神霊狩

あーうー観終わってしまったぁぁぁぁぁ
おもしろかったぁ

あーうんやっぱりハッピーエンドっていいなぁ

でも

でも

太郎母、庭でミズカの幻影と話しているみたいな描写があって
それで、お母さんがおかしくなったって思ってるんでしょ?って会話があって、
……えー。それでぇ、いつの間にぃ、なんか良くなっちゃってるの? みたいな疑問がー。
いや、お母さんは実は本当にミズカの霊と話していたとかなんだろうか
居酒屋のお隣に住んでいたおばあさんは「出て」たみたいだし
うーん、そういえばみやこがじーっと見てた道端にしゃがみこんでいた女の子はもろミズカっぽかったし
でも、でも、ミズカは死んだ。もういないってことにして欲しいし。
でもでもでも! なんかやっぱり「霊」とかが、私には無理です。
そういう非科学的存在は認められないです。

けどまー、とにかくみんなハッピーで終われて良かった良かった

いいじゃない、ご都合主義でも。おもしろくみれりゃモーマンタイ。

★太郎
酒蔵の息子。true tearsのしんいちろーと同じポジションですね。
造形はちょっとエウレカレントンぽい感じ?
巫女さん姿バリかわいかったです
……机の上の緑に光る物体は別に伏線でもなんでもなかったとね

★まこと
泣き虫さん
母と和解後は、母さんは何があっても俺が守る! みたいなことをいうようになりました
ロンリーウルフを気取っていたけど最後のデレ具合とかはんぱない
大人になっても俺たちはずっと友達だぜ!とか豪語するとことか聞いててもじもじしちゃった
家潰れちゃったけど、これからどうするのかなあ
スナークさん家からだと中学通うの難しそうだよねぇ

★匡ゆき
最初何こいつとか思ってたんですが、物凄い勢いで萌えキャラ化していきました
かわいい。すっごいかわいい。
友達の為に走れる人間って、なんか、こう、すっっごい! いいよね。
パチンコ跡でのVS黒い神霊(?)戦で霊丸みたいの撃ったとことか、おおって思いました
でもあれ一回きりで使用終わらせて正解でしたね
あまりあれ多用しちゃうと世界観が壊れちゃうもん

★みやこ
最終話、太郎に自分は自分と認めてもらえたことによりボロ泣きする姿にきゅんきゅんきました
何、この胸の高鳴りは。萌え? 今私は萌えているの? みたいな。
かなりグレード高い素敵に無敵にかわゆい女の子キャラ
あと、いつも次回予告の声のみやこちゃんが、好きすぎてどうしようかとっ!
太郎とのやりとりもいいけど、父とのやりとりも良かったですね
こんな娘なら私も欲しいです
髪型を良く変えているのも好印象
お洒落なのは良いことです
あとは、学校、教室内でハブられていく様が痛々しかったです
神経張り詰めながら下駄箱からそーっと内履き取り出す様とか良い
こういう細やかな描写が『神霊狩』は出来てて素晴らしいです

★みやこ父
好き

★カウンセラーの先生
最初悪い人かと思ったらぜんっぜんめちゃくちゃいい人でした
帰り道まことと一緒に歩いている時、まことが一番怖いのはおかーさんが壊れてしまうことなんですと
涙を流した時に先生株はずきゅーんと物凄くあがりました
滅茶苦茶信頼されてる。す、すごいいい先生じゃないか! みたいな。
途中死んじゃったらどうしようとか思って凄い心配して見てたのですが、大丈夫で良かったです。
だって、先生途中から凄いホラー担当になってたりしたし。
本当心配したんだからぁ!
カウンセラー時のゆったりとした落ち着いた話し方とかも好きでした。

★みちお
陰気ないじめられっこだったみちおがどんどん元気に活発にふてぶてしくなっていって良かったです
まさゆきと友情育んでいくとこがみるのが好きでした
まさゆきは結構意識的にみちおと友達関係となり、友達を演じてたりするんじゃないかと思うんだけど
まあ、それでも毎日会話を交わして楽しさを共有し、時間を共有していけば
やがては本当の友達になれていくよねって感じで見ていて微笑ましく感じました
個人的には屋上でまさゆきと二人して「みーんみんみんみん」って鳴いているシーンが凄く好きでした
あと、マタタビパジャマっぽい奴。あれかわいくて良い。
絶対あれかわいいと思ってチョイスしてるんだよね
確かにかわいい

★スナーク
ええと、この人はぁ、確かブリーチに出てましたよねっ!
どうみても外見は石田雨竜です!
初めて太郎が抽象界に行った時は「ええー真っ黒じゃん断然死亡フラグじゃん行くの行っちゃうの!?」
みたいにはらはらしながら展開見守っていたので、そこにピンクのラブリーな生き物が突如現れたときは
「ええええええ」っと、拍子抜けしちゃいました
ああ、結局、睡眠薬飲んで自殺ってことになっちゃうんですね
死なないで欲しかったなぁ

★ベリーショートの女
こうかく機動隊? ……いや、みたことないけど、なんとなく彼女だけ異世界の人間に見えました
あと生え際やべーとか思ってみてました

★まさゆき父
やっぱ足の甲に頬擦りは、すごく……きもいです
見限らないまさゆきが凄すぎ

★シャーマンズ
全員で一斉に幽体離脱イエーイとかされたときには、ちょwwwwwみたいな気分に
うん、正直、あの演出はやめて欲しかったかも
神霊もどき(?)っぽいものに語りかけているシーンとか、なんか、ちょっとね
いらねーわこれって思いました

■まとめ■
金があったらブルーレイで全巻揃えたい、くらいに気に入ったかも。
映像奇麗だわ話もまあ、良いかなと思えるわ、音楽良いわと三拍子揃ってるですからね
何より素晴らしいのが物語への引き込み具合です!
はっきりいって昨日は夜通し徹夜で14話までしちょーして、今日は今日とて一話だけみてやめよ、とか思ってたのに止まらなくて結局最後までずるずる22話までみちゃったんだもん
凄すぎですよ
やめられない止まらない的意味でかっぱえびせんなみ!
これは買いだと思います
いろいろ不思議な点は残ってますが、そこに理由を求めるのはナンセンスじゃないかい?とか
作中でのセリフが意味とか求めると頭に蘇ってくるので、あやふやでいいかなあとか思ったり
まあ、必要最低限の情報は提示されているわけだし
オーケイオーケイモーマンタイです