グレートギャツビー観に行ったよ!

グレートギャツビー観に行きました
なんと千秋楽でした(知りませんでした)
そして中日劇場は近々解体予定だそうです
これはそりゃそうでしょうねと思わざるを得ませんでした
いろいろ古かったので
でもそしたら地下にあるういろう屋さんはどこに移るの?
ここのういろう屋さん凄い美味しくて大好きなので凄く気になります

(ちょっと辛辣な)感想

アメリカンクラシックの器楽オーケストラを聴きに行ったんだと思えばまあ
良い出来だったんじゃないかと?

指揮者の方はこの日でやめるのだそうです
指揮者の方に敬意を表して感想はこれにとどめておこうと思います
サキソフォンの音がかっこよかったよ!

オケピの位置が舞台二階に設置されたバルコニーカーテン向こうっていうのも
オシャレでよかったと思うよ!

カーテンコール後の、田代さん&井上さんによるかけあいによる軽快な舞台後トークも楽しめました
千秋楽ならでは!



んーとね
もっとみんな声出していった方がいいと思うよ! 
脇役の方もっと頑張った方がいいと思うよ!
脇役一人一人が凄く大事なんだよ! ここ輝くと大分違ってくると思うよ!
全体的になんか声ちっちゃい人がいっぱいいたのが気になったよ!
ジョージウィルソン畠中さん特に気になったよ!
重要な役なのになんだか声も演技もちっさすぎだったよ!
あと宝塚色(ミュージカルのノリみたいなの)は消した方がいいと思うよ! 
これ絶対消した方がいいよ! 早急に対策を練るべきだよ!
具体的にいうとギャツビー邸でギャツビーの噂する時の台詞の言い方とかが駄目だよ!
ニック・キャラウェイ田代さんは凄く良かったよ。でももっと主役っぽく振舞った方がいいと思うよ!
台詞をいう時の声と歌声が違う人は直した方がいいと思うよ!夢咲ねねさんあなたのことだよ最悪だったよ!
ミュージカルだもん地声で歌わなきゃダメだよ!
ゴルフ時のお歌とマートルウィルソン蒼乃夕妃さんによる下品なナンバーは良かったと思うよ!
舞台で娼婦役に選ばれる女優さんはなんだか歌・芝居上手めの実力派キャストが
きちんとキャスティングされることが多い気がする!
井上さんギャッツビーは歌い方がオペラっぽいのがちょっときになったけど全体的に良かったよ!
トム・ブキャナン広瀬さんもなかなか良かったよ!
ジョーダンベイカーAKANE LIVさんは及第点だったよ!
致命的欠点はストーリーはつまらなかったことだよ!
題名についてはどこがグレートなの?って思ったよ! 
「小心者チキン☆ギャッツビー」の間違いじゃないの? って思ったよ!
残念なことに登場人物に好感抱けるキャラがニックキャラウェイぐらいしかいなかったよ!

あ、ごめん。留めておこうと書いた矢先にずらずら追加で感想書いちゃった。
でもまあこれくらいの毒素なら吐き出しても許されることでしょう。

だいたい原作がしょうもない。
ストーリーの感想はですね、
「鬼女まとめちゃんねる等でこんな感じのダブル不倫ネタ腐るほど読んだ覚えがある」でした。
心底くだらない話だと思いました。
たいして面白くもない題材であるのにミュージカル化した時点で失敗は目に見えていたんじゃないかな。
それにね、作中の台詞じゃないけども
「開拓時代のアメリカ人には魅力があったがそれ以降はさもありなん」なんだよね
トラディショナルさゼロで野蛮で浅くてナチュラレイシストのクズが登場人物ほぼ全員を占めている
とかマジ無理です。
わたしもうアメリカが舞台のミュージカルはこの先すすんで観劇しようとは思いません。
愛がない。○○している自分が好きっていう人物ばかりで辟易する。

あと、夢咲ねねさんの台詞いう時の声が凄く気持ち悪い声で生理的に無理でした
歌は綺麗だったけどもデイジーの歌声には聞こえませんでした
ミュージカルとしては致命的な欠点じゃないのかなと思いました
宝塚OB女優は当たりハズレが大きすぎて大変危険ということを学びました