなあ。
むー。ムラケンの能力って、なんか中途半端。
そしてムラケンは隣に保護者たるロドリゲスがいた方が絶対なんだかかわいく見える。
ロドリゲスはどこですかー。

マキシーン
きもいよ

ジェイソン&フレディ
ユーリに救出されるまでもなく楽しく生きていました。芋焼いていました。
……ふーん。
マキシーンは父みたいなものらしいです。
優しくしてくれていたらしいです。
ふーん。
そういえばエイミーとかデーナとかヘザーとかアンディとかどうなってるの。
買い手に買われて行ってそのままなの?
それとも一緒に強制送還→収容所送り→騎馬民族に誘拐されるの道を辿っているの?

世界観がギャグなのが惜しい。
最初に悪ふざけして世界を作るから真面目な話にしたくとも出来なくなっちゃうのだよ作者様。
後悔先にたたず。

以上!!