無限のリヴァイアス感想 sere6

sere6『ぼくのせつな』

「ぼくのせつな」だって。きゃっ☆ミ←死ね

★アバン
過去の相葉兄弟喧嘩後の一シーンより

「一方的に弟にぼこられたんだって」と、クラスメイトに笑われている昴治が
sere5で昔と同じように一方的にぼこられて、むっつり黙っている昴治の図に切り替わる
「数日したらこの場所から抜け出せる」
「あいつの顔を見なくて済む」

シーツにくるまる昴治カワイイなあ
今回作画美麗だなあ
いつもこのクオリティならいいのに

★Aパート
ツヴァイ組→sere5で勝手に動き出したリヴァイアスについて調べる
      クライスかっこいいよクライス
      二種の人たち上位4人を呼び出しツヴァイのグランマクダニエルの下につかせ、
      艦内で見つけられたロボ(バイダルガーナー)を自在に動かせるようになれと指示を出す
      グランマクダニエルはいざとなったら自分一人だけでも逃げ出せるようになる為に
      今回の作業を提案した

あおい→.ぅミと相葉兄弟について話す
    これにより、あおいはミドルスクールのときは昴治とクラスが違っていたこと
    相葉兄弟の不仲はある時ホームステイしていたときの喧嘩が原因ではないかと推察される
    昴治と会話する
    昴治の膝カックンするあおいかわいいよあおい
    あと、スカート短すぎなせいでパンツ見えそうなのが気になった
    レイコ、こずえらと共にシャワーを浴びながらファイナについて噂話をする
    これによりファイナが天王星チタニア出身の為戒律により一人用のバスルームを使う許可が得られた
    ことがわかる

チーム・ブルー→チャーリーからツヴァイがみんなに内緒でリヴァイアスをゲトルトに逆戻りさせようと
        していることを知り、激怒する

昴治→チームメイトのみやべあきひろ君と会話を交わす
   ニックスとつるんでいる理由を「楽だから」と答えるあきひろ君にイラッときた昴治は
   あきひろ君に攻撃的な言葉をぶつける
   すると、あきひろ君に「相葉君もイクミ君に引っ張られてるじゃない」と、痛いとこ突かれる。

軌道保安庁→穏健派のばらまいた餌に食いつく形で登場
      コンラッド艇長が久し振りにお目見え
      リヴァイアス爆雷発射しようぜなんてことを言ってる

パット→ツヴァイでユイリィの友達らしき黒髪ショートの女の子に肉まんを分けてもらいぱくつく

★Bパート
ファイナ→艦内で昴治と出会う→軌道保安庁の攻撃が始まり艦内揺れる
    →二種所持上位4人組+グランマクダニエルがブリッジに走っていくのを目撃
    →昴治と二人で後を追い、一緒にブリッジに赴く
    →なりゆきでツヴァイの作業を手伝う
    →裕希に絡まれ、「兄貴とつきあってんですかぁ?」等と作業中問われる

イクミ→バイタルガーナー前で昴治の話題で裕希と口論の末、殴りあう
    その最中に軌道保安庁からの攻撃がきて、一時休戦。
    みんなと共にブリッジへと急ぐ

ルクスン→みんなが忙しく立ち回る中、寝てる
     エドガーが彼の前のモニターを見てみると、敵から襲撃を受けようとしている図が展開されてる
     何このリヒテンダールツェーリ

コンラッド艇長→今度こそブラクティカあの足を止めるのだと息巻いている
        リヴァイアスに向けて魚雷を発射する
        だが、魚雷は命中したにも関わらずリヴァイアスは無傷だった
        ええと、ブラクティカってつまり、リヴァイアスのことなのかなあ

ツヴァイ→ソリッド重力制御解除して、またゲトルトに潜り、潜航することに決定
     解除作業に追われる
     リベールに保持していた人間がこの際命の危険に曝されることになるが、仕方ないこととする
     結局400人を超える人数が艦内にいても、実際船を動かしているのはこの中枢にいる人間だけ
     そうだよなああ。そんなもんなんだよなあ。

次回はエアーズ・ブルーのターンのようです。楽しみ♪