問題児たちが異世界からくるようですよ?

問題児たちが異世界からくるようですよ
#1
【あらすじ】
十六夜、春日部、飛鳥の3人、黒兎により箱庭世界へ召喚される
十六夜、水竜倒して水の苗ゲット
春日部&飛鳥フォレスガルドから勧誘受ける
【感想】
ジンラッセルがかわいい!の一言につきます。
くっ……!!
緑髪でリーダー格で服がローブで年齢が10歳だなんて凄く凄くテイルズのイオン様みたいじゃないですか!!
こんな感じのキャラ大好きです私!!!

#2
【あらすじ】
黒兎による召喚理由&世界観説明
白夜叉による試練を受ける
春日部さんの元いた世界での境遇、春日部父との絆描写
春日部さん、グリフォンと友達になる
空飛ぶギフトゲット
【感想】
コミュニティノーネーム=ジン&黒兎他は10歳以下ばっかりのロリショタコミュニティって
天国のようなコミュニティですね。素晴らしいです。
ちっちゃいってことはいいことですね!

#3
【あらすじ】
水樹の力でノーネームの水復活
ジンラッセル&春日部&飛鳥VSガルド戦→春日部負傷、飛鳥勝利
ジンラッセル旗を誇りを取り戻すと公に宣誓!
【感想】
おおおおおうガルドが飛鳥ちゃんにぬっころされてしまいましたよ
ノーネーム側よりガルドに感情移入して視聴したせいで、飛鳥ちゃんがかなり怖く思えました。
でも、やっていることは命のやりとりなので、ここで彼女から感じた怖さ迷いのなさには好感がもてます

そして十六夜の発破によりリーダーとして覚醒するジンラッセル君
いい感じです
他人任せ過ぎるのは駄目ですもんね
いい感じです

今回の話からは『角川スニーカー文庫臭』がして凄く良かったです
戦闘描写・戦略・思惑そういうのから感じました


#4
【あらすじ】
元仲間の吸血鬼ちゃんを取り戻す為ペルセウスへ宣戦布告!
【感想】
飛鳥お嬢様の能力が凄く『めだかBOX』の王土でした
跪け!!
十六夜さんが凄く頼りになる良い男でした
正座する黒うさぎがエロエロでした

#5
【あらすじ】
ノーネームVSペルセウス
【感想】
え……サウザンドアイズから追放されるわ星座消されるわ手持ちの魔王アルゴールぼこられるわ
ペルセルスはルイルイってそこまでひどいことされるほど悪いことしましたっけ……?
レティシア売買しようとしたり黒うさぎにえろいちょっかいかけただけじゃん酷くね?

#6
【あらすじ】
飛鳥が異世界にきた経緯話
ノーネームの面々が白夜叉からの招待により火竜誕生祭に参加
白夜叉から春日部さんにゲーム参加依頼→春日部さん承諾
火竜誕生祭で飛鳥、ラッテンフェンガーの精霊(?)をゲットだぜ!
火竜誕生祭会場で黒兎と十六夜が鬼ごっこゲーム
【感想】
十六夜になつくジン君がかわいかったです
・リリがいきなり出張り喋りはじめて物凄い違和感を感じました
・他人様のコミュニティのお祭り会場で時計塔破壊するだなんてハタ迷惑な人なのでしょう
 本当物凄く問題児です

#7
【あらすじ】
春日部ヨウ決闘場にて決勝進出!
北のマスターと対面
護衛を依頼され引き受ける
お風呂回
【感想】
・白夜叉サマサマですね。建造物修繕費全負担とか
・あいかわらずジン君がかわいかったです
・しれっと混ざっているリリに本当なんなのと思わざるを得ませんでした
・アニメの描写だと
 ノーネームの本拠地温泉だしそれなりに建物豪華だし物資に不足しているようには見えないし
 生活に困窮しているようにも見えないし
 だから、そんなに頑張って旗やら名前やら誇りやら取り戻さなくてもいいように思えてしまいます

#8
【あらすじ】
春日部ヨウVSジャックオーランタン戦(ヨウの負け)
ペスト襲来

【感想】
小説より解りやすくていいなと思いました
(7話観たあとに誘惑に負けて原作3巻まで購読してしまいました)

#9
【あらすじ】
ゲーム一旦中止 会談 ゲーム再開
ラッテンVSステンドグラス破壊しまわるジン&レティシアドラクロワ&リリ
ヴェーザーVS十六夜
ペストVS黒うさぎ&サンドラ
ヨウは黒死病を煩い床にふし中
ディーンをゲットした飛鳥がメルンと共に助太刀に襲来
【感想】
・黒うさぎの口にする「The PIED PIPER of HAMELIN」がなんだかとてもかっこよく聞こえました
・ヴェーザーとラッテンとペストが仲良く話しているのをみて
 先の展開を知っているので切なくてちょっと涙が出てきました
 (8話を観たあとに誘惑に負けて原作全巻購読してしましました)
・ペストの中の人の演戯が凄く良かったです。
 かわいい声、ドスをきかせた低い声、と、久々に声優の演戯に惚れ惚れしました
・ペストの服はやっぱりこの初期服装が一番いいよなあと思いました
 メイド服より絶対いいですよ。かわいい。特に、袖の形と、服の水玉模様が。

#10
【あらすじ】
ラッテン撃破
ヴェーザー撃破
ペスト月へ召喚 槍にて撃破
エピローグ

【感想】
全く問題ない文句無く素晴らしい出来栄えだったですが惜しむらくは何故10話で終わりなのかということです
それにしても原作読んだときも思ったけれども
サラマンドラはどうやってVSペスト戦切り抜けるつもりだったんでしょうね。
ほぼノーネームが敵主力勢力やっつけちゃっていて謎を説いたのもノーネームの十六夜さんですよ?
ノーネームの助力なしでグリムグリモアールハーメルンをどうやって退けられたっていうんだ……