ガンダム00 2nd seadon 第15話『反抗の凱歌』

と、トランザアアアアアアアム!!!

凄いっ
今日の00凄いっ!
悪いけど今日の私は通常の三倍興奮しまくりなのですよ!

だって、だって、ティエミレの時代がきたんだぜ!?

ひゃっほーい

嘘みたい嘘みたい凄い嬉しいめっちゃ嬉しい!


実は、ティエリア×ミレイナ来ないかなあ。きたらいいなあってほのかに期待していたのです。
でも無理だろうと思っていました。はっきりいって、100%諦めてました。
そんな心境のところに、今日の00ですよ。
ティエリアがミレイナに毛布かけてしかも「君がいてくれてよかった」などとほざき
しかもミレイナはミレイナで「ほれちゃらめですよ」等というのです。

なんですかこれは私へのサービスですか!?

どうしよう。嬉しい。どうしよ。黒田先生あんたは神だ!

こ、ここここここれでついでに刹フェル(これも密かに成立しないかなーしたらいいなーと思ってる)が
成立したりしたら、うう、もう、嬉しすぎて鼻血出るよ!?

あー、いやいや。

うんうん。

多くは望むまいです。

うん、まだティエミレ成立が決定したわけでもないのだし喜びすぎだってば私。

ああ、でも、今凄い脳内でティエミレ妄想が止まりません。
顔がにやけまくりです。

し、幸せになるがいいさ!?
咎なんて受けなくていいしィYOU達幸せになっちゃいなYOみたいなー。

これでちゃんと「戦争根絶」というテーマに対して作中でなんらかの答えを見せてくれたなら。
何故、世界はこうも歪んでいるのか
その歪みは、何処から来ているのか 
何故、人には無意識の悪と言うものがあるのか
何故、その悪に気付こうとしないのか
何故、人生すら狂わせる存在があるのか
何故、人は支配し、支配されるのか
何故、傷つけあうのかなのに何故、人はこうも、生きようとするのか。
この命題についての答えを劇中で提示してくれたなら。
もういいです。
許します以下のことを全て許そうじゃないですか。
ダブルオーの声で刹那空気椅子の件とか結局「悪」がリボンズに集約されてく構図にしちゃったこととか
何故か皆(沙慈刹那ロックオンネーナ等)の仇アリーという人物に集約されちゃってる点とか
二期に入ってCB・中東諸国・カタロンVSアロウズみたいな構図になっちゃって
本来の「戦争根絶」という作品テーマがおざなりにというか蔑ろにされちゃっている点とか
あまり嫌悪感もない代わりに好感も抱けないライアニュのカップリングとか
マリナ様の使い方とか
刹那のマリナへの気にかけ具合があまりに不自然で共感できなさすぎな点とか
あまりにも語られていないとこが多すぎてちゃんと描写してくれるのかやきもきさせられてることとか
ゆ、ゆる……ゆる……うー……許すかどうかはやっぱり最終話までみてから判断します(えー)

とりあえず、ティエミレ的描写がきて、すっごく嬉しかったってことだけ書き記しておきます

15話は、これでスクランブルがかからなくかったら文句なかったです
かからなければ漏れなく沙慈君にもティエリアが毛布をかけてくれていたはずなので
沙慈君はそれにしても本当にいつの間にやらCBにしっくりと馴染んでいるなぁ……