CCさくらクリアカード編について

CCさくらクリアカード編について思う事がある


さくらちゃんが「ほえー」というのがもう辛い
デカパンを彷彿させられて、その結果「かわいい」だなんて微塵とも思えなくなってしまって辛い
さくらちゃんが卒業しなければならなかったのは「はにゃーん」の方じゃない「ほえぇ」の方だ

しかしまあ

それはさておき

苺鈴ちゃんは本当良い女になったと思う
「さくらって呼んでいい?」で、涙腺崩壊した
喜びの衝撃・感動で視聴者を泣かせるとは、なんて素晴らしい作品なんだと思わずにはおれない
なかなかない

思えばCCさくら無印アニメの方でも私が涙腺崩壊した回は
「さくらとさよなら苺鈴」で知世の膝で苺鈴ちゃんが号泣したシーンだけだった
苺鈴ちゃんは本当凄い


声優については
利佳ちゃんの声がやはりどうにも違和感がある
仕方ない事ではあるのだが

あとは、とにかく、スッピーのかわいさが天元突破していて恐ろしい
わたしの中では今空前絶後のケロスピブームがきている
いや、BLではなく、ただ、普通にひたすら2人が仲良くしている姿を愛でたいだけなのだが
スッピー本当かわいい
奈久留もかわいい 服装もかわいかった 
是非日本に遊びにきて桃矢お兄ちゃんと雪兎さんと一緒にお茶でも飲んで欲しいところ

他、気になるところといえば
知世ちゃんの髪型が毎回凄いかわいいところとか
ケロちゃんと知世が仲良くてうれしいところとか
ケロちゃんが『今日は知世おらんのかワイ寂しい』みたいなこと素で言っちゃうところ好き)
さくらカードのみんながどうなっちゃっているのかとかその辺
CCさくら無印がどういう話だったかというと
クロウリードが自身の創ったクロウカードの所有を他者に譲る為の話」で
全てが「クロウカードがクロウリード亡き後も心安らかに楽しく過ごせるよう
クロウリードが仕組んだ仕込みがうまく発動していく様を描く物語」だったので
その物語のキーたる「クロウカード」が守護者のケロちゃんと月さん除いて
全滅って今の状態は相当ヘビーな状態じゃないかと思うので気になる
まあそこはおいおい本編で描写されていくだろうからまあいい

アニメに関しては漫画に描かれている「文字をそのままアニメに組み込む」という
私が大嫌いな所業をしでかすにいたっていること以外はとてもよく出来ていると思う
漫画版よりも魔法の発動している最中の動きはアニメ版の方が凄く解りやすいのでそれもいい
シージュとか特にその傾向がある

そういえば、さくらちゃんは以前「お兄ちゃん全部知ってた。ケロちゃんのことも」と、
月さんへ桃矢が魔力譲渡儀式やった後に言っていたはずなのに
なぜ未だにケロちゃん桃矢の前でぬいぐるみのふりをしているのだろう
ここら辺もCCさくらの謎をとく鍵になっていくのかもしれない
あと、どう考えても藤隆さんがクリアカード編では何かしでかしてくれそうで楽しみ
でも、藤隆さんもクロウリードの生まれ変わりって設定を描写できなかったアニメ版CCさくら
その辺どうしていくんだろう