ガンダム00 2nd season 第1話『天使再臨』

会いたかった。会いたかったぞガンダム!!
と、いうことでついに始まりましたガンダム00二期!
既に本編を4回、OPを……じゅっ10回くらい?
えんえんリピート繰り返して観ている自分がかわいいです。
あー。始まったんだなー。これから毎週00が観れるんだなー。

はあ。かんむりょーだ。

そうだ。感想でした。

アロウズVSカタロン戦闘シーンすごい。絵がぎゅんぎゅん動いている凄い!
クラウスかっこいい!
シーリンおっぱいすごい!
クラウスかっこいい!!
沙慈キター!
不幸オーラびんびん。
おー。沙慈移動中背景にいる人もちゃんと動いている。
一期では止まってる事多かったのにこれは凄い進歩!
エディ撃たれた!エディ危うし!沙慈巻き込まれて連行。
他の職員黙って見送るとか、え、つまり、沙慈&エディは職場に双方以外親しい人いなかったってこと?
ミレイナヴァスティきた! 声高い! 浮いている。ちょっと高すぎる。
ティエリアきた! 美人だティエリア
イアンさんきた!ティエリアとお話ししてる。なんだか絆が出来てる?
フェルトもラッセさんも。ラッセさーん!
沙慈強制労働。強制労働っていうか、何この労働?
沙慈自身もつっこみいれてたけど、イマドキ鉱石入っているトロッコを人力で押すとか何。
鉱石発掘とか……何。捕まえてきたカタロン構成員虐めるだけの施設とも思えないし。うーん。
とりあえず、すごく、DQ5です……。
刹那きた。
潜入調査してる?
随分有能なキャラクターになったんだね。
FFみたいだ。
刹那服装かっこいい。ずっとこの黒いのでいけばいいのに。
刹那狙撃。
監視員に詰問する刹那が凄くプロフェッショナルに見える。かっこい、刹那かっこいいよ!?
で、カタロンによる同士救出作戦が始まった!
それを防衛しようとするルイス准尉含むアロウズのみんなが、超・極悪!
タチコマみたいなのを鉱石発掘場に送り込み試験運転(?)がてらカタロンの皆を虐殺DEATH!
オートマトンですね解ります。
この兵器自体は一期13話にてダリルダッジ
モビルスーツじゃ対応が利かねぇ。対人制圧用のオートマトンを出すよう要請するしか」と、
言っていたことからまあ、00の世界においてはポピュラーな兵器であるのでしょう。
それにしても、いやー。いーやー。ホラーすぎるううううううう!
沙慈危うし、と、なったところで、刹那が助けに来て、前半終わり。
はーっはーっ、目、目が離せないですドキドキドキドキ。

後半は沙慈を連れて逃げ回る刹那さんから。
爆発が怖くて耳を塞ぐ沙慈とか沙慈の倒れ方が超乙女だったりで、凄い萌えます。
そうか。002ndのヒロインは沙慈きゅんだったんだね。
刹那はタチコマモドキを全て撃破し、沙慈を置いてエクシアで宇宙に出てアロウズ駆逐に向かいます。
え、刹那なのに……超有能?(戸惑)
ていうか、エクシアどうやって直したんだろ?だろ?
それに宇宙空間でマントとか、ああ、でも、なんか、かっこよかったから許す!!
ビジュアル的にはアリです!
けれどあっという間にアロウズにやられそうになったところを助けにくるはガンダムセラヴィー!
うわあー。うわー。ティエリア、なんか、凄い良い。
イメージ良くなったですよょ?
ガンダム00ソート前やったときは、かなり低い順位だった彼ですが、今やったらかなり上位にくるかも

それにしてもルイス役立たずすぎ☆
いや、役立つ動きをしていたら一話にして刹那死亡で002期完になってたし、だから良かったけど。
けど戦場にこんな軍人がいて、しかも階級准尉とかだったりしたら、士気落ちてよくないと思うけどナ。
で、ルイスといえば、何故かリボンズと感覚リンク(?)しているもよう?
腕を直してあげる代わりにと、いいように使われているのだろうか。
とりあえず死亡フラグばりばりすぎる。

