忍たま17期視聴感想 31話~37話

--------------------------------------------------------------------------------
◆第31話 隠れる名人の段 ◆
【粗筋】
利吉が松千代先生をスカウトにくる話

【感想】
・よしよし利吉さんと小松田さんが絡んでいるよしよししめしめ
・これ原作である話なのかな
 利吉さんの横顔が映されることが多い話だったから原作があるなら読みたいです是非
 (原作の利吉さんの横顔がとても好きなのです。土井先生の横顔も好き)
松千代先生、利吉さんに追い回されるなんてご褒美以外の何物でもないだろ!
 何が「恥ずかしい」だ!フザケルナ!

◆第32話 カラクリ忍器の段◆
【感想】
んー? あれあれ? DVD3巻に収録されていないなこの話?
4巻にあるのかな。どうなんだろうミステリー。

◆第33話 伝七と左吉のケンカの段◆
【粗筋】
安藤先生が伝七左吉の自慢話をそこら中でする為周りからそんないい子たちなのかとの目で見られ
その重圧に耐え切れなくなった伝七左吉が乱太郎伊助に相談する話

【感想】
・伊助の「安藤先生の度肝を抜く為にくのいち教室に入る案」を聞いて怒るかと思いきや……
 笑顔でノる気になっちゃうんかい!っていう。
 意外とかわいい性格をしていらっしゃる>伝七左吉
・伊助の「八方斎になる案」を聞いて怒るかと思いきや……
 やっぱり笑顔でノる気になっちゃうんかいっていう
 意外とノリがよくていらっしゃる>伝七左吉
・乱太郎伊助伝七左吉の4人が仲良く穏やかに普通にお話している事に小さな感動を覚えました。
 1いと1はが仲良くしてくれるの嬉しいです。
・山田先生流石年の功というかなんというか……
 生徒にとってはもちろん、先生にとって頼りになる先生だよね。
・なんで18期の安藤先生&伝七左吉はあんな嫌な感じの描写のされ方しちゃったんだろ
 まったくもう……こうだよ? こっちが正しい描写の仕方なんだよっていう。

◆第34話 キレたら恐いの段◆
【粗筋】
久作が大木雅之助から本の取立てを行う話

【感想】
・久作声低い髪色明るい
・大木先生、「細かいことは気にしない」だなんて小平太と設定被ってないですか
 それともこれは設定が被っているのではなく
 大木先生が忍術学園に務めていた頃小平太のクラスの担任をしていて
 何か小さい事でくよくよしていた小さい頃の小平太に「細かいことは気にするな」と言った事で
 その言葉に感銘を受けた小平太がそれからこの精神を掲げるようになったという感動エピソードが
 あったことを示唆しているのですか
 つまり大こへというCPの道が開けたと考えてもいいですか
 ちなみに私は大木先生絡みのCPでは大雷が一択一押しです。
 でも、今まで観てきたところ全く接点ないですね。
 団兵同様本編を観る事によって熱が引いていく現象が起きそうで怖いです。
 そう思いたち心配になって大雷モノ読み返してみたのですが依然変わらず激萌えでした!!
 心配することありませんでした。ああ良かった……!!


◆第35話 嬉しい相談の段◆
【粗筋】
きり丸がたつま鬼しぶ鬼親子のたこ焼き店営業を手伝う話

【感想】
・小松田さんきた。ころころ表情変わってかわいいなぁ。
・きり丸、しぶ鬼と親友だったんだ!? 知らなんだ。知らなんだ。
・きり「これじゃ授業料払えなーい」←ああ、悩みが深刻かつシビア……!
・しぶ鬼の私服姿きた!! しぶ鬼の私服姿すごく好きなんですよね。かっこいいしかわいいから。
・良かった。臨時収入ゲットだねきりちゃん!! 人の縁って大事だね!!金づるになる!
・こういうの見るといぶ鬼は何をこそこそ金吾と会っているだろうねと思わざるをえない。
 今回だって乱きりしん、しぶ鬼と街中で堂々と仲良くしているんだもん。
 しかもドクタケ水軍/たつま鬼付きで。
・しんべヱがたこ焼き作るんだ? 彼が作ると食物に鼻水入りそうで嫌だな。不衛生で。
・しぶ鬼、父親と将来一緒の職場で働くことになるんだよね。なんか、関係良好でいいなあ。
・しぶ鬼のわきが美味しそうだったのでぺろぺろしたいなあと思いました。

◆第36話 一流品の忍者の段◆
【粗筋】
一流斎の話

【感想】
・この絵柄はなんだか観るの辛いわ
・一龍齋貞友さんはこんなキャラと苗字一緒で嫌じゃないんだろうか
・高価で大事な武器使うのがそんなに嫌ならば体術・肉弾戦でGOすればいいだけの話では?>一流斎

◆第37話 危険な自主トレの段 ◆
【粗筋】
3は/浦風藤内が風呂焚き当番の予習復習するのを乱きりしんが邪魔する話

【感想】
・藤内って予習復習キャラという頭良さげな設定を持っているにもかかわらず
 何故かあまりに生真面目過ぎて、おバカさんみたいにみえる。不思議!!
・風呂焚きは小松田さんのお仕事だと思っていたのに……。2次創作の設定的に困るよぉ……っ。
 久々知先輩が帰ってきたときお風呂沸かしてくれていたのは小松田さんじゃないと嫌だよぅ
・土井先生がお風呂入っているぅ。えへへ。眼福眼福。