立海ミュDVD視聴感想⑤

【潮干狩り】
波の音 SE 六角潮干狩り風景
ララーランラララン♪
鼻歌を歌いながらさえさんが登場する
胡散臭かったです

けんたろが登場する
めっさかわいかったです

天晴れ天晴れ大漁大漁言いながらバネさん登場する
学さんは暑苦しかったです
腕がてらてら光っていました。
油塗っていたのかもです。

亮が登場してバネさんとかけあいをする
やるかー(Byバネさん)
やらなーい(By亮)
いいぞー(Byバネさん)
やらなーい(By亮)

仲良しな雰囲気で良いなーって思いました。

むーそれにしても私が間違ってました御免なさい!!
いきなりなんで謝っているかと言うと、私六角が今回新曲与えられなかったって聞いて
内心おもしろくない気持ちでいたのですよ。
BGMもないってことでむーっとしていたのですが。
実際DVDを観て、考えを改めました。
BGM無し英断でした! 新曲与えなかったのも大正解でした!
だってつまりは全てアカペラってことなんだもの
この形が一番六角の魅力を最大限に引き出せるやり方だったって強く感じたんだものっ。
流石先生は見せ方をわかっていらっしゃるわっ!
前回の歌を使うことによりお客さんをとりこみやすいですしねっ
ええ、とりこまれましたとも!
凄い良い演出の「潮干狩り」でしたっ
正直ここだけでも生で、生で観たかったですっ

いっちゃんが客席のライト当たっていない暗いところに登場する。
くらいところにはいっぱいいるのね(Byいっちゃん)
いっちゃんは、なんか、体中から癒しオーラが迸っている感じでした。かわいい。
シュポー!
シュポーゆってもかわいい。
相変わらず声とは思えない凄い良いシュポーでした。

2階席にダビデが登場する
とーあさでアサリをあさる!!(Byダビデ
これを2階席から何回も言わされるダビデが超かわいかったです。
キャストの近くにいる為カメラを向けられガチンと身動きとれずに
固まっているお客さん達もある意味かわいかったです。
それにしてもダビデは色が白いですっ。

六角メン全員舞台に上がり、何故六角は青学に前回負けてしまったのか談義を始める
なんで俺達(青学に)負けちまったのかな(By学さん)
ダブルス1、2シングルス3三戦ストレート負けはないですよねやっぱ。
ストーリー的に盛り上がりもへったくれもないですしストレート負けなんか。
亮の試合してるとこ、見たかったですよ。くそー、青学め~っ!

上記の言葉を受け、皆が皆に責任のなすりつけあいを始める
ここでの亮の台詞に、あれ、亮ってこんな性格だっけと首を傾げました。
「ていうか負けたのお前等じゃん」とかいうような性格だったかなあと。
けれどよく考えてみれば原作の亮自体キャラ立ちしていない設定だけのキャラクター
であったので、アリかな、と思いました。
良輔君がむしろ亮のキャラ設定しちゃえば良いと思います。ええ。

青学の応援をしようということになり、六角メン発声練習を始める
はげーますためのはっせいー♪
あー、あー、あー、あー
ここら辺はかけあいのリズムが計算し尽くされていて凄い良かったです。

バラバラにやりたいようにやるダメ先輩ズに剣太郎がキレる
ちょーっと待って!(Byけんたろ)
上記の台詞を飛び跳ねながらいうかじゅま君as剣太郎が最高にかわゆくってどうしようかと思いました。
かわいいよぉかじゅま君。

ダメ先輩ズ剣太郎に謝る
お辞儀もタイミング一緒に頭下げれる六角は本当チームワークばっちりです。

再度青学応援の為の練習を始める六角メン
励ますための発声♪
いい声のでるろっかく♪
笑顔が素敵 ポーズもいけてる 俺達最高♪ イエーイ!

テンポ良く次々ポンポン交わされていくかけあいが小気味良かったですっ
仲良し一致団結な六角の結束力と歌、踊りの総合的レベルの高さがあってこそのなせる技!
職人芸な感じがしましたっ

いつの間にか自分達自慢になってる六角先輩ズに剣太郎キレる
自分もやってた癖にキレる剣太郎が愛しいです。

また剣太郎に謝るダメ先輩ズ
同ネタくり返しは笑いの常勝戦法ですからね。基本おさえていて好印象です。

再度青学応援歌(結局自分たちへの賛美歌に変わっている)練習にチャレンジする六角メン
汗ーかーきすぎだ バーネさん♪(Byアイルダビデ
ここで変調しましたっ
大丈夫なの?
みんなついてこれるの?
ドキドキドキ。次はバネさんです
ダジャレが寒いダービデ♪(Byヴァネッサ)
あ、大丈夫いけてますバネさん! このまま行け、突っ走れ上手く行け六角面子!
鼻息ーが荒い(By木更津)
りょーすけくんは器用だから外すわけないです
相変わらず地味に透明感のある良い声してます
よーしよしよし
ローン毛がーウザい!(Byいっちゃん)
だー!
あああああここで、変調失敗しちゃいました、いっちゃん……
何故失敗した奴をDVDに収録しちゃうですか
ショマ君はそんな外す確率高くはない筈です
う、上手く出来てた奴をDVDに収録して下さいよっ
のちのちまで残るものなのに~っ。マーベラスのバカ!!
♪無ー駄にー男前ー!!1.2.3.(Byバネダビ亮樹)
ぁはぁっ(Byさえさん)
だけどノリよく気にせず歌ってさえさんが無駄にきらきら爽やかビームを周囲に放つことで
ごまかしちゃっています。流石六角です。

剣太郎キレる
かじゅま君はキレる姿がなまらかわいいです

六角先輩ズ剣太郎を取り囲み歌いながら剣太郎の頭をかいぐりかいぐりする
さかだーち出来ないけんたろ♪
……私も触りたいっ。かじゅま君の頭ぐりぐり触りたいっ。
そんな気持ちがふつふつ湧いていきました。

かわいーなーお前
確かに確かにヌンですっ。かじゅま君かわいすぎですっ。

諦めず今度こそちゃんとやろう、とダメ先輩ズに剣太郎が呼びかける。
しかし結局ちゃんとやらないダメ先輩ズ

ちゃんとやろ(けんたろ)
ちゃーんとやろ♪(けんたろ以外の六角勢)
励ますための発声 いい声の出る六角
笑顔が素敵 ポーズもいけてる 俺達最高 イエーイ♪

けんたろーを残して舞台からはけてく六角先輩陣
バカッバカ先輩!! ……休憩!!(Byけんたろ)
と・に・か・く!
けんたろがめっさかわいかったです。
特に最後の「休憩!」いうときの笑顔ときたら、それを見た瞬間
胸に鳩が一直線に飛んできてくちばしが突き刺さったような衝撃を私は感じたですよ!
ちょっと誇張しましたがそれぐらい本当にかわいかったです。
だってバケツ持って地団駄踏む姿とか、本当、凄い、キュートだったんですものっ。
ああああ頭ぐりぐりしたかった私も、是非、ぐりぐりって……ぐりぐり、さわ、触りたかっ!!(←落ち着け)

とにかく六角最高でした―――!!!