ガンダム00 2nd season 第14話『歌が聴こえる』

マリナ
皇女ってどういう仕事をする人なのかマリナ様みててもちっともわからんです
マリナ様がしたこと↓
食糧援助してーっと諸外国を巡って頼みこむ旅に出たり、
ドロ様に太陽光発電システムの恩恵ちょーだいって頼みこんだり、
あとは、TV観てるだけー
シーリンにお偉方の会議結果を聞くだけー
窓から外見てたそがれるだけー
泣くだけー

ねえ。皇女の仕事ってどんなんなん?(笑)
ごろごろしたいー♪じゃねーよこのニートがっ!
だいたい、皇女っていうなら、マリナ様の家族というかそういうのの描写いるんじゃないの?
だって高貴な御家柄なのでしょう?
血筋がすてきなんでしょう!?
何故描写0なの?
今何話だと思ってるの?
はーっはーっ
もう、この人、いらん。凄いいらん。
マリナ様はいらない子

(人【ネーナ】の話を最後まで聞こうとしない)刹那
ダブルオーガンダム集音性高すぎ☆
何故マリナ様と子供たちの歌声が聴こえるのー。
ああ、ダブルオーの力ですかそうですか裸空気椅子じゃないから気付かなかったですよはっはー。

アリーを、殺しませんでしたね。
んー。
スレイヤーズのルーク殺したあとのリナみたいに
「今気がついた……俺は……アリーアルサーシェスの本名さえ知らなかったんだってことに……
 そう思ったら……なんだか……急に……」とか言って泣いてくれるかとちょっと期待したのに残念。
また、その時に少年兵時代を回想(もちろん全て新規カットで!)して欲しかったのに。
アリーに優しく声をかけてもらったこととか
パンをひとかけら恵まれて凄く嬉しかったこととか
思い出してくれたら嬉しかったのに。
アリー的にはそれは優しさでもなんでもない打算的な行動でしかなくとも、それを与えられたことにより
刹那がそのとき嬉しいと感じたのは間違いないことなのだ、みたいな。
そういう場面いれてくれたらば。
もう、アリーはストーリー的にここで死んでもOKだったんじゃないかと思ったのに。
あーあーいろいろざーんーねーんー。

あとはー、アリーに。腕を撃たれてましたね。
噂ではあれは赤GN粒子銃だった為、これからどんどん腕が駄目になっていくとかいかないとか。
その腕代わりとして沙慈が動くとか動かないとか。
もしそれが本当なら凄く萎えます。

リボンズ
アリー仲介のもと、刹那と会話を交わし、己が0ガンダムパイロットだったこと。
刹那をマイスターに選んだのはヴェーダではなく自分だったこと、などを明かしていました。

こういう明かし方か。

なんか、すごく、がっかりしました。演出的に。

イアンさん
怪我人用検査服?みたいの来たイアンさんに男の色香を感じました。
くうううううっ。イアンさん、かっこいいです大好きです!

なんじゃこりゃああああああああ!
ちょっと笑えました

ライル&アニュー
アニューは自分がイノベイターだと本気で知らないっぽいですねぇ
自分が白だと思い、ライルが黒ではないかと疑いすらかける始末。
ライアニュ?
ライアニュなのかなあ。
残り話数的にどうなんだろ。
ちゃんと描いてくれるなら構わないんですけど、無理が。無理がないかなあ。

ティエリア&ブリング
ブリングの存在意義がわかりません。
ろくに描写もされない内に死亡ってオイオイって感じです。
まあ、リヴァイブとかディバインと格別仲良しだったとして、彼の死により彼らがCBに憎悪をつのらせ
暴走したりしたら、意味が出てくるかなーとか思いますけど。

「僕は人間だっ!(Byティエリア)」
まあ、いきなり今日あったばかりの人に「お前俺らと同類なんだからそっち抜けてこっちこいや」とか
言われてもね。知るかああああ!って感じですしね。
しかもそれ承諾したら現仲間たるCBの面々皆殺しにされちゃう瀬戸際ですしね。
そりゃ断られますよブリングさん。
そりゃ殺されちゃいますよブリングさん。
でも殺されて欲しくなかったのよブリングさん。

それにしたってイノベーターって全然凄くもなんともないですね。
脳量子波が使える為テレパス能力ぽいものを持っていて、
老化しなくて、
ヴェーダに接続出来るってだけじゃないですか。

戦闘型とかいうなら常人と違うから俺らは40Gかかったってへっちゃらで機体動かせちゃうんだぜ!とか
それくらいの優位性があってくんないとなんだかなーって感じです。

アレルヤとスメラギさんとマリー
スメラギさんにマリーをもう戦闘に使うのやめて下さいっていうアレルヤにいらっときました。
イラッっていうかー。
ぶっちゃけー。
死んじゃえばいいよ(cネーナ)
とかぁ、思っちゃいましたぁー☆

そんなこというならマリーともどもトレミーから降りろといーたいです。
非戦闘員かつ特殊技能を持っていても使ってはならずただの雑用係とだけなら使ってもOKなんてキャラ
いりませんからー!
スーメーラーギーさんが謝る必要なんてないぃー! ひとっつもないぃぃぃ!!!
ちゃんとマリーに「お願いしたことがあるの」と、了承とった上でやらせた行動なのに。
大体前回マリーがタイミングはかってくれなきゃトレミー撃沈していた可能性だってあるのにっ。
なんなの。戦わずしてマリー共々宇宙の藻屑とかしたかったとでもいうの!?
しね。アレルヤまじしねぇぇぇぇぇぇ。
早くハレルヤ出てこないかな。
それで一生アレルヤ表に出なくなって欲しいですぅ。
ソーマも表に出てきて欲しいです。
でも、別にマリーは消えなくてもいいです。

荒熊さん
一日友さんと一緒に地球連邦軍有志達と共にクーデター起こすんですかねぇ。
で、それをおさめに向かったアロウズ組の中に小熊がいて、セルゲイ大佐を殺すんですねきっと。
ワオ、楽しみです。

ハム&ビリー
・マスラオてそのネーミングセンスはいったい
・ビリーが写真を破り捨てても滑稽にしか見えない件。片思いだからですね。

新OP
・悪くなかったです。
・蝶を追いかける女性陣4人がとてもプリティでキュキュキュキューアエヴリバディイエスファイトー!
・フェルトの胸に限りないときめきを感じました。刹フェルとかありだと思います。
・沙慈とルイスがハッピーで平和な感じに。……嘘だ! こんな未来くるわけない! だまされないぞ!
・ソーマがいないです。あれれ? ソーマがいないです! マリーしかいないです!
・なんでこんな希望に満ちた曲調なんだろう。もしかしてハッピーエンドが待ってるんですか?