6鞍め

なんかどんどんステップアップされていくんよなあ
6鞍めは鞭がプラスされました

凄い……凄い手綱持ちにくくなりました

キックするのも鞭でビシッて叩くのも難しい
難しいです
鞭やだ邪魔だもんやだ

一緒にレッスン受けたちびっ子がめっちゃ安定感あって羨ましかったです
まず体重軽いのも羨ましいです

そういえば

今日、台無しで鐙に足かけて鞍に乗る動画見て、絶対無理だわ出来ないと思いました
絶対身体ふらつきそうなんですよね

なんか左足一本で全体重をささえてもふらつかずにいられるような良いトレーニング方法は
無いものですかね
それにまず、なんかこう、服に問題がある気がしてならないのです
多分やっぱり伸びの良い素材で出来ている乗馬用パンツを買う必要性があるのではないかと思いました
ええとね
靴下にジーンズの裾いれてブーツ履いているのだけど正直ジーンズの生地が固くて肌に当たって
痛いのですなんだかとっても気になるのです

あと思ったことは

たくさんいろんな人が馬装していく様を30件くらい見て覚えたいってことです
あと、なんか、馬の頭の人形とおもちゃの騰落&鞍セットとかあるといいな
それで練習したいそんな気持ち

あと困ったことは

そう

もう車のナビがあんな古い地図情報なのは嫌だ! て、ことです
うんざりなのです。古い道ばっかり教えるナビとか本当害悪でしかないです!
いつも行く時どう考えても遠回りしているのです。させられているのです。
ルート検索して地図でルート辿ったところどう考えても遠回りしているのです。
で、ルート検索をネットでやって道順軽く覚えてから実際車を走らせて新しい道で行ってみようと
考えているのだけどどうしても迷ったらどうしようと考えてしまってすでに覚えた慣れたルートで
車を走らせてしまう自分のチキンっぷりに凄い腹がたつのです
ただ、うちの車のナビ地図情報アップデート期間は終了しているので購入しなければならなくなると
考えると気が重くて……ああ本当車お金かかる
グリーン化税を絞りとろうと決めた人間たちを執行に携わった人物たちを私は絶対に許さない

次、次行く時は、目標。目標としては……やっぱり、馬装うまく出来るようになりたいなあ。

あ、地味にショックだったのはお馬さんの蹄の掃除の仕方忘れていた自分に対してでした。
ポンコツすぎて自分を殴ってやりたい気分でした。
お馬さんにぴとって身体をくっつけたら自動で足があがるんだよ
で、すくいがえるように持って、なんかあの、かきだし棒?みたいので屑とるんだよ
今検索かけてみたら「ブラシ付きテッピ」って名前らしいです
凄い安い 500円で買えちゃう(笑)
乗馬グッズ専門店のページみるの楽しいです

うーんやっぱりプロテクター買おうかなあどうしようかなあ
あれ洗えるのかなあ