好きキャラ(女性)ランキング

1位 スピカ
魔探偵ロキ
猫を追いかけて月を見上げて倒れこむ一連のシーンの美しさに
「わたしはもう決めたの!」と、いう血反吐を吐くような叫びに惚れました


2位 わたしちゃん(マーゴ) ★主人公
人類は衰退しました
cv.中原麻衣さんの相乗効果でとても好きになりました

3位 キノ ★主人公
キノの旅
いつも物事を俯瞰してみている感じが初期は好きだったけども
そして必要以上に人や物事にかかわらないような所が好きだったけども
今の結構人が好きになって物事にもかかわるようになってきたキノさんもとても好き


4位 西野つかさ
いちご100%
成長力が魅力だったかな。思慮深いかけひきの仕方、他人との距離感のはかり方が
どんどん惹きこまれるものになっていって好きになったのだけども
初期のちんちくりんな西野もあれはあれで好きです。
曰く「私の今日のパンツはいちご模様!」うん。つかさちゃんは頭ちょっとおバカさんなのかな?


5位 風浦可符香
絶望先生
時々「風浦可符香とは何か」について何時間も今でも考えたりします

6位 笹川京子
―家庭教師ヒットマンREBOON!
THE 魚座!って感じの性格が好き
優しくてかわいくて 京子フィルター通すと世界がデトックスされてちょっと綺麗に見える感?
そういうのが感じられて凄く好き


7位 木之本桜 ★主人公
カードキャプターさくら
好きだなって思ったのは雪兎さんにフラれてからの行動みてですね
個人的にかなりほぼ100点満点に近い対応とっていたと思うのです


8位 東原ののみ
ガンパレードマーチ
アニメ版のののみの「茜大介は本当は凄く怖がってたよ!(意訳)」って悲痛な叫び聞いて好きになったかも。
怒り慟哭する幼女。なんて良い子なんだろうって思った。
あとは、そう。本当にののみは普通に素晴らしく良い子だからね。


9位 ララ・サタリン・デビルーク
To LOVEる
天真爛漫な子が他人とかかわることでちょっと落ち着いていく過程みるのが
昔からとても好きなのです


10位 花戸小鳩 ★主人公
こばと。
ララと好きな理由はかぶっているかも
頑張り屋さんでぐいぐい他人とかかわりあっていってて、とても素敵でした


11位 雲居悠理
絶対可憐チルドレン
高校生編から「自分の舵は、自分でとる」感出てきて凄く好きに
あと、「黒髪ロング耳下2つしばり」が個人的にヒット


12位 ジークリンデ・サリヴァン
黒執事
言い方悪いけどもシエルに対する絶妙な厚かましさ……が、凄くいいと思う

13位 古手梨花 ★裏主人公
ひぐらしのなく頃に
ひぐらし解に物凄く入れ込んでハマっていた時期があってその影響

14位 武之内空
デジモンアドベンチャー無印
大人っぽいけどあくまで大人「っぽい」だけでその実、子供なのが空の魅力だと思う

15位 ミナツキ=サヤ
BLACK CAT
アニメ版の屋根の上で牛乳飲むシーンと原作の花火のシーン効果による
あとは、cv.豊口めぐみ『この世の歌』が凄く好きだったので


16位 飛鳥もも子
おジャ魔女どれみシリーズ
時々「私も」の意味合いで「モモもー」って言ってたのがかわいくて大好きだった
あと、『ももこのすいーとそんぐABC』が凄く好きだったのでその影響


17位 千夜
―funfun工房
理想の女友達

18位 高城千砂
羊のうた
黒髪ロング 強さ暗さ美しさ儚さ そして姉み

19位 斧乃木余接
物語シリーズ
未だにキャラデザに違和感が……それはさておき彼女の魅力
ナイスアシスト力ですかね。様々な場面で「ナイスアシスト!」って彼女に言いたくなる


20位 鎌月鈴乃
はたらく魔王さま!
真奥と鈴乃による告解シーン……あれは、本当に、本当に良かった

21位 山田あゆみ
―はちみつとクローバー
ハチクロのアニメ視聴していて号泣したシーンは全部彼女絡みでした

22位 大道寺知世
CCさくら
最強の友達

24位 志熊理科
僕は友達が少ない
小鷹とくっついて欲しかった……

25位 ベルベットクラウ
TOB
おねいちゃん大好き

26位 エルオーネ
FF8
お姉ちゃんは良いものだ

27位 黒うさぎ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
十六夜が黒うさぎの髪をみつあみにしたりするから

28位 春日部耀
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
声のトーンが良いよね

28位 神山満月
満月をさがして
変身前の容姿の方がかわいいってどういうことよ
大分長い間原作の最後が英知君の気持ち考えると原作の作品テーマが辛くて飲み込みがたかったのですが
つい最近(遅っ)やっと飲み込めるようになってきました


30位 李苺鈴
CCさくら
小狼にフラれてからの行動言動が周りの人を思いやれてて凄く良かった