忍たま乱太郎ドラマCD 六年生の段 感想

◆「突撃!隣の六年生」の段◆
【あらすじ】
小平太&長次による六年生紹介
その1:仙蔵&文次郎の六い部屋へ突撃
その2:伊作&食満留三郎の六は部屋へ突撃

【感想】
・文次郎の小平太への「なんだ?」の言い方が優しくて良い
・丁寧語で喋る小平太が頭良さげで大変良い
・親父ギャグかます潮江先輩について→ああ、安藤先生の影響が……。
・長次喋らない……と、思ったらなんかはきはき喋りはじめた!? びっくりぃ。

◆「どんな忍者になりたい?」の段◆
【あらすじ】
将来どんな忍者になりたいかとの作文を書かなければいけない乱きりしん悩んでいる
そこへ小平太&長次がやってくる
一緒にどういう作文書けば良いか考える
→山田先生土井先生みたいな忍者になりたいって書けば?と、アドバイスする
長次のぼそぼそ喋りに小平太キレる
小平太VS長次戦始まる
食満&潮江が首をつっこもうとする 喧嘩勃発
乱きりしん、伊作に仲裁を頼む
そこへ通りがかった仙蔵が仲裁役を引き受ける
焙烙火矢ぶちこむ
六年生、バレーボールで遊び始める

【感想】
・きり丸の理想とする将来像の「金儲けの出来る忍者」って凄くふわっとしているね
・学園長のような先生じゃなくて潮江先輩はあれだよね。学園長の座が欲しいだけだよね。
・立花先輩、「とぉっ」じゃねーですよ。何ためらいもなく焙烙火矢投げているのっていう。
・ちょくちょく「長次」じゃなくて「じょーじ」って聞こえた

◆「忍術学園、都市伝説を追え」の段◆
【あらすじ】
乱きりしんによる壁新聞作りの為の六年生調査話

「潮江先輩とけまとめ先輩は実は仲良しなのでは疑惑」勃発
乱きりしん、立花先輩&小平太にこの件についてインタビューする

「中在家先輩は実は饒舌なのでは疑惑」勃発
乱きりしん、潮江先輩&伊作先輩にこの件についてインタビューする

「伊作先輩は実は哀車の術使いでけまとめ先輩を操っている疑惑」勃発
乱きりしん、小平太&けまとめ先輩&潮江先輩にインタビューする

「七松先輩は実は策士疑惑」勃発
乱きりしん、けまとめ先輩潮江先輩立花先輩伊作先輩にインタビューする

「立花先輩は実は短気疑惑」勃発
乱きりしん、長次小平太伊作けまとめ潮江先輩にインタビューする

【感想】
・体育委員会の皆を鍛えに……って。体育委員会って運動部みたいだね。
・立花先輩、本当ボンバーマン

◆「世紀の仲直り」の段◆
【あらすじ】
忍たま六年生が城に忍び込む実習をするが食満と潮江のせいで失敗してしまう
本来なら小平太長次が外で騒ぎをおこした隙に仙蔵伊作食満潮江が本丸に忍び込む手筈だったが
食満&潮江がやかましく喧嘩をし始めたが為に城のものに勘づかれ撃退されるにいたった

この実習により潮江&食満は怪我を負い療養することになる

再度実習にトライする前に長こへ仙伊は2人(食満と潮江)の仲を取り持とうと考える
|鳥匣鄒錢失敗
⊆蟷罅糞興顱忘鄒錢失敗

長こへ仙伊はさじを投げた

【感想】
・ナレーション伊作って珍しい
偽書作戦って危ないことするなあ……はらはらしました

◆「おまけ・予算をめぐってクルシミマス」の段◆
【あらすじ】
徹夜続きの会計委員会委員長文次郎がみた夢の話
他六年の皆から予算UPしてくれとせっつかれる夢の話

【感想】
・ふむ。けまとめ先輩は精霊だったとな。知ってた。けまとめ先輩は天使だって。メモメモ。
・立花先輩、(現在の)精霊役似合っているなあ。
 あと、立花先輩の精霊出てきた際のBGM初めて聴いた。新鮮だった。
・小平太は、未来だね。未来って感じだね!! 似合っている。似合っていたよ!!

●総評●
うーん、普通ぐらいの出来栄え??
でも、『世紀の仲直り』はなかなかに好みでした。とっても文食満だったので!