好きキャラ傾向について考える

昨日1時に就寝しようとお布団に入ったのに
今の今までちっとも眠れなかった
おはようございます。ちやです。

ラフメイカー冗談じゃない

多分昨日ひめゆり隊とは部隊で頑張っていた少女救護隊の人達の
際限VTRに映っていた傷ついた兵隊さん役の人達が超リアルで
怖くて目を瞑るとその映像が浮かんでくるので
目をぱっちり開けていたのが眠れなかったのが原因と思われます

ラフメイカー冗談じゃない

これだからああいうのを観るのは嫌です
じゃあ観なければいいじゃないか
ええ、後悔していますとも
多分これから先一週間くらい一人でトイレやお風呂に行くのが怖いれす
一人で眠るの怖いです

ラフメイカー冗談じゃない

まあ、そんなぶるぶる震える記憶を上塗りするために
自分が過去萌えたキャラクター達に思いを馳せてみたりしていたのですが
そこで気が付いたことは私はいつも心が傷ついているだろうに
周りへ平気な顔して見せてるキャラクターとか
プライドの高い人間が大好きだってこと
あと結構無表情キャラとかにも弱いってこと
意外と共通性があるようでないようなそんなことに気が付きました

そう。この共通性を見つけるのが凄く難しくてですね、
なんか共通しているものがある感じなんだけどそれが何かよくわからん!みたいな。

一つ言えるのはこいつ陵辱したくなるような顔つきしてんな
ってキャラが好きキャラに多いということ
跡部やララや西野や紗南やゆきしろともえや高石タケルや瀬戸口や黒崎密がこの系統ではないかと。
彼等の傷口をつつきたい!という人間としての当然の欲求が愛に繋がっているのではないかと
でもそれって私は解るけど他人と私とは当然感覚が違う為にその表しかたじゃ
まるでよく解らないだろう表現
難しい
難しいなー

大体そのカテゴリに属さない
浦島可奈子やカオラスゥや雲雀きょうややピッコロさんや越前リョーマや萌りんやククール
17号や空やミミやジェロくんやヴィリッドや魔王やビートやリチェやガクりんは
スピカにヤミノくんにヘムに雪兎さんにヴォルフラムとか
どうなのよと思うともうカテゴリ分けなんて出来ない
意味がわからない
意味がわからない

そんなことをつらつら考えていたら夜が明けていました

ラフメイカー冗談じゃない

ちやは今日もお仕事です