角ミュCD感想

悪口嫌いな人は読まない方が良いかも。

一周目鑑賞感想
うへぁ。眠い。なんか皆微妙に音痴。
皆平均的に歌上手いって話を信じてちょっと期待しすぎてたかな私。
正直この下手糞な歌を聴くのは辛いなあ。耳悪くなりそう。
むー。褒める気まんまんだったのになあ。
ていうか佐橋さんの楽曲が今回微妙に思えるわ。
でも歌、最初から最後にかけてどんどん調子あげて
上手い感じに歌いあげてきてるですね。
最初からギア全開で歌えばいいのに。
とりあえず氷帝はまだ聴ける感じですね。
シャバダバダビデだけ耳に残ったな
一馬君は素晴らしい。この人は伸びると思う。
みっちゃんとこのりょーすけ君は器用だな。
さりげにオール5叩き出してる感じ。上手いや。
青学は微妙。鯨ちゃんと相葉ちゃんの気迫が他の面子と段違いな感じがする。
トリオは単音かよ……。三重唱じゃないんかよ。
でも鯨ちゃんプレッシャー♪て二回目歌うとき気合入るのはいいけど
音程は外しちゃ駄目だよう。
一回目のプレッシャー♪は鳥肌たった。凄い、気迫。鯨ちゃん素晴らしいよ鯨ちゃん。
ドーリ君は宝塚の男役みたいな声しているなあ。キー高ぁ。
むー。今回氷帝がいて本当良かったよねえ。
基本的に氷帝の歌しかにこにこ顔で聴けないよ。

一周目は全体的に冷たい感想でした

二周目鑑賞感想
あれ、なんか意外に普通に楽しく聴けるぞ。
ていうかあれだ。
佐橋俊彦さん歌える主人公ってことで制約がとっぱらわれて嬉しかったのか
はしゃぎすぎ。ドーリ君の曲多い。
そうだよね。うん。テニプリの主人公はリョーマなんだよ。
本来はこうあるべきで、うん、なんか、良かったね佐橋さん!
ていうかグッジョブ佐橋さん!
でもドーリ君にかけるテニミュ製作者の期待の大きさが窺えるだけに
ドーリ君かなり上手く歌ってるにもかかわらずまだまだだね、て感じがしました。
本当はずばぬけて凄い流石リョーマ役歌も踊りも演技もトップレベルで天才じゃん!
最高じゃん!な感じに仕上げたかったんだと思うよよ?
うーん、まあ、海ミュで頑張ってくれればそれで。期待してるさー。
もひとつ凄くはしゃいでいるのが伝わってきたのが、
角ミュの歌のハモらせ率の高さです。
今回は歌える面子だからハモリいれてもいいよ、て言われたんだろうなあ。
制約とっぱらわれて嬉しかったんだろうなあ。
あとはー、なんか相葉ちゃん一周目聴いたときは歌上手くなったなあとか思ってたけど
アクロバティック&ジーニアスでの微妙な音程の外しっぷりが気になりました。
でも相葉ちゃんの声凄い素敵で大好きだよぅ。
なんてゆーの。夏の青空サンシャインのような声してるよね相葉ちゃん
シャバダバダビデ♪の旋律が頭を離れない
今回はリズムに乗って歌うのが大変そうな曲が多いなあ。
『コートで会おう!』とか。
乗り切れてない人がいっぱいいる。
伴奏と歌がずれてることが多いよー。

三周目鑑賞
いい具合に脳内補正がかかってきた
とりあえず先生方がどんな風に全ての楽曲仕上げたかったのか
完成予想図はなんとなく解ってきたので
その脳内完成予想図と現実の歌声、楽曲がいい具合に融合して素敵に聴こえてきます。
うん、普通に楽しく聴ける。やったね!
皆結構上手く歌えてるよねっ
ていうか今回の楽曲今までで一番いい感じかも!
なんで一周目楽しく聴けなかったのかなあ。
佐橋さんの楽曲が今回微妙に思えるわとか思ってたんだろう。
むしろ今回一番最高じゃない?
素晴らしくない!?

しろたん無駄に手塚の歌レベルをあげちゃったから
南君は大変だなあ。あとしんぺーくんも。カジカジ歌だけは素晴らしかったからなあ。

四周目鑑賞
ちょ、気付かなかったけど角ミュの楽曲最高じゃね!?
いい曲いっぱいあるよ
TRY AGAIN~SEIGAKU Ver.(青学)
この青学紹介みたいな歌いるの?
いらないんじゃない?
大体さ、同じ旋律の繰り返しばっかの曲とかセンスなくね?
ていうかやっぱキャストが駄目なのかなあ
『REMEMBER HYOUTEI』も同じ旋律の繰り返しだけどこっちは聞きごたえがあるもんね
氷帝が歌えばこれも素敵な曲に聴こえるのかもです
全体的に微妙に音痴なので聴いていると心がやたらと不安定になります

下剋上(日吉)
りゅー様歌上手くなった。でも伴奏と歌がときたまずれてるよ。

マイ・ベスト・テンション(リョーマ
歌えるリョーマ、イイ!
でも、もっとプロの歌手並に歌えてて欲しいな。
だってリョーマ役なんだから。主人公なんだから。
むしろ本当はキャストの中で一番に上手いくらいでないと嫌なの
うん。だから、だからね、期待してるさドーリ君っ。

