ハピラキビックリマン第一話視聴感想

第一話観ましたです

とにかくとにかく
ジェロくんかわゆす!

ゲンキくんゲンキくんいうジェロくんかわゆす
ですます口調かわゆす
変なメガネかわゆす
青地に星マークという変な魔法使い風衣装もかわゆす
癖毛かわゆす
声かわゆす
顔を洗わないゲンキくんに不潔な、と嫌悪感あらわにするジェロくんかわゆすっ
ゲンキくんの頭に変な自作機械のっけて無理矢理洗顔するジェロくんかわゆすっ
機械が壊れてゲンキくんに怒鳴られてもどこ吹く風知らん顔で流れ星キレイとか
ぬかすその神経ステキんぐ
きびだんご食べてゲンキくんと一緒においしさにハート飛ばすジェロくんかわゆす
ゲンキくんに腕ひかれてそのスピードについていけず空飛んでいるジェロくんかわゆす
ゲンキくんの変わりに肉食植物に食われて汁だらけにされたのがジェロくんだったら良かったのに
どうしてきのこやお花が体長の5倍以上の大きさなのさ
この世界の住人はボルピィサイズなんですか小人さん設定なのですか
何。ボルピィを知らない?『ボルピィ物語』ですよなんで知らないんだよ
ジェロくん達はー妖精さんなのどうなのああもうどうでもいいよかわいいかわいいかわいい~っ!!
キジ帽子被ったジェロくんもかわゆかった
魔法使い衣装+メガネ+ジェロくん本体+キジ帽子、最高のコラボなんじゃねーのみたいな
きびだんごを鬼ガシ魔に作らされて一生懸命黒い生地こねてたジェロくんも
途中で自動きびだんご製造マシンを作って椅子に座ってのんびりバカンス気分に浸って
自分の手による製作やめてのんびり過ごしていたジェロくんも
ゲンキくんが助けにきたとたんたたっと走ってゲンキくんの手をとってぴょんぴょん飛びはねるジェロくんも
ハニワ頭をゲンキくんにぶつけて「ぶつける気はなかったんですー」と
凄い顔して謝っているジェロくんも激かわゆす激かわゆすー

みたいな、ねっねっ!?
ああもう、しょっぱなからハァハァ萌え萌えしすぎてどうしようかと
やってくれるぜビックリマン
政先輩風にいうともう、食べちゃいたい。
ジェロくんを塩漬けにしてごはんにのっけてお茶かけて
その姿がもとに戻るのももどかしくかっこみたい

始終そんな気分ででした。ああ、かわゆかったー。

まずOPで、おお、高取ヒデアキできたか! とつかみはじょうじょう
また、次次と出てくるキャラクターが懐かしい顔ぶればかりで
名前覚えてないけどロビンフッドっぽいのとかオレンジの髪の人とか
とにかく多分門にカチッとあてはまっていた人とかあてはめる側だった人達とかが
出てくるだけでちょっと自分でも引くくらいに嬉しかったのにそれに加えて新キャラジェロくんが
めろめろにかわいくて、がっちりハートを鷲掴みにされました。

その他本編見所としては
最初のナレーションで多分これアニメのドラゴンボールとかで
ナレーションやってた方だーとまたわくわく出来たりー
ゼウスの中の人(ナレーションと兼任してる)ってもしかして元祖と同じ?とか
そんなところでわわわって嬉しくなれたりー
元祖ゆるボケぶりっこ萌えキャラであることにプライド持ってるかのような
十字架天使ちゃんとかが見所でしたねっ
結構いうことずびずばっと言える十字架天使ちゃん大好きです。
ていうかあのピンクの水着+ブーツみたいな衣装改めて見るとかなりエロい気がしました。
あとたっきゅうどーにゃおーんって無茶苦茶懐かしい台詞を
ヤマト王子が出てきてゆってくれたことが懐かしくて懐かしくて懐かしくて
ちょっと涙出そうなくらい嬉しかったとか
ヤマト王子を見て瞳輝かせる十字架天使ちゃんに、ああ、十字架天使ちゃんなんだーって
すごいそんな些細なことが嬉しかったとか
主要キャラのゲンキくんとジェロくんがおまもりってとこがすごい嬉しいとか。
だって子供心におまもりが最弱キャラに設定されてることがなんか
面白くなかったんですよ昔のビックリマン
おまもりだってやれば天使みたくすごい強くなれるはずだも!みたいな、ね。
その他地味に主役張っているゲンキくんが良かったですね。
とくに癖のないあくのない元気な良い子ですっごい好印象です。
友を大切にするその性格心意気や良し!
顔はあれだけどなかなかに好きですゲンキくんっ。

ああ、とにかく、かわいかったなーかわいかったなージェロくん。