おそ松さんについて語ろう

ちょっと発見したことがあるわ

最近一カラの小説読み漁りまくっているのだけど
一松の一人称視点のだったらハッピーエンドな確率が高いということに私は今気付いたのだわ

カラ松の一人称視点だったり三人称視点なのはメリーハッピーエンドだったりバッドエンドだったり
一カラと銘打っているのに一松とカラ松の心が結局すれ違ったまま終わったり
読んでてわたしの心をぎりぎり痛めつけて終わるだけのものが多いってことを、発見したわ。

……もう、一カラに関してだけは私もう最後幸せに終わる類のしか読みたくないです。
なにが楽しくて一松に暴言はかれて傷つき続けるカラ松をえんえんとみなければならないのか。
どんな拷問? わたしはマゾではないんですーう。
それに、一松そこまで嫌な奴ちゃうわ
あとカラ松もそこまでめそめそ女々しい奴ちゃうわけっこう強かなところあるわ
トッティの店での行動を思い出してごらんっパチンコ警察での行動を思い出してごらんっ
結構いい性格しているから!!

だから、一松は、カラ松は、幸せになる義務があるよ!!! 
なるべきだと声を大にしていいたいよ!!
添い遂げて一生全力で幸せに暮らせばいいんだよ!!

あと、『おそ松さん』で好きなCPといえばおそチョロなのですが。
このCPはですね
今絶賛放送中の『おそ松さん』と『おそ松くん』 (1966年の白黒アニメ)」を
あわせて視聴することにより、妄想が大爆発するCPだと思っています。
白黒アニメの『おそ松くん』のチョロ松ってびっくりする程結構クズじゃないですか。
(すくなくともわたしはしちょーしてちょっとドン引きしました。それ位、クズ)
で、おそ松兄さんと結構タッグ組んでいるじゃないですか。
そのなれの果ての姿が『おそ松さん』のチョロ松とおそ松兄さんかという見方をすると、
萌え滾ります。イイ。凄くイイ、と、思うのです。

ところで
白黒アニメのおそ松くんを視ているとすごくすごくよく感じることがあります。
それは、「六つ子がニートになったのって松代のせいってところ絶対大きいよね」ということ。
おそ松さんが金持ちに養子としてもらわれていく事件のお話みて特に感じました。
おそ松さんが金持ち夫妻に連れてかれたら泣くだけって……帰ってきたら喜ぶだけって……
だめだこの母親早くなんとかしないと……六つ子将来ニートなるわって……そう思いました。
松代……あかん。

白黒アニメの「おそ松くん」は視ていていろいろ発見するところ多くて楽しいです
具体的にそれがどういうことかというと、
意外と「おそ松くん」における六つ子の性格が「おそ松さん」の六つ子に
踏襲されている感じがたまらないのです
半目でぼーっとした様子で無表情にみんなにずるずる引きずられていく一松とか
おそ松兄さんの勢いが弱まったら、すぐさま台頭して皆に威張り散らす超クズいチョロ松さんとか
現在のおそ松さんの六つ子との共通点みつける度にうっはうはになります
楽しいです
いわば、白黒アニメの「おそ松くん」は「おそ松さん」の萌えブースター装置です
なので、わたくしは皆さまに「おそ松さん」をより楽しむ為に白黒アニメの
「おそ松くん」視聴を強くおすすめいたします
より沼にずっぶずぶにはまれますよ
人生楽しく感じられますよ 
おそ松さん」に踊らされる我が人生セラヴィ!(←言ってみたかった)

ちなみに、『おそ松くん (1988年のアニメ)』の方は今のところ視聴する気ないかもです。
多分私これ、リアルタイム放映時コンプリート視聴している可能性が高いので
今更またみなくてもいーかなって。
OP&EDが未だに空で歌えるのが恥ずかしいです忘れたい。
OP♪うちの父ちゃんは 日本一!♪
まじそうやでー20歳過ぎのニート6人養うとかまじ頼りになりますえー
ED♪やっぱりおんなじむつごさー♪
sm27588363(おそ松音頭をおそ松さんに踊ってもらった手描き動画)作成者様超グッジョブでした
ごちそうさまでした
こんなところからなんですが良いものをみさせていただき大変眼福でございました
ありがとうございました
どこに視聴料金振り込めばいいですか?
ハッ、これは、振り込めない詐欺