コードギアスR2 #7

>これがナナリーが敵にまわるならもーいいゼロやめるよっていう意味での「仮面を外す」ならダメ脚本
>むしろ開き直って俺はナナリーと敵対するぞ。これからは仮面とってルルーシュと皆にばらした上で
>黒の騎士団の活動行っていくぞっていう意味での「仮面を外す」なら、良い脚本

前回の記事でこんなことを私は書いていたのですが、どうやら前者だったもようです。

この視聴率1.4%アニメがああああああああ!!!

だいったい、なんでとーくにいたルルがメタンハイドレートの存在に気付けて
ラクシャータ姐さんやとーどーやブリタニア軍の人たちには気付けないのさ!

2期になってからC.C.とルル全然あんまり会話しないしつまんない物足りないルルC要素少なすぎ!
やっぱり一緒の部屋に住んでいるというのは相当良い要素だったのだなあとしみじみ実感。

とりあえずミレイ会長とリヴァルとシャーリーとロロには幸せになって欲しいなあ。
あれ?
ロロ?
同情できないとか言ってませんでしたか私?

……ロロかわいいよロロ。
卜部? はて、だれのことですかそれ?

そして幸せになってほしーとか書いときながら
リヴァル死んだらおもしろいストーリー展開になるだろうなとかちょっと思いました。
ルルにとって本当ただの普通の一般市民のお友達って実はもの凄く重要で大切な存在だと思うし。
死因はニーナによるエリア11日本人居住区の絨毯爆撃!核だって撃っちゃうぞ大作戦の巻きぞえとか
だったらイー感じ。←どこが、何がいい感じなんだ。
劇的に話が展開しそー。そういやリヴァルとルルは何歳のとき知り合ったんだ?
ミレイ会長んところに引き取られるようになった経緯とかまだ明かされてないですよね。

頼むから私に「なんと。こんなストーリー展開が待っていたとは。こんな最終回になるとは。
おみそれしました。全く想像がつかなかった。コードギアスは神アニメの名にふさわしい!」と、
言わしめるような作品にして下さい。
最終回までになんとかしてくれたら、それで、全然問題ないので。