絶対可憐チルドレン 452話

ユーリちゃんがちょっとおかしなキャラになって帰ってきて
(おかしな話ですが高校生編になってからいまいち楽しく読めていなかった『絶チル』なのですが
ユーリちゃんが帰ってきた途端にエンジンかかって面白く感じてきたんですよね。
ユーリちゃん全然興味とか抱けていなかったキャラなのに自分の心境が不思議でした。
つまり、ユーリちゃんの存在は『絶チル』にとってすでに不可欠要素になっていたって
ことなのだと思います。彼女いてこそ『絶チル』。パティとの友情が眩しいです。

あと、テオドール+ギリアム組が凄くイイ感じになったと思います! 
2人のやりとりとても楽しい。
テオドールが意外とギリアムの性格をコミカルに変えて、ギリアムの未来がバッドエンド
になるのを防いでくれるかもしんない。そうだったらいいなと、そんな希望を抱きました。

とにかくギリアムというキャラの掘り下げがやっとこの高校生編を通じてしてもらえるようで。
それが嬉しいです。とても。
今までも浅くさくさくと少しは掘られていましたが全然足りませんでしたからね。
もっともっとねちねちねちねち彼を掘り下げ汚いところも綺麗なところも描いていって欲しいのです。
ユーリちゃん&ギリアムの父を今後どう処理するのかも気になります。
諸悪の根源の処理は大切に描いてもらいたいところです)

まあ、上記兄妹はおいといて。

不二子さんが病んで真木ちゃんが病んで(理性のストッパー切れた感じ)
俄然さらに面白くなってきた絶対可憐チルドレンですが

今回はパンドラ主題の452話の感想です

やっぱりパンドラいいなあと思わずにはいられませんでした。
ジジイ呼びじゃくてしょーさ呼びのショタ葉も
素直に感情表現するぴちぴちかわいい若かりし頃の紅葉さんも
ちょっとずつ少佐という人を知っていく真木ちゃんも

自分と家族になろうと言ってくれた癖に
その自分よりも不二子さんや昔の仲間や未来のクイーンに対して
心に重きを置くような発言や行動をする少佐に超絶ジェラる真木ちゃんも!!

見ていて胸がしくしくするのです。すごく琴線びんびんはじかれるのです。

葉と真木ちゃんはこう若いころの姿みちゃうと今は言いたい事抑えているんだなあって思います
紅葉さんは昔も今も感情の発露の仕方がとても上手だと感心します
紅葉さんは本当良い女だと思う次第です

で、今回の452話読んでから38巻を読み返してみたのですが


ああ……ああ……っ!! これはあかん。これはあきまへんえ!
真木ちゃんの心に傷とストレスが積み重なっていっていただろうことは想像にかたくないよ!
真木ちゃんの心境思うと胸がズキズキするんじゃあって思いました。


「お前なぜここにいる」から始まる66頁からの少佐の一連の言動は真木ちゃんからしたら
トラウマものだよぉ
少佐のバカバカバカバカ大馬鹿者ー!

高校生編は少佐が自分の生き方変える感じの話になるのかなあと予想

薫とミナモトは……なんでこんなこじらせているんだこいつら感が凄い
そして高校生編の薫のビジュアルが未だにどうしても受け入れられない
中学生編の薫が凄いかわいかっただけに劣化感が物凄くてかなりキツイ
まあ、美容院で髪切りたての時のあの馴染まない感じがずっと続いていると思ってもらっていい
ときどき、かわいいんだけどなあ
具体的に言うと45巻の62頁上のコマくらいの薫の容姿なら受け入れられる

ああ、つまり、ポニーテールが多分わたし嫌いなんだわ
髪ほどいたら凄いくせつく最悪の髪型じゃないですかポニーテール
意外ときっちり結い上げるの難しいのに、さしてかわいくもないじゃないですかポニーテール!!
労力にみあわないかわいさ。
やっぱ髪型で最強なのは編込みですよ間違いない!