Forward, my men!(青学)
この曲大好きー。『勝利を賭けてDA DA DA!』とか楽しい。
ギアがここからお、あがってきた!って感じになる。

ゴ愿貘膕饅犒莨,世次(1年トリオ)
単音だー。携帯が古いタイプになりましたな感じ。
原君はいいんだけど、毛利君と岡本君は正直微妙です。特に毛利君が微妙です。
トリオのあいの手は良いアクセントであり、また、話にスピード感出すのに一役買っている
大切なイチ要素だった筈なのに。
なんか、カツゼツ悪いし、上手く入れられてないし、あんなあいの手じゃただの邪魔でしかないです。

Ε魁璽箸撚颪う!(六角)
ガクさんの巻き舌にめろめろどきゅん。
ちやは巻き舌出来ないので出来る人は無条件に激尊敬です!
すっごいこの曲も好き!
リズムとるの大変そうだけど楽しい。
サンバでラテンな感じのリズムでおもしろいですっ。
そして特筆すべきはここで曲に合わせて六角チームメンバー紹介する
原君のカツゼツの良さ!すっごい聞きとりやすいですっ。素晴らしい。
特にあーまーねーヒカル!て紹介の仕方が好きっ。
六角は、イイね! 素晴らしいね!

油断せずに行こう!(手塚)
これが入っているとは正直思っていなかった

┘轡礇丱瀬丱瀬咼如淵丱優瀬咫
一番好きかもシャバダバダビデ
おもしろいし楽しくていいです!
最後のあいると学さんのシャバダバのハモりが微妙ですが

Power is the best(河村・桃城)
微妙に音痴で聴いていると心が不安定になります

REMEMBER HYOUTEI(氷帝
なんかFFOP?起動画面の音楽とかまりメラのOP髣髴とさせられました。
氷帝は……格が違う感じがします。
でも、リメンバーって歌詞は笑っちゃうです。
でも、凄いハモってて綺麗。
かっこいいです。リピートして聴く率が一番高いです。
でもね、宍戸先輩の『ダサイのだけは勘弁』って歌詞はないと思うの。
正直その歌詞がダサイと思うの
TAKUYAの声が枯れてるのが惜しいです。綺麗に歌い上げてるのに勿体無い。
ていうか、龍様。本当に上手くなった。凄い上手くなった。ていうか上手い。

関東大会準決勝だぜ!供1年トリオ)
トリオの歌は上手な人が歌わないと聴くの辛いなあ
今回単音だしなあ

アクロバティック&ジーニアス(不二・佐伯・全員)
脳内補正効果が一番高かったのはこの曲かも。
もっと皆でぐあーってクレッシェンドかけてって歌う感じに
したかったんだと思うよ。
でも大丈夫。脳内補正かかってるから、そんな感じに聴けるよっ。
伊礼彼方さんは歌上手いですね。翔馬君との息もぴったり。
かにゃたさんくらい相葉ちゃんが音程とれるようになってくれたらいいのにな
「幻を生む~♪」のところが特に音痴で聴いていると心が不安定になります

鏡の中の俺(跡部
ちょこざいなテクニックを身につけて歌うようになっちゃってまあ……っ

鏡の中の俺供弊徂堯ι皇襦
わっしーさんのバカバカ。皆が素晴らしく歌いあげてるのに声裏返りましたね。
バカバカ。

女の子とチュー(葵)
川原一馬君は将来有望だと思います
元気良くて可愛くてこの曲も好きです
花丸あげちゃう

哀廛譽奪轡磧次淵螢隋璽沺Τて押
これまた難しそうな曲
だからね、佐橋さんはしゃぎすぎだから
ドーリ君はもっともっと更にその期待に応えてあげられるよう頑張って下さい
ドーリ君ならでーきーる♪ユーアーショアトゥーウィンザ・ゲーム♪

ROAD(リョーマ・手塚・青学)
ほら、しろたんが無駄に歌上手い美塚だったから
後任の南君がカリスマ度ゼロの歌声に聴こえちゃうじゃないっ

でも、良い曲だと思います。
これも密かにリピートして聴く率高いです。

Forward,my men!~TRY AGAIN(全員)
流石、皆で歌うと厚みがあっていいですよね!
大好きっ。この曲大好きっ。
歌詞がまた意味ありげですよね。
青学六角氷帝の心情というよりテニミュキャストの心情って感じで。
このメンツならできる、俺達ならできる、とか
マインドコントロールか!
ただ、相葉ちゃんが「世界に風穴開けるぜー」の「ぜー」のところで
音程最初外していたのを伸ばしている間に修正して合わせて行くという
ちょこざいなことをしてたのが、ちょっと、その、残念でした。

Season(氷帝
氷帝曲多っ……
ああ、DVDでDKを早くみたい。わっしーに頭こつんてのせるDKが早くみたい……っ。
ていうか龍様が素晴らしい。どうしたの龍様。
一番声出てて耳に心地よく響いた歌声、それが龍様の歌声でした。
ええええ何故、どうして龍様……!?
本来ならカズキとかDKであるべきなとこなのに。
龍様が素晴らしかったですよ何故かっ。

On My Way(全員)
三代目は平均的に歌上手くていいな
これは普通にオマイウェイでした
二代目のとそんなに感想は変わらない
ただね、最後に会場へ今日の公演は終わりました~みたいなアナウンスが入ってるの。
この声の人がどなたか存じませんがこの人の声好きです。
ていうかちゃんと曲におさまる様にアナウンスしてるの。
アナウンス終わると同時にちゃららららららじゃじゃんじゃん♪て終わるの。
これ入ってて嫌って人もいるかもだけど個人的にはなんか臨場感あって良かったです。

総評
MVPは龍様!