コードギアスR2 #16

正直ついていけない

何故C.C.が記憶喪失みたくなったのか

何故皇帝が生きているのか

前回ルル、C.C.、シャルルが3人でお話していた場所はいったいどこにあるのか

ニーナはやっぱり爆弾作っているのか

何故C.C.の言葉でスザクを頼ろうっていう思考回路になるのか

アーニャの秘密とはなんなのか

カレン監禁部屋にトイレなくて大丈夫なのか
それよりも何故ドレス着せられているのか

わからない



正直どうでもいい

ストーリーはもとより、今現在生き残っているキャラでさえ、全てどうでもいい

とりあえず、ここまで全部観てきたから、ここで視聴やめるとなんだかもったいない気がするので
最後まで観るけど……正直脱落したい気まんまんなんだぜ

結論からいうと、やっぱり脚本は大事!!
絵も音楽もテンポも演出も声もキャラクターや世界観の設定も凄くいいのに
許せないほどの作画崩壊をおこす回もなかったのに
上記感想になるのはひとえにシナリオが破綻しているせいですよ