久々にキャラネタ板行ってみた

キャラネタ板に実に十年ぶり?くらいにいってみたら
めっさ廃れていてどうしたんだ!?と、吃驚しました

何故見にいったかというと
今日、思い立って昔自分がたてたキャラネタスレッドを2スレ(ほぼ1500レスくらい?)
ちまちま読み返したんですよね
で、
「我ながら凄いわ。めっさ〇〇のこと研究してたわっていうか我ながらこのレス応酬凄い良いわ」と、
感心したんですよねすっごく
(自分が演じるキャラの台詞全部書き起こしたり普通にしてましたからあの出来は当然といえば当然)
で、
今の板の状態ってどんな感じになっているのかなと気になって
偵察にいってみたというわけです
主に何をみたかったかというと、
中の人の露出度率は今どんなんになっているのかなーということ
私がやっていたときは露出は限りなくゼロに! まじになりきる感じで!がモットーで。
それというもの最初にたてたスレで手痛い失敗をしでかしたからなのですが
(その経験をもとに立てたスレッドのレス返しの思慮深さったらなかった。今やれと言われても無理だ)
偵察も何もスレ数少なすぎてみるものなかったという現状に驚きを隠せません
いつの間にあんな廃れたのでしょうミステリィ
もしかして私が入り浸っていた
あのアポトーシスが猛威をふるっていたころの
2003年あたりがキャラネタ板のピークだったのでしょうか

リトルツインスターズスレやシャーマンキングはパスタ!!なスレが大好きでした
アポトーシスの雨が降り注ぐなか辺境スレであったケロちゃんとの会話とか忘れられません
感動でした
一番入り浸っていたのはキャラネタ板の雑談スレでしたね
凄い楽しかった記憶があります
スレ立てする>>1がスレ立て時だけなんらかのキャラを演じるという決まりも好きでした

アークザラッドスレは最初あんなにいい感じだったのに最後の方残念だったよね

この話題が解る人を探すのはいまや相当困難なのだろうなあと思うと
ちょっと寂しく思えたりしたのでした☆