立海ミュDVD視聴感想①

ダメだー。だってあとでレポ書かなきゃって思ってみるより
ぽけーって見惚れる感じで普通に視聴しているほうが100万倍おもしろいんだものー
立海ミュ最高すぎです!
普通にミュージカルとして見てて、惹き込まれる場面がたくさんですっ!
微動だに出来ずに見入っちゃう場面っていうのがいくつかありましたっ。
正直視聴中山吹とか氷帝とか2代目のこととか忘却の彼方に飛んでいってました。
それぐらい夢中になっちゃう魅力があったですっ。

青学メンは全体的に演技力や歌唱力やダンスのレベルが凄いあがってましたっ。
特にダンスの揃いっぷりが超かっこ良かったです。
団結力があがっていたように感じました!
立海メンは並ぶとユニフォが黄と黒で構成されているのでピカチュウみたいで面白いですっ。
キャストが全員キャラそのものな感じで、見ればよくぞ見つけてきたですキャスティングの人
偉いぞ褒めて遣わすぞって思うこと確実です!
六角メンは全体的に出番が少なかったです。
そのせいもあり、もうちょっとでも出番がくる度に嬉しくって仕方ありませんでした!
出番少なくても六角はやっぱり最高でしたっ!!かじゅま君もダビデもかわいすぎでした!
何度潮干狩りだけを繰り返してみたことか……っ。
個々では特にドーリ君お米さんガウチさん&ムスカさん元気君六角6人1パックが
素晴らしかったですっ。
っていうかみんなすっっっっっっっごい! 良かったです大好きです!
なんたって歌上手しキャラ再現度高し踊り上手しだったんだもの!?
あー、もう、めっちゃ好きです。
今回の公演は難易度高いにもかかわらず完成度かなり高いですよ。凄いイイです!良かったです!!

何回観ても感想が書けない。
どうしましょうねっ。
でも、ちょこーっとだけ感想書けたので投稿しまっす!

―第一幕―
【プロローグ】

じょーしょーりっかいだい!じょーしょーりっかいだい!

声援を背に舞台上仄かに光を帯びて浮かびあがる立海面子

ちょっとかっこ良かったです
そういえば本誌で初めて私がテニプリを読んだのはじょーしょーりっかいだい!コールが
なされている場面であったことを思い出しました

消える光
おもむろに聞こえてくる歌声のハーモニー


強くなるんだー強くなるんだー強くなるんだー♪

なんだこの歌詞はー手塚ァ!!って叫びそうになりました。
いや、それよりも、これを歌っているのが青学なのだろう事実にびっくりしました。
だって、ハモってたしィ歌上手く感じられたしィ。
テニミュなのに音が外れておらず聴いてて心地よくなるってそんなのおかしいって、
思わぬ事態にちょっと動揺します。

舞台上に飛び出してくる青学面子
テンポをあげて歌い出す奴等


強くなるんだ強くなるんだ♪ま・し・こ♪益子♪マシッドー!
先生、歌詞の意味が解りませーん
皆動きが揃っているのは見てて気持ち良くていーですね
でもダンスの振り、凄い難易度が高くなっている気がします。む、難しそう、大変そう。
なんか凄い……!
まっしっこっのところの振りが好きです。みんな一律に揃った動きしててかっこいいです。

先陣を切って南手塚が歌う
変わらぬ透明度皆無の歌声、音程も少し狂ってました。
バカバカみなみっきーのバカっ
次にませーきゅん乾が歌う
続いてちょびっと音痴でした
瀬戸丸が歌う
うん、瀬戸丸は、OK。瀬戸丸がくると安心します。間違いがないから。
相変わらず頭身と顔がいまいち菊丸じゃないのですが、これは本人の努力じゃどうしようもないことなので
仕方ないです諦めます。
柳下君海堂が歌う
声の高さに吃驚しました。
か、かいどーって難しいの?やるの難しかったんだね??
でも歌は普通にちゃんと歌えてました。
ドーリくんリョーマが歌う
わーっ
喉穴開通おめでとう!
そう思いました。
だって聴くからに喉が開けてたんだもの。
歌声の響き枠が広がっていました。ドーリ君は成長率良いですね。
六角戦のときから思っていましたが、ドーリくんは、本当良いなって思います!

まだまだ歌は続く。合唱。

ましっこー♪ましこー♪
何度も何度もリピートして何ゆってるんでしょうこいつらは。益子ってなんなのでしょう。
そういえばこの前の日曜日にプリキュア5でサンクノレミエール通信記者のマスコミカさんが出ていました。
これはプリキュアのマスコミカさんの歌なのでしょうか。(そんなわけがあるはずない)

再び南けーすけ手塚国光が歌う
……この声どうにか出来ないかなあ。なんとか出来そうなのになあ。
南君担当の優秀な先生を募集します先生を募集します。
しんぺー君桃先輩が歌う
六角戦より大分マシな歌声になってました。良い感じでした。
たかさんが歌う。
無難にマル。
たきゆっき大石が歌う
大石もマル。
ばっち不二が歌う
ばっちはまたパワーアップしてました!
聴く度に心を不安定にさせるあの音程のフラつきも克服してるっぽいです。
うーん、良い感じです。

仕上げ、最後の部分

ま・し・こ♪ましっこ♪……ましっどー!!
とにかくこのオープニング曲は歌詞の意味がさっぱりぽんです。
ましこって誰ですか?