ピアノの恋人 ppp

読みました!
『ピアノの恋人 ppp』を

おお……おお……これは、ふっつーに前の続きだ?
実質ただのピアノの恋人3巻だ?
そんな感想を抱きました

ふっつーに前のの続編なのでpppから読むんではなく
前作『ピアノの恋人1&2巻』を読了してから読みましょう
pppから読む≒鉄血のオルフェンズ2期から視聴開始するようなもんです

BLになったと巷の噂で聞いていたからどうなっているかと思いきや
確かに成分はちょっと強くなったような気がしないでもありませんでしたが
別に普通に花ゆめ本誌連載でも問題なかったんじゃない?
兼雅と道明は元からあんなもんだったよと思えるくらいには
ガチBLではなく前と同じちょっとニアホモBL風味なままでした
安心しました
けども別にこれから道明と兼雅が恋愛してくっついてくれたって全然かまいません
むしろ望むところです

兼雅は相変わらずかわいいし道明もいい感じにツンツンしているし
ピアノ演奏の描写とかピアニストとしての心情とかも相変わらず良い感じでした

絵は変わってないなと思いながら読んだのですが
これを気にピアノの恋人無印を読み返してみたところ
今の絵は余分な線がなくなり、全体的に線も細くなり
ちょっとこぎれいになっているのだなとの感想を抱きました
有体にいえば、上手くなってる
でも前の荒々しい感じの絵柄もあれはあれで良いものだなと思ったりしました

いちばん気になったのは「あれ?兼雅、背縮んだ?」って、とこですけども。
絶対縮みましたよね兼雅
前はもっとすらっとしてたよね????

唯音&ウォルターは出ないんでしょうか?
そして通して読んで思ったことは兼雅の家族事情は結構描かれているけど
道明の家族事情や人生が結構謎に満ちているなってことです
兼雅の家に道明遊びに行ったりしないかなあ
そんなぽんってフットワーク軽く海外行くのは無理かなあ
でも今回プロへの道が開けたっぽいしそのツテでなんとかならないものか
オムニバス形式でなんか問題が起こる→道明が演奏で解決!な流れのお話
好きだったんですが、今作では無理なのでしょうか
まあ、プロット考えるのからして難しそうだし仕方ないのかな
「なんか問題が」のその問題考えるのにウンと脳みそ使いそうだもの

なんにしても

続編が読めるとは思っていなかったのでとっても嬉しいです!
2巻も楽しみ!
ひっそりとピアニシシモでこっそりと!
喜多センセのファンの一人として作品を楽しみに待ち又先生を応援していこうと思います!

ちなみにわたしはピアニシシモで弾くのは結構得意なのですが
フォルテシシモが苦手です。なかなか綺麗で大きい良質の音って出ない。
と、いうか、手が腱鞘炎になりそうになる。痛いのよ。
やっぱり男子の演奏の迫力には負けるんよな。