沙慈は帰ってきた刹那に君はガンダムパイロットだったのかとか詰問する。
そして絹絵とルイスを返せと涙ながらに訴えかける。
絹絵殺害したのはアリーでルイスの腕をやったのはネーナですが。
そして陣営でいうならばアリーはアロウズ側に入るだろうし、
ネーナはリボンズと繋がりを持つリューミン配下の人間となったことで、ルイスと同じ立場にたってる。
うー。なんかややこしーなー。一筋縄じゃいかないなー。
どうなってくんでしょうねぇ。

リューミンもリボンズ一味と関係しているくせに未だCBと関係持ってるっぽいし。
ミレイナが「王さんの情報凄いですー」とかゆってたから間違いないよね。
うーんどうなっていくんだろう。

その頃セルゲイスミルノフ宅ではセルゲイとソーママリーピーリスが仲良くお茶してました。
ああ、平和だ。
ソーマは養子にならないか?とかセルゲイに言われているのかな。
セルゲイに電話かけてきたカティマネキンはアロウズ入りをすることになったらしいし。
うーん。将来セルゲイ→カタロン、ソーマ→アロウズになったりしたら哀しすぎる。
で、セルゲイの息子アンドレイがソーマをアロウズから迎えにくる。
……アンドレイ声合ってないィー。ロイドさんですよねどう聞いても中の人ロイドさんですよね!?

そして最後にくるは、拘束捕虜アレルヤのカット。エロイ。いかんともしがたくエロイ。
漂うエロスオーラ!

次にオープニングがくる。
ふっわっ!
めっさ動いている動いているなんか凄い映画みたい!
ロック兄ィがいる狙い打たれたはきゅーんティエリアがロック兄好きすぎてガチできそうで困る。
ルイスとアンドレイが怪しい感じになってる。
はっつまり沙慈フラれるフラグ? ルイスはアンドレイとラブラブなの??
クリス&リヒティに振り向かれた。なんだずるいぞこれはっ。
セルゲイ新しい軍服似合ってないィー。
CBの制服はやっぱりナイナイあれはナイ!
でも、イアンさんとラッセさんの黒いのはいいと思う似合ってると思う。
マリナ様(お団子ない方がかわいいね)がめっちゃヒロインしてびびる。
私思うんだけどマリナ姫のキャラ自体は実はそんな嫌いじゃないんですよ。
何が嫌ってマリナ様が出てくる度に高確率で発生する超展開が嫌なのですよ。
2期ではそんなことないといいなあ心配だ。
戦闘シーンは動きまくりだった。アリー、いた?いたよね?
オーライザー見つけられなかった。無理。早すぎる。わからん!
でもビリーもハムもコーラもいなかったような気がする。
ハムといえばやっぱり仮面の下の顔は一期の刹那との戦闘でぐちゃぐちゃになっちゃってるのかな?
嗚呼……ハム、元気に生きろ?

オープニング後はまさかのCパート。
沙慈に説教するティエリア、全然悪くないむしろ好きだ。
二期ティエリアは良いなあ、なんというか、かわいい。
マリナ様はあいかわらずテレビっ娘でスメラギさんはビリーと寝てて。
で、ライルきたー! 刹那が勧誘しているわ。
い、一話からくるんだー。凄いな展開めまぐるしーぞ。

うーん。とりあえず、一番の印象としては、とにかくクラウスが地味かっこよかったです!
好きです。あーいう地味にかっこいーの凄い好みです。

あと、書くの忘れてたけど、リジェネ、喋ったら少年ぽかった。
ていうか、リボンズの背後に既にリジェネの対っぽいキャラがいた。
リボンズいれて計6名だったし。
だからリジェネレジェッタはティエリアの対ではないのかもしれないとか思いました。

それにしても嗚呼
戦争を起こすのは簡単だが、平和を維持するのはなんと大変なことか
アラファトさんの言葉が身に染みる第一話でありました。