立海ミュDVD視聴感想④

【病室】
幸村の入院する病室にわらわらと見舞い客(仁王柳生柳真田)が集まってくる
幸村は蒼い髪のカツラ被っていて1人だけなんだか凄いコスプレっぽかったです

幸村を残して皆はける
苦労をかける(By幸村)
本当だ。トークイベントで王子が言ってた通り、言い方が、
「俺にあんまり苦労かけさせんじゃねーよ糞が」的ニュアンスです。
いや、でも、そういう解釈もアリな気がしないでもないです。ていうか、アリだと思います。
でもまあ、こいつ意味勘違いしているぞときちんと感じとって、
指摘してあげたアイルは偉いです。良い子です。

見舞後皆がいなくなった病室で1人病人幸村が歌いだす
頑張ってくーれーいのおっているー♪(By幸村)
……み、みんなの嘘つきっ。誰ですか幸村歌下手とか言ってたの。幸村の人歌全然上手いじゃないっ。
音痴音痴って他人様のレポ読んだらよく書かれていたけど全然そんなことないじゃないですか。
か細くてー、病人ぽい歌い方でー、私は好き
それにしてもこの幸村の人肩の骨格物凄いです
90度です
パジャマ越しにも解る厳つさです

今日も明日も1人だーけどー♪(By幸村)
なんて寂しい歌詞そんな悲しいことゆわないで幸村って思いました

どんなときでも仲間だぜー♪(By幸村)
幸村は「だぜ」とか言わないです作詞した人誰だ出てこい
でもとりあえず後ろに「WOO~♪」て続かなくて良かったです安心しました

負けはいけないー絶対勝つ事ーそれが掟ー♪友情の掟ー♪(By幸村)
掟が設けられている友情って珍しいなと思いました

【リバーサイドテニスクラブ2】
赤也と草試合終わった頃テニスコートに真田達がやってくる。
真田に越前が倒れこむ。

倒れこむっていうか越前、真田に抱きついたっていうか真田が抱擁したように見えました。
あと、この場面原作で見たことがある的デジャヴを初めてテニミュで体験しました!
原作基本的に山吹氷帝六角編と全然殆ど読んでなかったですからね
今まではデジャヴりようがなかったのです
立海戦は結構本誌でとばしとばしではあるけれどもちゃんと読んでいましたので!

赤也が勝手に草試合して越前に負けた罰として真田がジャッカル&丸井君&赤也へと平手打ちをかましていく
テニスバックを両肩に遠足リュックのように背負った珍妙な格好のままでのビンタなので、
とてもシュールな図になっていました

負けてはならんのだっ。例え草試合であろうともっ!
それが立海大附属だ!(By真田)

みんなのパパみたいでした真田

負けてはならぁぬー必ず勝てー♪(By立海面子)
『非常のテニス』歌いすぎだと思います

【それぞれの夜】
決戦前夜、越前が自宅ベッドの上で目を覚ます
足が綺麗でした。膝小僧とか神レベルの美麗さです。

乾は机に座りノートに何か書き連ねながらぶつぶついう
ませーきゅんの等身はやっぱり良いです素敵です

桃先輩は犬のラッキーのビデオを鑑賞する
キャインキャインとビデオの中ラッキーが悲鳴あげていたので多分彼が観ていたのは犬虐待モノの
ビデオなんだと思いました。

菊丸はTVゲームをする
瀬戸丸の髪が汗でくりんくりんになっているのが気になりました
誰か直してあげて

海堂は走る
いまいち全然柳下君演じる海堂は海堂っぽくなかったです

大石は寝つけなくて自宅ベッドの上でごろごろする
なんかすごい大石っぽかったです
足は開きすぎていたのではしたないと思いました。

タカさんは寿司飯をかき混ぜつつ歌う
ふぉわーどまーいめん 酢飯を混ぜてごごっごー!(Byタカさん)
後味すっきり美味しくいただけるネタで良かったです

不二先輩はサボテンと会話する
最初に一言、ちやは相葉不二大好きです。ファンです。そのことを踏まえた上で言わせてもらいます。
この不二激Uzeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!
……このうざさ、滅多に味わえるものじゃないよ

場面が切り替わり、胴着姿の真田が藁を切る
真田の人は凄く胴着姿似合っていました。むしろテニスウェア姿が似合わない!

手塚が竜崎先生に電話で越前のことを頼む
く、け、み、……いえ、手塚、この、手塚っていうかみなみっきーていうか!
棒読みどころかロボット読みだー!!!
バンゴウヲニュウリョクシテクダサイとか言い出しそうな抑揚のない喋り方ですっ
うおおおおナニゴトッ!

みなみっきー手塚ソロ兇始まる
あいつの魂はサムライスピリッツ
何ィィィィッ!?
「どうした、越前♪」で終わりじゃなかったのですか!?
凄いですその勇気に完敗です乾杯です
でも歌は頑張ってたです及第点だったです
この歌よりもその前の電話で先生と会話するところの方がヤバイです
ま、まだ歌ってくれてた方がマシです断然良いです
みなみっきー手塚はもう喋っちゃ駄目!
ずっと歌ってて下さいっ
んーでも、もっと自分に酔えるようにならないとですっ
立海戦後編に期待してます

【青学部室~コートでの練習】
六角が青学の応援にくる
登場遅いすぎです……もう1幕終わっちゃいますっ……

ダビデが反抗期でね(By亮)
バネさんがこの台詞言ってくれたなら、萌えられたのにな

青学面子&立海面子&六角面子で合唱
楽曲多いなあと思います今回
明るくてこの曲好きですっ元気になりますっ
歌も本当普通に上手に聴こえるのですよっ!
凄い気持ち良くなるのですよっ!

トリオがくるくる六角&青学&立海面子の周りを回る
3:3でぴったりです
今回目立つこともなく脇役に徹して自分の役割きっちり果たそうとしている感じで好感が持てます
うん、こんな感じが一番良いと思いますトリオは

選ばれし者勝ち残った者最強のプレーヤーのぶつかりあいー♪(六角勢)
MONO(消しゴム的な意味で)
いえ、なんでもありませんちょっと書いておきたかっただけです
六角が出てきて歌っているのみるだけで気分がるんるんしてきます。大好きです六角!!

予測される激戦に備えー♪(Byケント柳)
ああ、なんかこの人出てくる度に妙に惹かれるなあと思ったら原因解りました
ずばり目力です
ピヨに似た眼力の強さを感じます。素敵……!!
…………れんじなのに目力(笑)

違う時間生きていーても心はーひとつーだーよー♪(By幸村)
良かった、ベッドに座っててくれて良かった
パジャマで踊られた日には、ねえ……?

こぶし突き上げ勝利を誓う(By越前)
真打主人公登場って感じだったです!!
鳥肌がぞわって立ちました。目茶苦茶かっこよかったです。
惚れました。

途中から思わずDVD見ながら一緒にふぁいなりっふぁいなりっふぁいなりーって口ずさんでいました。
好きですこの曲。