夢の話

ガンダム00の夢みました


最終決戦からしばらくたった後って設定で
最初沙慈目線から始まって
雲の上を刹那とティエリアが歩いているのを目撃して追いかけていくんです
追いついたところで雲が割れて下に落ちていくんですけど
そしたらティエリアが沙慈の手をぎゅっと握って落ちるのをふせいでくれるんです
で、そのまま3人でスカイダイビングみたいなことしてました
刹那は一人で器用に風に乗りながら沙慈とティエリアに微笑みおくっていました
せっさんはなんであんなにかっこいいんでしょうか惚れちゃいます

で、場面切り替わって
草原の上で寝転がってあの時は大変だったなって沙慈と刹那とティエリア3人で話すんです
何故かめっちゃラフな格好していてティエリアがめっさお洒落な服着てたのは覚えてる
多分あれは昨日寝る前にRight onの新服カタログみてにへにへしていたのが原因でしょう
最近はまってるのですよねRight on
昨日も300¥で叩き売られてたキャップ帽と定価で売られてたショートパンツ買っちゃったし
でもショートパンツは我慢しとくべきでした
なんで定価で買うかな!?
あと数ヶ月待てば絶対安売りされていたのになんで我慢できなかったカナばかばかばか
ああ話がずれました
ガンダム00の話でした

なんかCBが物凄い大組織になっていました
いえ今も大組織ですけど画面上に出てるのはいつもトレミー組だけじゃないですか
そうじゃなくてスメラギさんの指揮で動く戦闘員の数が増えてたというか
軍隊みたいなものすごい数になってました数万人規模でした
アラーム鳴り響くと
それ☆すたの制服着たたくさんの人間が戦闘区域にいったりMS先導して動かしたりしてました
もちろんその先頭にたって戦域に赴いていくのはガンダム4機なんですけど
カレルとハロとイアンとそこに時々沙慈+ミレイナだけでやってた整備班の数もめっさ増えてました

やっぱり総軍数2000万でしたっけアロウズ
それに4機のガンダムで立ち向かうって構図に私は相当不満を抱いていたもよう
一期はそれでもガンダムはそんじょそこらの兵器では太刀打ちできないくらい凄い武力をもってるって
設定が活きてたからまだ許せたのですが二期は相手側にも擬似とはいえGNドライブが出回っちゃってる
状況で戦闘力が結構トントンな感じになっちゃっているのでなんかねどうしても不満が出ちゃって

ライルとかアレルヤは出てこなかったですね。夢に。

あの人たちは独立したストーリーをもってして本編の中を生きてるからですかね
だから本編から排除しても問題ない滞りなく進んでいくみたいな方向に脳が動いちゃったんですかね

とりあえずこの夢から推察できること
それは私が沙慈とティエリアと刹那との間に友情が芽生えて欲しくてたまらないらしいってことです
みんな一緒に家でマリオカートとかやればいいのに
楽しく一緒にイアンさんのもとでMS整備とか調整すればいいのに
仲良し度があがればいいのに

ともだちって素晴らしい関係だと思うのですよ
ともだちって素晴らしい響きだと思うのですよ

ああ、沙慈とティエリアと刹那が3人仲良くなっていって欲しいな
友達に、ならないかな
なったらいいのに

なんかこう知らない者同士が徐々に仲良くなり友達になっていく過程みるのが凄く好きです
あれです
ゴーストハウンドの太郎とまさゆきとまことが徐々に仲良くなっていって最後には
「俺たちは大人になってもずっと友達だ!」みたいなことをまことが言ったときに感じたときめきを
沙慈と刹那とティエリアでもう一度!とか期待しているのですよ私はきっと

お正月に絵馬を一緒に書いて
ティエリアと刹那は即効で書き上げてでも見られたくないから絵馬裏返しにしてつるして
沙慈は散々悩んだ末に書き上げてつるしにいって、二人がなんて書いたのか興味持って
その絵馬を探し出して書いてある文を読むのですよ
そしたら「沙慈・クロスロードが普通の生活に戻れるようにする。幸せにする。絶対にだ」とか
沙慈・クロスロードが望む平凡な人生のリ・スタートを彼におくりたい」とか書かれていて
沙慈が泣いちゃうとか
立場変えて沙慈の立場が刹那だったら……あれ。
なんか同じこと願われそう。
ティエリアだったら……あれ。あれ。あれ!?
望みがわからない件。
彼が出生から今にいたるまでどういう人生を営んできたのか不透明ですからね。
あと3話ですか。
絶望的じゃないですか絶対語られないっぽいじゃないですか。

憎い

キャラ設定を活かせない水黒が憎い

っていうかなんでイノベイターとかつくったんですかみたいな

私は普通の人間があくまで人間の力で戦い時には話しあい脳味噌フル回転させて問題改善していくような
世界の歪みを正していくような紛争を根絶させていくような
そんなストーリーを期待していたのですよ

ガンダム00はCBという組織について語られた話だったのですね
うん
期待どころを間違えていた感はいなめません

でも

それなら

やっぱりCBについても語られなさすぎだしもっと説明すべきだし本編で!