桜蘭高校ホスト部 実写化

絶望した!なんでもかんでも実写化する社会に絶望した!

キャスティングは、ひぐらしよりは全然マシでした
全然まとも

FLAMEの人が入っていて良かったねと思いました
JUNONでの特集頁とかどんどん削減されてひっそり今年あたり消えて行くのではないかと思っていたので
うん。良かったですね。

水嶋ヒロ(鏡夜先輩役)と神木隆之介君(ハニー先輩役)と本郷かなたん(チカちゃん役)が
キャストに入っていたのはちょっと嬉しかったです

主役のハルヒ役は……また、堀北さん……。
正直、あまり好きな役者さんではありません。芝居上手いと思えた試しがない。この人いつも微妙な演技。
野豚のときもクロサギのときも微妙でした。現在放映中の花君でも勿論微妙です。
いつもチェンジでと願っていた方です。
ち……チェンジで。堀北さんじゃない人希望です。今からでも変えられない……?

レンゲちゃんがしょこたんなのはなかなかいいんじゃない? と、思えました。
しょこたん演技出来るのかどうなんだか知りませんが。
でもレンゲちゃんはいうまでもなく高校生なわけで。
だけどしょこたんは20歳過ぎてる女性なわけで。
……ちゃんと高校生に見える女の子(出来たら現役高校生)にやってもらいたかったな。
しょこたんだけじゃなくとっくに高校卒業しているくせにいけしゃあしゃあと高校生役やる人の多いこと多いこと。
平然とした顔しちゃってさ。なんちゃって高校生制服コスプレ集団め。

で、殿役が山本裕典さん。彼は好きだ。かわゆい。良い。

藤岡ハルヒ堀北真希 ←×
須王環山本裕典  ←◎
常陸院光:伊崎右典(FLAME) ←△(様子見)
常陸院馨:伊崎央登(FLAME) ←△(様子見)
埴之塚光邦:神木隆之介 ←○(でもどう見てもハニー先輩ではないよね)
銛之塚崇:大東俊介 ←×(よく知らない。誰?)
鳳鏡夜:水嶋ヒロ ←◎
宝積寺れんげ:中川翔子 ←○
埴之塚靖睦:本郷奏多 ←◎
銛之塚悟:手塚大貴(ジャニーズJr.) ←相変わらず誰(ジャニーズよくわかんない)
蘭花谷原章介 ←×(男っぽすぎるだろう!!女装が似合う人じゃないと絶対駄目!)
猫澤梅人:若葉竜也 ←○
秋鹿百合子:楯真由子 ←いらない子
州脇梓:辰巳奈都子 ←いらない子

アニメが100点満点なのに140点くらいのスペシャルいい出来の代物だったので、
どう考えてもそれを上回る評価は得られそうにないですね。

多分観ていて苛々する出来の代物になりそう。
一番の重要キャラであるところのハルヒが微妙なキャスティングされてるっていうのがまず致命的。
あとホスト部常連客は空気でなければならない筈なのに妙に出張りそうな嫌な予感がする。

でも、水嶋ヒロの鏡夜先輩としょこたんのれんげちゃんとかなたんのチカちゃんだけはちょっと楽しみ。

神木君は好きだけど役柄が役柄なので微妙です。楽しみに出来ない。
だってハニー先輩役なんだもん。
ハニー先輩は二次元の世界にしか存在できない生き物。ぶっちゃけ実写化無理です。誰がやっても無理ィ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm342024
↑ハニー先輩はこれ以外みーとーめーなーいー!!
とか書いている私に視聴後「神木クン私が悪かったです御免なさい貴方はまごうことなきハニー先輩ですぅ!」
といわせちゃうくらい素敵なハニー先輩っぷりを見せて下さい期待しています神木クン。

ていうか、キャスティングされた中に水嶋ヒロ(大好き)&かなたん(大好き)さえいなけりゃ
今頃ボロカスに文句書きまくっているところです
本当は、それくらい、嫌

昔、10年くらい前、好きだった俳優さんがスラダンを好きで、それで、
雑誌でスラダン愛しているからこそ実写化は絶対して欲しくないですね
演るとしたら三井がいいけどでも駄目ですね。自身がやるのですら許し難い。
しちゃいけない作品ってあると思うみたいなコメントしていて感動したのを思い出しました