風魔の小次郎 実写化

車田正美原作『風魔の小次郎』が舞台化&実写TVドラマ化するそうです
公式HPのキャスト一覧表見てみれば、
リョウマ役に見覚えのある方が配役されていました

即ち学さんがいました

学さーん何してるの学さーん男前だよ学さーん18歳役てすごいサバ読みっぷりだね学さーんっっ
学さんラブリー眼帯の秘密あぅあぅ萌え萌えーっっ
と、思ったり思わなかったりでした

原作である『風魔の小次郎』は読んだことありません
(ちなみに『聖闘士星矢』も『リンかけ』も読んだことないです)
今後読む気もさらさらありません。絵が好みじゃないので。
だから○○はこんなんじゃなーいって文句はとり合えずいう心配は全然ありません。安心安心。
ただ、『B'T X』の作者さんの描かれたものなら、きっと楽しいキャラ萌え漫画的なお話なのでしょう
『B'T X』はアニメと小説をちょっと知っている程度ですが、かなり面白いお話でしたから。
もしかしたら私の大好物な兄弟萌え的要素も組みこまれているかもしれない。
車田正美原作だからそこらへんはおおいに期待出来るところであります。

ところで、
キャストさんの中で学さん以外に気になった人が二人いました
それはずばり、紫の髪の人と白+赤髪の人です
なんて奇抜な色合いの髪なのだ、とひいたというか。
……黒でいいと思います。原作がそうなんだけどそこは原作に準じちゃいけないと思います。
だって一応日本人役なわけでしょ?
紫とか駄目ですよ。髪の毛紫なんかにしたらテラコスプレっぽくみえてよろしくありませんですよっ。

まあ、そんなわけで

正直、凄く、観たいですっっ
舞台も、ドラマ面白かったら是非是非観に参りますよ
だって面白そうじゃないですか
イケメンの兄ちゃんがいっぱいでるし目の保養にもなりますですよ

しっかりした作りのクオリティ高い作品に仕上がったらいいなと思います