ROOKIES #4

御子柴が川藤にキャプテンとして任命されました

キャプテンとして振舞う御子柴を、うぜっっとか思っちゃったよごめんねごめんね
ニコガク部員の皆もちょっとそう感じてる風だったけど、
安仁屋が裏ボスとしてどーんと構えてくれるお陰もあって上手くいきそうな感じでした。

今回のお話は若菜がキャッチャーに任命されたのに、ボールが怖くてとれなくて、それを克服する為
こっそり訓練するんだけど野球部の練習サボってこっそりやってるせいで御子柴にはそれが解らなくて、
御子柴との間に軋轢、亀裂が生じて、さあどうする!?って感じの話でした。

あと、関川が新庄にユニフォーム渡しに行ってました。

川藤が路地裏でボコられている新庄助けたせいで新庄のハートをゲットしたりしていました。

校長が勝手に練習試合断ってたりしてました。

なんだか関川の存在感が一話と比べて薄れてきている件
もっとスポットあててくれー
関川好きなんだもっ!

真っ赤な潤んだ目で殴りかかる新庄と、こっそり練習する若菜を見つけて涙する御子柴と、
安仁屋が御子柴に「お前が(若菜に野球部やめろとか)そんなことゆーな!」っていうところに
心揺さぶられました。

全体的な感想としては、でも、うーん、ちょっとクオリティ落ちたかなって感じ
野球しているって感じがあんまり、ない。
ちゃんともっと野球の練習しているシーンをきちんととったほうがいいよ
役者のクオリティに頼っている感じがしていけませぬ。
脚本頑張れ超頑張れ。



余談
ごくせんは観てないけど来週から観ようと思います。
小堀慎平君の為に観ようと思います。
ウォーリーを探せならぬ小堀慎平君を探せしようと思ってます。
彼はロックオンの死を悲しんでくれた00好きの人なので、応援したいと思っているのです。
そんな理由でっとかいうなー!
ていうか、アニオタ……この人アニオタですよね絶対。