テニミュバトン

バトン拾ってきました。さあ、やってみよう!

1、あなたがテニミュにハマったキッカケは?
  原作ほぼ未読アニメはアニマックスでルド編まで視聴完了状態で
  WJに載っていた鯨ちゃんas海堂や実写映画のCM(主に奏多君のリョーマ再現度の高さ)に魅せられて
  実写映画を観てみたら結構面白かった(特にあだちん菊丸と奏多君リョーマと鯨ちゃん海堂が気に入った)ので、
  この映画を好評価してくれている他人の文章が物凄く読みたくなって、
  だけど普通のブログじゃ辛口評価ばかりされていたので仕方なしに某巨大掲示板跡部スレへ行ったら
  ようつべ氷のエンペラー動画へとリンクが貼られていてそれを思わず踏んだ結果目に飛び込んできた動画の
  そのあまりにも微妙なミュージカルとしての完成度が気になり、
  もっとちゃんときっちりと出来ているのはないのかなっといろいろみてまわっている内にずるずると
  いつの間にか、テニミュの虜になっていきました。
  だからきっかけは、本郷奏多クンかな。
  彼がまずテニプリという漫画のキャラを生身の人間が演じるということへの抵抗感を取り払ってくれたのです。
  ちなみにその日の内にテニミュを上記場面→DL1→山吹→DL2→氷帝夏の順番でみました。
  初めてみた時の感想はキャストは曲提供者と脚本家とダンスの先生に謝れ激しく謝れ!でした。
  きちんとやればもっと良いものに仕上がるに違いないのに何しているのこのキャスト陣って憤慨していました。
  初代2代目他校含めて芝居も歌もダンスも全員許せないレベルでした
  まあ辛うじてKENNとしろたんとイブ役の人(コニタン?)だけは許せてましたが。
  そんなんだったのに、なんでこんなに好きになっちゃったかなあ。謎です。
 
2、テニミュ暦はどれくらいですか?
  んー・・2006年5月くらいからなので約10カ月です。意外と短い。

3、好きなキャストはどなたですか?
  ドーリくんです。でも、キャストとしてというよりドーリ君個人が好きって感じです。
  ていうか、テニミュキャストへの好きって気持ちは大体そんな感じ。
  キャストとしてというよりキャスト個人が好きな感じ。
  キャストとしては、だって、みんな、まだまだ下手っぴ、発展途上なんだもの。
  だから理想としては、これから役者、ダンサーとしての腕を磨いてそれで魅せてもらえるようになって
  そういうところで惚れられるようになって、で、板から降りた後の素のドーリ君自体も好きっと。
  こんな感じになれればいーなーなんて。えへへへへ。
  あ。でも、マモは。マモは声優として好きですっ。全声優の中で今のところ3番目くらいに好き!!
  マモの実力は本物!><
  中身も好きっ! ていうかブログおもしろい。
  うん、ブログで読んでいて楽しい文章書ける人が好きです。
  ドーリ君もマモも文章に独特のずば抜けたセンス持っている感じでそれがとっても良いと思うのです。

4、好きなシーン、印象に残っているシーンは?
  山吹 → 勝利の神はどっちっらっにっ微笑む♪で
        コマ送り画像みたくゆーやんがガッガッガッガッてラケット振るところ。かっこいい!
        『勝利の神はどちらに微笑む』でのライトの切り替え。かっこいい!
        ゆーやんがJURI亜久津に石投げ飛ばされて避けて避けて最後こけるところ。上手い!
       「一本足でのースプリットステップだーぜ♪」のところで一本足で立つゆーやんの絶妙なバランス感覚
        『輝け、もっと』一連のシーン
  DL2 → 『パワーアップで行こう!』『勝利の神はどちらに微笑む』
  氷夏 → ブギウギと氷のエンペラーと三人でダブルスとズッキーソロと責めるん遅いわと猫駆除湯浅
  氷冬 → サンタコスプレKENNの中休憩シーン。あと、一騎打ち。
  DL3 → あらやんソロ わっしーさんに乗っかるズッキー
  六角 → 龍君の演舞テニス!そしてソロ! seasonで頭こてんってわっしーさんに乗っけるDK
        シャバダバダビデとコートで会おう!
        バクステでコートで会おうに合わせて裏で踊る相葉っちドーリ君和樹その他
        バクステでくじらちゃんと一緒に踊る相葉っち
        バクステで青酢飲ませるよ、僕が飲みたいっきゅっきゅっ嘘ー

  あと、どこか忘れたけどバクステで赤いカーディガン着たしろたんがいやーっやめてえ
  って言ってるところ

5、好きなテニミュソングを熱唱してください!
  おれたちーよこーいっせんー♪いっぽもひかぬぜまえのめーりー♪

6、カラオケではテニミュソングを歌いますよね?
  歌わないです。隠れオタですから。一人カラオケでも歌いません。別に歌いたくないですから。

7、当然モノマネセリフつきですよね?
  空耳で湯浅はいつかやりたいです
  股ツイストサーブ決まったはぁぁんっとか

8、さらに振りつけも完璧だったりします?
  え、無理無理無理です

9、よく使ってしまう台詞を叫んでください!
  特にないですが「あれが本来の……」は使う度に「アレガ=フォン=ライロ」を思い出して困ります

10、青学ゲーム、やってみました?
  やらないです。友達0人なので無理です。

11、♪下剋上だぜー(続けて歌ってください)
  通風性ー♪ロシアガールでJOJOまでお湯かけるのが快感だぜ(熱いにゃー><)
  追いついてぶっちゅーして犯るー♪
  猫駆除っていうけどぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛俺には関係ないさぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛(音痴警報)
  敵が強ければ強い補導TAITOにぶつかり合うだけー(提供:TAITO)
  猫駆除だぜ猫駆除だぜ通風性!
  (俺はお嫁に行くよ今度はH前君の反撃どMビームれしゅしゅごいでしゅ猟師一本も譲らないでしゅ
  お互いホモ技出しまくりだないけH前君)
  ボクの木魚さ越☆前☆病☆魔マッスルにすえたC1000フラグここなの?ない!お前はー俺を熱くスルー
  お前は亀頭ひきつけるー(性的な意味で)Playstationペニスコンディション湯浅でーす
  湯浅プリンスオブペーニース♪

12、♪Do Your Best!(続けて歌ってください)
  Do Your Best Do Your Best Do Your Best~♪   

13、あなたにとっての「グッドコンビネーション」は?
  みっちゃんさんとみっちゃんさんとこのりょーすけくん

14、シロタンが好きなのは・・・?
  こっぺぱん!あと、キャラメルフラペチーノ

15、テニミュ好きで良かった!と思った瞬間は?
  テニミュ感想サイトとかみてまわってるときとか
  DVD観てるときとか
  キャストブログサーフィンしてるときとか
  いつも!

16、お疲れ様でした。油断せずに最後の一言を!
  1、2、3、4、五反田六本木!      

17、誰に回しますか?
  テニミュ愛する人々へ