アハランワサハラン!

今日のアラビア語
アハランワサハラン!(挨拶の言葉)
アハランビカ(返事)
カ(きゃ)イファ ル・ハール?(調子はどうだい?)
ピハイル(元気です)
タマーム(バッチリです)あらやんあらやんあらやーん
シュクラン(ありがとう)
ハリッ・シャーイ ハフィーフ?(紅茶が薄いですか?)はふぃーふ=薄い
アル・シャーイ=紅茶
ハルインダクムマハシー?(マハシーはありますか)ていうかマハシーてなんやねん
マーハーザー?(これは何ですか?)ハーザー=これ
ハーザー~(これは~です)
はーざー味噌汁とかゆーとこれは味噌汁ですってことになるようですよ
うん。今度お客様相手に使ってみよう!これなら言えそうだわ。
シュックランとねぇ、ハーザー何何なら使えそう
心配しなくてもアラビアなんて多分行く機会ないですけどね
いや行けるもんなら行きたいですが。
ていうかアラビア語講座なんて見てたら行きたくなるんですけど
……でもね、そう。アラビアの人がですねーアラビア語でべらべら喋っている
間にちやが一人ぽつんといるとですねぇ。
淋しさ孤独度マックスでやってられないのですよ。怖くて。無理だなー。
どうやったら他国語なんてぺらぺらになれるんだろ
……ちや日本語でさえなんか変だしなぁ
大体さー文字とか凄いかわいいけど、むしろ記号?幾何学文字?
意味わかんない……全部で28文字……ていうか!
まずPCにないし。変換しても出てこないし!
いやあるのかな。どうかなぁ。
……文字? それ文字?
無理。ちやにはアラビア語は無理。絶対無理っ。
ていうか、なんで日本語喋れるのアルモーメンせんせー
貴方が天才なだけなんじゃないの?
……ちや凡人なので!無理。無理無理無理。
ひぃ。何ゆってるのかわからないよ。
柳家さんがどんどん遠くに……ああ、授業初日からちやは置いてかれてしまいましたです。
いかがでしたかって、解ってたまるものかぁっ!
もういい。アラビア語はちや諦めましたっ。
信じることを諦めると書いて諦信です!(関係ない)

じゃ、次、イタリア語。イタリア語に挑戦してみようではない?

今日のイタリア語
irrorate:かける
irrorate i filetti di spigola con il vino.
Cosapargete i filetti con il preparato per brodo granulare di pesce.
あのさあ、ちょっと言っていい?
人間誰もがバネさんみたく巻き舌出来るとでも思ってんのかアァーン!?
あ、バネさんじゃなくて学さんか。
そんなことどっちでもヨロシ。
イタリアなんて、イタリア語なんて大嫌いだー(泣)

できねーよ。できねーよ。
自慢じゃないですがテンポ100でさえタンギング4連符で連続打ちトゥトゥトゥトゥが
出来ないヤツなのですよちやは!
出来ないもんは出来ないんじゃー!
マッピつけると出来ないっていうのなら練習足りないからかな、とか思うけど。
普通に、口で、デキマセンからね。
HA-HA-HA!!
しろたんもか。しろたんも実は巻き舌得意だったりするですか。
巻き舌出来る人なんて人間じゃないわ!

どうやったら出来るの。出来ないよ。出来ないよ。出来ない出来ない出来ない出来ないィィィ。
ちやなんにも出来ないや。はは。

まあそんなわけで今日のごはんです

朝:チョコ棒3本
昼:無
夜:里芋と大根に煮物、魚の味噌煮