忍たま17期視聴感想 11話~20話

◆第11話 忠実な家来の段◆
【粗筋】
キクラゲ城に就職した突庵から土井山田にある相談が持ちかけられる
仝什漾⊂鏝?精織駝腓切羽拓郎にはめられて牢屋にいれられてしまっている。
△海侶笋望茲犬謄クラゲ城の大殿&若様の命を切羽が狙うと予想される。
なんとかこれを阻止したい。とのこと。
土井山田は乱きりしんを伴いキクラゲ城へと赴くのだった

【感想】
・就職できたんだ突庵さん……良かったじゃない
 北石先生も良い就職先に恵まれるといいねー
・炭がないシリーズを観る前にみとくべき話だったってことだね
 やっぱり順番に観なきゃいけないものだよね。反省。

◆第12話 よけいな演技の段◆
【粗筋】
土井乱きりしん、牢屋の中の与ヱ門を脱獄させることに成功する

【感想】
・女装した乱太郎が髪の毛にメロンくっつけているようにみえた
・土井先生はいつなんどきも隙をついて授業を行おうとするなあ
でも、『珍事出来閉門の術』の説明も乱きりしん暫くたったら絶対忘れるんだろうな
覚えてあげればいいのに

◆第13話 忍者のさがの段◆
【粗筋】
切羽を撃退することに成功する
きり丸、前の盗賊退治のお礼も含めて金10枚を大殿&若様より受け取る

【感想】
・きり丸こんな事続けていたらいつか金のせいで命落とすと思いました

◆第14話 八方斎と炭の段◆
【粗筋】
黒木屋からバーベキューパーティー開催の為に八方斎が炭を盗み出す話

【感想】
・黒木屋はよくドクタケに狙われるね!
・庄ちゃん、黒木屋で八方斎と対面して1はの生徒なんかじゃないよとすっとぼけていたけども
そもそも貴方ドクタケに16-74『黒木屋のピンチの段』で実家バレしていた気がするのだけど
気のせい?

◆第15話 さびしいしんべヱのパパの段◆
【粗筋】
しんべヱパパがしんべヱに嘘つきすぎて狼少年現象引き起こす話

【感想】
・ヘムヘムは服を着るべきだと思うの。裸で忍術学園内をうろつくだなんて破廉恥だと思うの!
・しんべヱが泣きながら堺に駆けつける際のBGM初めて聴いた。新鮮。
・いつものことながらフットワーク軽っ!忍術学園⇔堺間を気軽に行ったりきたり凄い!
・10歳児童に叱られしょんぼり項垂れるしんべヱパパさんを情けないと思う前に
 私はいい人だなあと思うのです。
 こんな関係を10歳児と築けって言われても私だったら無理だもの。
 だからある意味尊敬出来るなと思うのです。
・学校内をうろつく生徒父母ってリアル学生時代すごく嫌なものだった。
 聖域にちょろちょろ部外者が入ってくんじゃねーって思っていたから。
 だから、今回のしんべヱパパはそういう意味ではすごく悪印象。
・ほっこりオチでよかった

◆第16話 お供えドロボウの段◆
【粗筋】
金楽寺の和尚さんのところへ食堂のおばちゃんからの手紙を届けに行く乱きりしん
道中変な忍者のおっさんに絡まれ忍者の仕事を手伝ってくれと依頼される

【感想】
忍者頭巾の結び方が特徴的な忍者さん
多分、いつかどこかの話で観たことあるキャラだと思うんだけど忘れた
んー? どこの誰だっけ

◆第17話 忍者マニアの段◆
【粗筋】
忍者マニアの顔を借りて変な忍者のおっさんAは屋敷に忍びこんだがあっという間に
警備の者に見つかってしまったらん!

【感想】
・忍び装束の頭巾の長さ180センチ!? なっが!! そんなに長いとは思わなんだ
 と、いうか忍たまの頭巾は絶対そんなに長さないよね。
 ああ、覆面はしないからですか。ふふー。なるほど?

◆第18話 甲賀聞冥老師の段◆
【粗筋】
忍者マニアは甲賀聞冥老師だった

【感想】
・んー?そういえば夜になっちゃっているわけだけど金楽寺の和尚さんへ
 手紙を届けるお仕事は今日中に済ませなくて大丈夫だったの?
 ……と、思ったらやっぱりよくなかったっぽい。
 今話のオチでした。

◆第19話 狙われた学園長の段◆
【粗筋】
出茂鹿に化けた何者かが学園長先生の命を狙い忍術学園に潜入する!
情報を風魔の錫高野より聞きつけた山田土井喜三太は警戒する

【感想】
・出茂鹿キター!!! あれれ? 顔が、違う。19-50の出茂鹿君と凄い顔違う!! だ、誰!?
・錫高野先輩の走り方が、馬鹿みたいだ!?

◆第20話 山田先生の洗濯物の段◆
【粗筋】
山田先生が曲者に洗濯や掃除させる話

【感想】
20期から17期に飛んで観ているんだけど、絵が、全然違うね。
まじ、17期残念。かわいくなーい。
むぅ。本物の出茂鹿が拝みたいよぅ。