草原外乗

草原外乗に行ってきました
諭吉溶けました
ふえぇびっくり
もうやだー諭吉すぐに溶けるんだからもうやだー

外乗は、レッスンよりは面白かったです
しごかれないし怒られないし気楽なものです

でも、一番楽しかったのは外乗に行くまで暇だったので厩舎で暇そうな馬さんと
戯れていた数十分間でした

そうなんですよねぇ
わたし、別に乗れなくてもいいのですよね
こう、一緒にふわっとのんびり遊びたいだけなのですよ

その他、感想

海岸べりを掃除しなきゃ……!!(←使命感)と、思いました
いや、めっちゃゴミ落ちていて気になったので
早朝来てこっそりゴミ拾いして清掃活動でもしようかなと思いました
凄い気になりました
よく放っておけるものです
気にならないのかな!?

あと、夕方に行ったの初めてだったんだけど小学生のちびっ子生徒が大量にいてびびりました
セレブかよ……! 親御さん金持ちかよ!!
乗馬めっちゃ金かかってるの解ってんのかこのお子様たちはと思わずにはおれませんでした
そういえば、外乗行ったらめっちゃもりもりその辺の草、お馬さん食べまくっていたので
ここの草食べさせておけばかなり食費が浮くのではとか考えていました

あとあと、京都から車が結構来ていて気になりました
京都の馬場が今年中に閉鎖の影響でスタッフ各地に散らばる感じになるんですかね
スタッフさんは、まあ、いいんですけど、お馬さんのことが心配です
どうか、誰もころされませんようにと会ったこともないお馬さんの安否を心配せざるを得ないです