ドラクエ7

何故今更ドラクエ7の話題なのかというと
暇人速報かなんかで「ドラクエ7 マリベルの台詞を貼っていく」スレまとめを読んだのが発端です。
マリベルかわいいなあと思って
途中でプレイやめてたドラクエ7やるかなと思ってコントローラーにぎってみたのですよ

何故、件のスレまとめ読んでマリベルの台詞読んだ覚えのないものが
異常に多かったのか理由が判明しました


マリベルお留守番組になってた……ないわー
一人だけレベルひっくいの
レベル32くらいなの
みんな40オーバーしてるのに
ないわー
スラっちもいないし
全員キャラ名変えられているし
ははー……そりゃこれでやったらつまらなかったろうさ
メルビンとアイラがレギュラーメンバーに入っている時点で萎えるわ
通りでDQ7=凄くキャラに魅力がなくてストーリーが面白くなかった作品という図式が
頭に浮かんだ筈だわ

で。最初からやりなおすかとやってみたら
やべえマジやり方わかんねー
確か前やったときは攻略サイトをまるまるコピーしてそれ逐次見ながらやっていたんですよね
それ無しでプレイしようと思ったらマジやり方わかんねー
どこ行きゃいいのかどうやって石版集めたらいいのかどうダンジョンクリアしたらいいのか
マジ意味不明やってらんない!
やり方も、全く覚えていない!!

でも、ストーリーは何故つまらなく感じたのか分からないくらい普通に面白く感じました。
キャラクターも、何故魅力ないと感じたのかわからないくらいかわいく感じました。
年齢設定の低さがツボで凄くいいです。みんな若い。かわいい!
アルス16歳なのですね
12歳くらいに見えるけどね

マリベルはまとめスレ効果で何言ってもかわいく見えましたし。不思議!

でも、本当ちょっと軽くプレイとか出来ない感じの難易度だったので
既存データ使って遊ぼうと思ったのですが
どこまでクリアしているんだかわからない。話の流れがわからない!
や、マリベルの家でキャラメンバー交換出来るまでになっているから
かなりクリアしているのだとは思うのだけど。

えー。何してたっけ。
確か、何かボス的なものを倒そうとしていたのだけど全体的にレベルが低かったから
レベルあげに勤しんでいて、そのレベルあげが嫌になったからプレイ中断で捨て置いていたのは
覚えているのだけど。あと何がしかの職業の★をためるのに必死になっていた記憶も。
えー。本当何すればいいのん。
ああなんか町作りしていたような記憶も。
ていうか本当ストーリーが全然わからん。
攻略サイトみても本当なんかわけわからん単語の羅列(ほぼ完全に内容忘れているので)が並んでいる
ようにしか見えなくて、うわもうダメだーと断念しました。

ああやる気なくしました……。
大体アイラがかわいくないんだもん
アイラ男だったら良かったのに
それか双子の姉弟だったら良かったんだ!
姉が踊り子で弟が王子顔の剣士みたいのだったら良かったんだ!
メルビンはじーさんだし
ソフトカバー絵の鳥山絵かわいくないし
もうなんなの
もっとかわいく描くべきじゃないかな!?

ああやる気なくしました……。
リメイク版作られたらプレイするわーあはー。

ドラクエといえばドラクエ10はめっさつまらんそうです
人間になりたい生き物の話らしい
主人公の容姿を自分でチョイス出来る点で萎えます
(そんなことが可能だなんて凄い無個性キャラっぽいもの!)
名前も姿も固定でいいんじゃー!
でもっていい加減主人公にしゃべらせろー!
主人公=貴方設定やめろー!!

それに比べてFF零式はちょっとおもしろそうじゃないですか?
久々にFFやってみようかと思いました
何よりまず、幾人かの主要キャラに日本テイストが入っているのがいるのがいい!
人物の顔が丸みを帯びている感じなのがいい
彫りの深い外国人顔をリアルCGで再現されたものばっかりなのはもういいです。
ノーサンキュー
一人くらい日本人顔混ぜてくれないとなんか無理。辛い。

日本の匂いのする国が作成されているのがいい!
あと声優がとっても、豪華!!! なのがいい!
ちょっと楽しみかもしれません。