とある飛空士への追憶 劇場版

なぜああなったし……!!!!

結構期待してただけにショックもひとしおでした

まずキャラデザが酷い
なんぞあれなんぞあれなんぞれ
なんで!?
私は原作も漫画版も既読状態なので当然それらの絵柄でキャラ外見イメージが固定されているのですが
全体的にみんな10歳は老けて見える容姿になってました
おおおお何故
特にファナが酷かったです
すっごいかわいくないの!
まるでおばさん
けっばいおばはんにしか見えなかったのです……髪切ってから多少ましな外見になったけどそれでも酷い
ひどかったです
次に皇子が酷い……もう誰? 状態。かわいくなーい。
まるっきり別物。ディスガイアの正義の味方の人の顔にちょっと顔似てました。マジあんた誰状態。
そういえばなんかジブリ作品のモブにあんな容姿の人いた気がしました。
そう。キャラ全体からジブリ臭が漂っていました。悪い意味で。

あのさ。
少年少女的外見であればこそちょっと幼稚で無謀で衝動的で考えなし的な行動しても許せたり
微笑ましく思ったりも出来るわけですよ?
見た目どうみても大人な人たちにそういうことされるとね……もう失笑レベルですよ。
ていうか嫌悪感わいてくるレベルですよ。
何してくれてんの!?
映画版容姿のファナに水着だか下着だかわからん煽情的姿で走り回られてもきもいだけ!
痛々しいわ

第二にストーリーのテンポ、脚本、演出
何よりもね、観てて、すごくつまらなく感じました
始まりの5分間ですでに観るのやめたくなってくる感じ
観ていると退屈になってくる感じ
テンポが悪い。すっごい悪い。初期H×Hアニメ版のはじめの頃並のテンポの悪さ。
のろのろとろとろ無駄に冗長。
あんだけの尺があれば描写省きまくってた時代背景世界設定などをどんだけ説明出来たことか!!

あとキャラクターの改悪が酷い
ひどかったです
ファナの性格設定が削除、背景が削除されている的な
シャルルの過去や想いが改悪されている的な 神父さんどこいったの?
えー何あれ。透明な玻璃の向こう側に世界がある的認識していたファナちゃんが認識変えていくのが
見どころなんじゃないんですか!?
「きれいな空で生きていけるなら~行こう」とこの背景ぺらっぺらにされた薄いキャラ造型な映画版シャルルさんが思ったとしてもなんも感動しないですよーぅ
胸ふるえません
皇子のコミカルな感じ憎めない愛されキャラな感じはいずこに行ってしまったのでしょう
哀しいです
キャラの長所・魅力を全削除もいいとこでした

第三に声優
ファナの声の人が酷い
誰だか知らないのですがひっどい棒読み……え……なんぞあれ……まじ何あれ
神木君は及第点あげられます
なかなかよく出来ていたのではないかと

まあこの3つが特に許し難くひどかったです

良かったところは背景映像(人物は全部ダメ)と音楽かな
映像は綺麗だけど演出はいまいちに感じました
カメラワーク的なものが悪いのか飛行機飛んでるとことか空中戦的なとことか
どうなっているのだかわかりにくいんですよ
普通のシーンでもなんか平坦な絵のうつし方、動かし方で芸がなくてつまんない
またダメなところを書いてしまいました
ついでにもう一つ書いときますかね
生ぬるいつっこみどころありまくりな軍事描写についてとか
ファナの簡易手当だけで復活するシャルルの人体ミラクル奇跡についてとか
もう言い出したらキリがないしやめときますかね



ああ、何故こんなことに……結構期待していたのに私はショックです
作りなおしをよーきゅーする!