仮面ライダー電王

お子ちゃま軍団に紛れて観てきました

ジークが超かっこよかったです
「降臨」とか、羽が舞うとかずるいっ。かっこよすぎなのです。
良太郎に憑依後外見としては一番ジークのが好みです。素敵vv
王子に甲斐甲斐しく給仕するデネブはかわいかったです

モモもいつも通りかわいかったです
良太郎に屋根の上でなんで忘れちゃったんだよぉとか言ってるところとか
記憶を思い出した良太郎に喜びまくるところも、なんでモモはあんなにもかわいいんだろうと思います

神の路線を走る列車の線路はかっこよかったです
両側に蝋燭が灯っていてなんだか荘厳な感じでした

謎もありました
ハナさんは赤字に白の水玉の服から白い服(上)へと途中衣装がえをしていましたが
どこにその服を隠し持っていたのでしょう。謎です。

好きなシーンはハナさん&小太郎&モモでゼロライナー乗車後移りゆく景色を仲良く眺めていたところです

ちょっと吃驚したところはオーナーがキンタロスとウラを閉じ込めていた檻を破壊したところ
オーナー凄い凄い!!
あとナオミちゃんも凄かったです
ナオミちゃんはデンライナージャックしたイマジンともなかなかよしよししていました
オーナーをあるじとしている為の行動とはいえなんだか凄い人です

小太郎にモモが憑依してそのままチビ電王となって戦うところはちょっと面白かったです

小太郎にジークが耳打ち(キスしてるようにも見えた)しているところはちょっと萌えました

最後小太郎と良太郎が一緒にデンライナーの中から窓ごしに過去の良太郎あいりさん父母が
いるのを見ていたところでちょっと涙がじわって来ました。

牙王は何故神の路線に行きたがったのかがはっきり描かれていなかったのがちょっとマイナスでした
何故時間にうんざりなの? 何故何故?
一応中の人は「過去に子供を失った事がある という感じで役を演じた」ってBONZOで
コメントしてた筈ですが、役者がmy設定作らなきゃいけない未設定部分多すぎなキャラクターって
どうなんだろう。
脚本演出担当者がちゃんとキャラ設定しとかなきゃでしょ。めーっっ。
私は昔キャラネタとかやっていたせいか、ちゃんと設定されていないキャラクターには憤りを感じるのですよ。
せっかく演じようとしているのに未設定部分が多く言動も定まっておらずキャラも立ってなかったりするのが
調べれば調べる程解っていくと、本当頭にくるもの!!
喋った台詞全てノートにがきがき書いて喋りの特徴とか趣味出身地まで細かに調べて、それでも出て来ない
演ろうとしているキャラのそれまでの人生。何も設定されていない真っ白な人生。
ふざけるなって言いたくなる。
いや、まあそんなことはどうでもよろしい。
電王の話題でしたね。
なんで良太郎が誕生した日を消すと良太郎が消えるのかよくわかんなかったです

とりあえず観て大満足でした。面白かったです!!

あ。あと、侑斗が出てきたらお子ちゃま達数名が小声で「ゆーとだ。ゆーとだ」と、
ざわめいているのを聞いて人気あるんだーとなんだか嬉しくなりました。