ヘタリアファンタジア3

届いたー!やったー!!

登場人物
いつもの)イタリア、ドイツ、日本、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国
にプラスして
リトアニアポーランドエストニア&カナダ&プロイセン
でした。小鳥さんの声がダミ声でかわいくなかったです。くまじろーさんは出ませんでした。
ヘタリアファンタジア1で中国と共に行動していた香港君もやっぱり、出ませんでした。
うー。「1」をきーたときは「そうか。ファンタジアでは香港君でずっぱりか」と、
嬉しく思っていたのに哀しいことです。

内容は、んー。ポーランドすぺしゃる!!
って感じでしたマジ俺得内容!
かわいーし!かわいーし!ポーランドまじかわいーし!!!
ポーランド本当かわいー! かわいー! かわいーいー!!!

肝心のお話内容は
ゲーム内を荒しまくるプレイヤー(プロイセン)登場
彼の討伐にむかうメンバー
結局はドイツに悪さしていることを勘づかれてリアルの世界で成敗されて終了って感じの内容でした
その脇でポーランドがゲーム初参入でイタリアと出会ってわーわーゲーム内散策してのち、
リトに俺本当すごかったんよー一人で全部出来たんよーと報告して終了みたいな内容でした。

プロイセンエストニア&カナダは声優の使い回しで予算削減する為にチョイスされたよーな気も。
でも、ポーランドのフォローするエストニアさんはすっごく良い感じだったので問題なし!

あと見どころは日本&アメリカがゲーム製作担当者2人組としてなかなかよしよししてたところかな?

ま、全体的に「黒と白の闇夜の騎士」が出てくるシーンは全部つまらなかったのですが
それを差し引いてもまずまず満足できる出来栄えだったです。

エストニアのかっこよさに乾杯!
ポーランドのかわゆさに乾杯!
癒やしのリトアニアに乾杯!

面白かったです。早く4も発売して欲しいですねっ。