LUPIN THE THIRD 峰不二子という女

#1~カルト宗教の話 ルパンと不二子の出会い編~
うん。おもしろかった!
プロローグの不二子という女についての語りの声が凄く気持ち悪いおばさん声で
「えーこれ誰の声よ。きもいきもいきもい。駄目かもこのアニメ駄目かもハズレかも」と、
大変不安に思っていたのですが、そこ以外は悪いところありませんでした。
ストーリー→OK
クリカン&さわしろ声→OK
絵→おっしゃれ……過ぎて少し最初引き気味で観ていたのですが、5分もあれば慣れるレベル。大丈夫。
なんといっても不二子がかわいく描かれていたのが良かったです

ルパンザサードの主要キャラ
実はそれまでの経歴が不明なキャラばかりです(よね……?実は放映済だったりするのかも……?)
不二子、次元、ゴエモン、銭形のおっさん、ルパン……と、この新シリーズで
彼らのそういった出会い、経歴、人生が明かされるのではないかと凄くドキドキわくわく私はしています
もしかしたら、ルパンシリーズ全話チェックしている人には
「え……この設定そんなんじゃなかったよ。え……そういうことにすると●●話のエピソードとか
〇〇のいた意味が……」とか、そんな矛盾点がこれから出てくるかもですが。
個人的には全く問題ないですねそんなの。旧シリーズのことなんか知るかボケって感じ。

二話を楽しみに待ちたいと思います。
ところで、銭形のおっさんの連れていたオスカーは何者なんですかね。
なんで日本人の部下に外人名のキャラが据え置かれているのか そこからして謎すぎです。
梶君はこんな役ばっかりだな……。

#2~次元と一緒~

おー……シナリオがちょっと残念だったかも
チッチョリーナの心の変遷、動きがちょっと不自然かなっていう
あと次元の声が……老いぼれすぎかな

その他感想としましては
ロリ不二子ちゃんのEDのコケティッシュさが素晴らしかったです
えろーい。かわいー。

#3~ごえもんと一緒~

峰不二子ちゃんもてもてじゃないですか
流石ですね

拙者のガールフレンドの峰不二子ちゃんでござる!
不二子をちゃん付けする五エ衛門が見れて嬉しくてたまりません!

見下しゴエモンがマジ人殺しの顔で凄く良かったです

1話2話3話とどんどんよくなっていってますね。
今までで一番良い出来でした!
今回の第三話は「普通のルパン三世の話」という感じでとても良かったです。

あと、三味線の音がビンビン鳴り響く日本ぽさあふれるBGMが素晴らしかったです。

絵は、もうちょっと陰影表現の為の斜線の数減らしてくれた方が
すっきりして見やすい絵柄になって良いんじゃないかなと思います。

ああやばい。原作全巻購入したくなってきましたお金ないやばい

#4~ぜにがたといっしょ~
さあ、皆様ご一緒に
ロリ不二子最高!
はい。と、いうわけで4話感想です。

豚女!
豚らしくぶひぶひ走れは名言ですね。
幻想水滸伝』に出てくるとあるキャラの吐いた「豚は死ね」という台詞を
彷彿とさせられました。

うんうん梶君の声が入ると見れるキャラになりますね、オスカー君

良かったところはここと、ロリ不二子が相変わらずかわいかったところ、それのみでした。

今回はシナリオが致命的につまらなかったのです。
オペラ座を舞台にするのはいいとして
結局観客の皆様に迷惑かけまくりなところがモラル的にNGで
舞台中に盗まなければいけない必然性がないのが
ストーリーを馬鹿馬鹿しく感じるものにさせていました。

もーっとじげーんになるはずだったきみーが♪

#5~次元とルパンと不二子で孔雀を盗むよ☆~
どうしよう
観てて寝そうになっちゃった
すっごいつまらなかったです
何がおもしろいん? て、みてて思いました
シナリオつまらんキャラ萌え出来ない絵は影の斜線がなんか気に入らんと
もう褒めるところが……全然……全然……。
ロリ不二子かゴエモンきてくれないとマジつらいよぉ……ひっく。ひっく。

#6~女学校に入り込むゾ☆彡~
ええとですね、これどこの層に向けてお話作っているのかと
いえ、楽しかったですけどね
―?惺擦貌?蟾?濬?技佞箸靴篤く不二子
泥棒とかしなくて真っ当な道歩いたらいいのにと思いました。
ゴエモンの時も家庭教師やっていたし。頭いいのですかね不二子ちゃんは

不二子、教え子に告られる現場を女装オスカーに見とがめられる
女装オスカーが可憐で可愛くて吃驚しました

I堝鷸辧⊇??スカーを手篭に
マジどこの層に向けて作っているのかと……

ぅスカー、不二子捕獲
ふんふんペンダントを餌に不二子を捕獲、ルパンを投獄するのが目的なわけでしたか

ゥ襯僖鹽仂譟オスカーに花園に閉じ込められる
峰不二子という女』のルパンの無能ぷりぱねえ
と、いうか前話でのルパンが不二子の棲家をどうやって突き止めるまでの過程のはしょりが
今話になって深刻なダメージになっています。
人と人の心の触れ合いを丁寧に描いてくれる作品が私は好き。
描いてくれない作品は雑だなあと感じて好きになれない。

κ甞佑靴燭呂困良堝鷸劼貌┐欧蕕譽撻鵐瀬鵐箸發い弔隆屬砲スられていたオスカー君
あららー?
銭さんに怒られてしまうのでは

Я形警部補キター
オスカー君が銭形にマジ惚れだった件
……えー本当どこの層に向けて……。
ビジュアル的に私は萌えるの無理ですよ。

┘スカー、不二子を憎悪する
オスカーの存在意義がわかりました。
彼は不二子の為に創られたのですね。銭形はルパン追いかけ係。オスカーは不二子追いかけ係。
不二子に執着するキャラがいればそこを主軸にお話作っていきやすくなるかなと。
軸をどう設定するのかなと不思議に思っていたのだけどなるほど。

総評
ロリ不二子かわええ
そして梶君凄い!!!